人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」

どうもどうも、ファン感謝祭のレポ(らしきもの)です。
5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_011981.jpg
今年はコスプレステージの時間帯が早かったのと、
先生・深山さんと合わせ衣装を着る(深山さんが初コスでびう)だったので

物販には並ばないつもりで、9時過ぎくらいにつく予定でした。






一発目のハプニングは深山さん。


仮眠してから、ずっと衣装を作っていて
最後に合わせようとしたら、既成の方の服のファスナーが壊れてしまい
着れない状態になったらしい;;

出発前に化粧していたところで、それをGチャで聞き
慌てて対応策を練るに練る。



・・・ひとまずこちらは出発したものの

対応策をするのにも材料等が足りず、今回は諦めるハメに・・・



○rz



さらには財布を忘れて有料駐輪場に自転車を突っ込んでしまい
取り出せないまま、家に財布を取りにもどったそう;


お財布のことはともかく、衣装のことはまるで自分の事のように凹んだ;;
やりきれないよね、、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


こっちまですごく申し訳なかった;




一方こちらは、前日から連絡を取っていた天さんや、
久々にメールをくれたmuhoさんを始め、

普段母か先生からのメールかメルマガくらいしか鳴らないMy、携帯がフル稼働



結局、現地合流予定だったMKっちとも大崎で合流し
最後に深山さんも無事到着して、Nメン4人が揃って会場まで向かうことができました。


到着予定から少し遅れて9時半過ぎに国際展示場につき
そこから今回の会場ディファ有明へ。


今回は列の作り方も随分うまくまとめたらしく・・・・
外からみただけではパっと見列もわからないくらい。


入ったら当然すごかったんだけどね・・・・



入場チェック受けて、布で隠し忘れたハサミが没収されて○rz




こっそり更衣室内でパーツ調整のために切る予定だったのに、失敗したぁ・・・
別に森下さんに向かって投げたりなんてしないのに!(何



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_027375.jpg
とりあえず更衣室へ移動。



男子更衣室の位置が今年はちがったようです。




ベースメイクしかしてなかったので、思いっきりゴテゴテ盛って、小物組み立てて・・・で

かなり着替えるのに時間掛かりまふた。




すでに着終わってた先生と合流して、羽つけるの手伝ってあげて。



ということで、

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_0322573.jpg
今回はタナあわせでした。



着替えた後、天さんと合流できて
代理購入してもらってしまたRJC記念パックと、ポリンてぬぐいをげっと

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_0383312.jpg
ぽりんと、なぜか食人植物が描かれていて なかなか可愛いですw


天さんに大感謝。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、間髪いれずに、コスステージのために広場へ集合。



11:20開始なのに、11時集合でした。
待ち時間が長かったせいで、冬生地でできている執行衣装の先生

サウナ状態でかなり大変そうでした・・・



なんとかステージにあがり、身動きが大変な先生と一緒に端っこの方で立っていたら・・・ 

司会の方にお呼ばれしていただいて、ステージ中央へ。



屋内撮影イベントのために作ったような衣装だったので、裾が長い執行。
ノソノソと頑張って移動する先生ww

裾を持って移動を手伝ってたんだけれど、まさに保護する者だったかも・・・w




無事ステージも終えて、深山さん、MKっちと再合流。

写真を撮ってからは、少し会場内を見てまわってみたり


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_0545823.jpg
この写真は帰り際にとったから人少ないけど・・・


イラストコンテストとアイテムデザインコンテスト、

どちらも自分の載ってたよ!


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_05638100.jpg
イラコンの。

こっちは同じ作者さんのが何枚か載ってたりもしたので、掲載制限はなかったみたい


まめこさんの絵も確認しました(*´Д`)b



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_057108.jpg
アイテムの方は、多分一人一枚まで?

自分の中での会心の作が載ってなくて、
適当な塗りになっちゃったほうが掲載されてた・・・w



うれしいけど、ちょっと複雑⊂⌒~⊃。Д。)⊃




会場の外でてしばらくして、先生がのんさんとかふぇさんをつれてきて、ご対面。

かふぇさんとはリアルだと初顔合わせ。
のんさんとはだーいぶ前に一度遭遇してるので、一応2回目。
といっても本当に少ししゃべっただけなんだけど・・・w


せっかくだから、ということで、皆でネカフェ料理を買いにいくことにw


そこでファミ通のプレスの方に捕まって(?)撮影してたら
あらま、列ズレてた(´・ω・`)



買い終わった後、お二人は試合を観戦されるとのことで、離脱。



こちらはペプシ飲んだり、せっかくなのでイラコン・アイコンに投票したり。
あまりの暑さで、ほとんど外の駐車場の日陰で涼んでましたとさ(;´_ゝ`)


少し早かったけど着替えることにして、更衣室へ。




5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_123165.jpg
帰る前にとった、試合進行表。

今年はステージ全く観なかったや。


本当は瀬名さんのステージみたかったけど、着替えてたから無理だったっていう。


深山さんいわく、今回もわりといい曲だったそうなので、期待してます。



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_2111655.jpg
今回、BitCashが500円ぶんお得に買える~ってやってたんだけど

いつもこういうの速攻無くなるのに、今回は結構長く残ってた。


絶対買えないとおもって回避してたけど・・・買ってみればよかったかな




15時過ぎごろ会場を後にしてからは、ゆりかもめに乗車して台場駅へ

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_2155998.jpg
人気が全然ないビッグサイトを通過



なぜ台場駅へ行ったかというと
アクアシティの中にディズニーストア(トイザらスも)があって
ぜひそこに行ってみたい、という先生のリクエスト

この時間から打ち上げ先の牛角行っても空いてなかったので
時間つぶしも兼ねてプチ観光(?)でしたw


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_2262444.jpg
そこで見かけた、キャラ像。


温暖化関係のヤツらしかったです。 涙が蒼く光ってた。




東京テレポート駅から新宿へ向かって
MKっち待望の牛角で焼肉食べて・・・駅に戻って解散。

相変わらずMKっちのテンションは周囲にとって癒し系です、間違いない。


次回、たぶんTGSにはこっちにまたくるの確定らしいので
またそのときにでもメシ食いにいきますかね。




それでは最後にコス画像まとめていきます



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3341077.jpg
結局、先日作った紫薔薇の月桂樹は、頭につけました。


足にまいた蔦は、c絵イメージのオリジナル。


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3352747.jpg
やっぱりこのサイズのドクロでよかった!


カラコンはこれまたc絵参考に、紫いれてます。



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3363337.jpg
ちゃんと苦悩たんも持ってました。

前日に色ムラやヒビを手直しして、当日更衣室で籠に蔦を巻きまき。




続いて先生の執行をお楽しみください。

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3374235.jpg
やっぱり金属製の剣だと映えるわぁ・・・・。


私もまたこっちの剣で執行着たいかも。


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3384661.jpg
転生オーラ集団が来てしまったときの執行たん。


 お、お前いけよ・・・

 だってアイツらタナトス様目当てだろ・・・?俺ら蹴散らされるって;


っていうイメージらしいです。



すばらしいヘッピリ腰。


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3401235.jpg
自分が撮った中で、一番アングルがかっこいいと思った一枚。


強そう(゚∀゚)v



そして、合わせ。

5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3411038.jpg
まずは背景布の前で。


まぁ、こんなとこには絶対居ませんが( ´_ゝ`)キニシナイ



5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3415567.jpg
フード直ししてるところを、深山さんに撮られてたw





5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3423985.jpg
こ、こっちが本番なんだから。



次着るときは、絶対深山さんと3人揃って、がいいな!



一応次といえば、今月末にある特攻野ROに参加予定です。
せっかくだから男装しようかな、とおもって衣装用意してるけど・・・確定はしてません。




オマケ


5 / 23 「 ROファン感謝祭’09 」_e0030763_3435768.jpg
おひねりはコチラにお願いしまーす^w^


ドクロは貯金箱ですから。

  by TokishuRion | 2009-05-24 23:33 | 参戦記録報告書

<< 5 / 24-25 : Bir... 感謝祭おつー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE