人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO GAME SHOW 2009

4日間開催(うち一般公開日は3日目・最終日)の東京ゲームショウ’09
TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_20492570.jpg
もはや毎年恒例の参加になりつつあり、今年も最終日に行ってきました。





今回は主に先生が撮影した画像の方が多いです。
それと、時系列は完全にごっちゃまぜ。



先生、深山さんと一緒に会場についたのは開場1時間前。


メッセの建物をぐるっと一周する形で待機列が作られて、
中に入れたのは10:05頃でした。


その時点で既にFF13の体験プレイの整理券配布は終了という・・・w



発売前に一度触っておきたいという人が多かったんでしょうね。
我が家にはまだPS3が無いので、発売日に買うことはとりあえず無いと思います。


自分は早速更衣室へ。



開場30分前に並んで入っても、平気で1~2hは待たされてしまう更衣室、
たった30分違うだけで30分待ったかどうか?くらいで入れました。


ぱぱっと着替えて二人に合流。


着替えてる間に既に周ってたらしく、以下、主に先生撮影。




TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_22121549.jpg
EVAのマリ。 かわいいかわいい。



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_22132599.jpg

各イベントのスクエニブースではもうおなじみ、目印その1 スライム



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_2214149.jpg

ベスもいるよ!


メタルスライムは違う方向向いてて顔が撮れなかったそうで。



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_22145380.jpg

そしてチョコボ。  




TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23153126.jpg

・・・ガンダム?


お台場に建設された18mのアレ?って聞いてみたけど、そうではないらしい。





TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23261035.jpg

テイルズ。

最近先生が「テイルズやりたい」と言い、何故かハーツを買ってた。

自分も深山さんも、揃って出た一言

 「テイルズやるならまずファンタジアでしょ@@;」



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23274581.jpg


これなに? って聞いたら私に対し


先生「シュタ(さん)へのお土産にしようと思って」



・・・だそうです、シュタさん。




TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_2339642.jpg

ちょっとブースの作りの目立った大神伝





ここからは、自分の気になる新作紹介


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23291830.jpg

End of Eternity


セガとトライエースのタッグによるRPG(アクション要素が多少強いらしい)



・・・トライエースだと・・・!!

どうやら先生の中で買い作品のひとつになったらしいです。



2009年冬発売ということは、年内発売の予定だということでしょう

・・・・きっとトライエースなので一回くらい延期してくれそうな気はしてるんですが。。。。


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23334751.jpg

画面はVP2シルメリアみたいな雰囲気。(世界観が、ということではなく)

銃がメインの世界で、配布されていた冊子やポストカード等をみると
主要キャラクターと思わしき3人が公開されています。


個人的な注目ポイントは、楽曲が桜庭 統さんと田中公平さんのWネームであること。
どちらも大好きなクリエイターさんなので、すごく楽しみです。




今回自分のイチ押しはこれ。


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23465232.jpg
PHANTASY STAR PORTABLE2 !!!


深山さんからAMSの時に聞いて以来wktkしてたんだけど
これは絶対買うの確定した!


絵の雰囲気もかなり好みだし、見た感じの雰囲気もよかった。

TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23491966.jpg



ずっと入場規制しちゃってて体験は出来なかったのが残念でしたとさ。




なんていうか、紹介したのどっちもSEGAだっていう。。。



ちなみにPSp2は12/3発売です。

12月はかなり大型タイトルの発売が密集しているので
X'mas~年末商戦がかなりすごいことになりそうですね。




休憩で食べたのは

TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23533860.jpg

から揚げ棒とハリケーンポテト。


なんか名前が妙にかっこいいのでつい買ってしまった。 どっちもひとつ200円。



味は普通においしかったんだけど、ポテトはぬるくてぬるくて・・・・
もうちょい温かかったらなーといった感じですた。


遅れて来るMKっちとの合流前に撮影済ませて、着替え終わったところでちょうど合流。

再び色々見て周ることに。


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23563670.jpg

サガシリーズ20th記念で発売された、限定のサントラBOX

2万越えだけど、これはほしいなぁ・・・・・


ポストカードセット無くていいから、CD単体でもうちょい安く・・・!



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_2359696.jpg
なんか既にTシャツ完売になっちゃってたけど・・・


なんかかわいいw


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_23594279.jpg

せっかくなので全身POPも撮っておいた。 うむ、かわいい。



物販コーナーで先生が

TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_2358253.jpg

デジカメの工学ズームのおかげでロリっ娘撮ってるのバレないぜーw


とかいってた。


自分と深山さん →  ( ´-`) ( ´-`) ・・・    (  ゜∀。)アヒャ ←MKっち



先生 「 で・・・ これ何のキャラ?」




・・・知らないで撮ってたらしい

リトバスのクドさんですがな。 わふーっ



TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_052874.jpg
この女の子も結構好きだわー、と先生。


最近はホントCGのクオリティが高い作品が多いですね。

特に驚いたのはグランツーリスモやアサシンクリード2



・・・もはや実写の領域です@w@



私は結構アナログな部分があるので、
リアルすぎるのもちょっとなーと思ってしまうタチです。

すごく酔いそう、 というのもあるし 、逆に世界観に入り込めないことがあったり
あとは、ドットの温かみが落ち着くということで
ROの画面とか見てると なんだか妙に安心する部分はありますね・・・・w


そんなこんなで、TGS会場各ブースの様子でした。




最後に、今回のコスはこちら。


TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_0323384.jpg

ボカロから巡音 リュカ ルカ


すごい混雑だったので隙間入ってサッと撮っただけなので
今回画像は全然ありません。


痙攣も酷かったからどのみちじっくり撮れなかったとも思うけど・・・(´・ω・)、



加工して遊んでみた

TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_0352312.jpg


表情の ”ひ” の字もないですが、
電子の存在をイメージして加工してみたので、それほど気になら・・・ない・・・・はず



どのみち、近いうちにもうちょい手直しを入れたうえで再戦予定。


TGSは10年ほど前から参加していますが、
年々レイヤー人口が増えているのを実感します。


撮影会はコスイベや小~中規模オンリーで一括するほうがいいのかなーと
思う今回のTGSでした。

・・・といっても、撮影がしたいのではなくて
お祭りで浴衣を着るように、イベだからこそ衣装を着たいってうのが一番大きいんですが。




TOKYO GAME SHOW 2009_e0030763_1965632.jpg

会場を出た後の話については、また後ほど別途記事上げます。


ひとまずお疲れ様でした!

  by TokishuRion | 2009-10-02 19:07 | 参戦記録報告書

<< カロリーメイト メープル味 頭がパンプキン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE