人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5 / 3 都産祭

『都産祭』は年1でオンリーイベントを複数集めて同時開催する ちょっと変わったイベです。
今年もこの中にRAG-FESも入っているので、深山さんと一緒に遊びに行ってきました。






入場料はカタログ購入必須で、当日だと1000円。 開催時間11:00~15:00

「とらのあな」で事前に購入できますが、委託料ぽいのが+260円上乗せされてます


「軽く行って、ふらっと見たいなー」 程度であれば、当日購入で十分だと思うのだけど
今回、開場後1h半くらいの頃に行きましたが
カタログが完売になってしまったらしく、フリー入場になってました;


というわけで、 
お目当てアリor事前に確認したい人や、カタログをじっくり読んでみたい人は
事前購入しておくほうがよさそうですね。



多分来年からは行っても、カタログは当日購入しそう・・・・





コスプレには登録+500円、 カメラ登録+500円(コス登録と同時にすると300円になります)



でも、カメラに登録票つけてる人、全然見なかった気がする


・・・・見えてないか、貼ってないだけかな?(自分もデジカメのポーチに貼ってたし)






で、まぁ更衣室入って・・・・愕然。



wigネットがないΣ(´Д`;)




なんぞそれ、って思った人用に説明すると、
ヅラを被る際に、地毛をまとめるために被る、網状になったネットのことです。


ぶっちゃけ髪が短いとコレが無くても被れるっちゃ被れるんですが・・・


よりによってヘアピンも、
ヘアゴムも置いてきた;;;







更衣室に入って5分 ・・・  何かが砕け散るような音がしました。





服自体はもう着てたから、脱いで着替えてコンビニ走るのも・・・・うーん;; 
なかんじだったので、仕方なく今日は地毛で着ました○rz


でも、後から思えば、
なんとか間に合わせてちゃんとディフォルテー着ればよかったカナと
結構後悔の念もある。



撮影環境的には壁も少ないし、撮りづらいので・・・妥協しちゃったんだけどね・x・;





前日まで超頑張ってヘアセットしてたのに。・゚・(ノД`)・゚・。







肝心の衣装はこれ


5 / 3 都産祭_e0030763_011505.jpg
カプラ職員。



髪型的にはビニットになるのかな、これ。


○rz




私の地毛が長ければ、まだテーリングやソリンに逃げれたのだけれど・・・・
髪型が近いってだけでビニットっていうのは、なんかビニットに失礼すぎる('A`)




あと、何気に気付いた。


地毛って、なんか恥ずかしい(´ω`;)






多分自分だけかもしれないんだけど・・・・


コスしてる気がしないっていうか、いつも以上に入り込めない。


ビニットだ!って思い込むようにしても、色違うじゃん?とかそういう部分が
なんとなく自分で消化できないっていうか。


だって、元々はディフォルテーのつもり満々だったんだもの。
急な気持ちの切り替えが下手クソなんですね、ハイ。。。


勿論、傍からみれば ただの「カプラ職員の衣装きた人」にしかみえてないと思うんだけど
なんていうか、素の自分が着ちゃってるだけっていう、そんな錯覚になっちゃって@@



ここらへんがまだまだレイヤーとして未熟だよなぁーって思う。



5 / 3 都産祭_e0030763_0173050.jpg
是非合わせで、ってお声かけていただいた♂BSさんが超イケメンだった(゚д゚)!



BSさんが手作りのcもってて、それを預ける感じでー とリクいただきました。
(御本人様に掲載許可はいただいてますが、二次使用等は一切禁じます)



まぁ、私の顔が半目でやばかったので、マスク加工してます( ゚д゚)テラヤバス



5 / 3 都産祭_e0030763_0212441.jpg
これは、、、次回リベンジするしかないな・・・・;


なんかすごい悔しい○rz




ディフォルテーのために用意した衣装ですが、
ヅラが丁度あるからグラリスやソリンもやるつもりではいたので・・・まとめてリベンジします。


制服がキャラによって微妙に違うけどまぁ、、、同じでもいいかなと思ってる。
(キャラのアクセはちゃんと変えるつもりではいるけど)






というわけで、再戦は5/10予定ヽ(o`Д´o)ノ




1hちょい居たかなー?くらいで会場を後にすると、 ご飯たべるためにお食事処探し。




あちこちみてたら、ふと深山さんが「とんかついいねw」と食いついたので
新宿まで戻って「和幸」いってきた!


二人ともヒレ・ロースかつ盛り合わせ定食(?)を食べてきましたー(*´ω`)




精神的にかなり凹みまくりだったけど、食べたらなんか元気でた ←単純





その後、ハンズでも行こうぜーと思って移動したら
深山さんが財布をお手洗いに置いてきたことが発覚して、慌てて探しに戻り。



戻ってみたら既に無かったらしいけど、館内放送で名前呼び出されて
中身全部そのままの状態で遺失物として届けられてた、とのこと。

無事で本当によかったね( ぅ-;)



ほっとしたところで、ハンズへ。


宮崎名物が売ってるお土産やとかいつの間にできてて、ちょいっと寄ってみた。
お菓子はマンゴーのが結構多くって、
個人的にマンゴーの味が苦手な自分には、ちょっとよんぼり。


でも、サツマイモの「おさつポックル」ってやつは美味しそうで気になった。

北海道出身の深山さんが以前教えてくれた
「じゃがポックル」のサツマイモ版そのままみたい。

私は食べたことないけど、これはジャガビーに良く似た味らしいので
すごい美味しいんだろうな。 ← 最近のスナック菓子で一番のお気に入りがジャガビー

たぶんこのおさつポックルも美味しいに違いない。


今日は買わなかったけど、次回機会があれば買ってみようかなw
ちなみにひと箱1050円でした。



そして、ウワサのドーナツ屋 クリスピー・クリーム・ドーナツ前は相変わらずの人。


まだ食べたことないんだけど、
絶対一人じゃひとつか、頑張っても二つしか食べれないし・・・・1h以上は並べない;

並ぶならいろんな人の分まとめて買わないと、なんだかね・・・w
今度、皆で遊びに来てひと箱買ってわけれる時にでもお世話になることにします。


・・・とんかつでおなかいっぱいだったし!




ハンズで買いものしたあとは、そのまま新宿駅へ戻って解散。


今日、深山さんからは手作りのチョコムースとチーズムースをいただきますた
まだ食べてないので、感想はまたのちほど   (*´ω`)人イタダキマス



次回深山さんと遊びに行くのは多分、RJCの時かな?
その時は先生も一緒に牛角で肉ることになっているので楽しみでふ(*´¬`)




追伸


この日一番の忘れ物はケータイでした。  普通に合流できたのキセキだよおお;

なんていうか、こういうことで困るあたり・・・・すごく現代人だなって思う。
昔はケータイなんか無いのが当たり前だったのにね;

  by TokishuRion | 2009-05-04 00:43 | 参戦記録報告書

<< もうすぐGWも終わり。 カラコンこなかったぁー; >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE