人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 / 4 : Disney Halloween EVE

10/4から3泊4日の小旅行をしていたDisneyResort。

今年はSEAでも初めてHalloweenイベントが開催されるということで、
前日から宿泊し、LAND・SEAの両パークを堪能しよう!という贅沢な試みでした。


初日ぶんだけでも結構な枚数があったけれど、ようやく画像加工が終わった!






14時頃出発して、舞浜に着いたのは16時過ぎ頃。


ちょうどウェルカムセンターの受付が16時までということで
直接ホテルに赴いて、チェックインがてら荷物を預けました。

今回はさすがに連泊ということで、ゴロゴロ(カート)の重さが半端なかったです('A`)





預けてすっきりしたところで、今日の予定は

ボンボで事前にお土産を見ておいたり、
ホテルやリゾートラインのスーベニアメダルを作って回ったり、写真を撮ったり。


お腹がすいたねーということで、まずは軽く食事にアンバサダーへ。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_134165.jpg

初めてバサダー内にあるレストラン、チックタックダイナーでお食事。


パンやサンドイッチといった軽食とドリンクが楽しめるカフェのようなお店です


ここで絶対食べるぞ!と話していたのがこちら

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_154851.jpg

ハロウィーン限定 おばけミッキーパン と 
左は通常商品なのかな、パイみたいなサクサクのパン生地に
カスタードクリームとチョコクッキーが添えられたかわいいパン。


食べるのがもったいない可愛さ(o´ω`o)


おばけパンは パンプキンとチョコが生地に練りこまれていて、程よい甘さ。

僕の顔(?)をお食べよっ(o`ω´o)

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_174846.jpg

ということで、あっというまに無くなる耳。  



そして


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1122163.jpg

若干のグロ画像。  



このあと美味しく胃袋に消えました。



パンひとつ、ということを考えると おばけパンはちょっと割高。
でもこの可愛さに免じて許せちゃうのは魔法の力です。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_11463.jpg

ショーウィンドウの飾りつけも、この時期ならでは。


時計が沢山おかれてるのは、お店の名前「チックタック」にちなんだもの。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_115930.jpg

クリスマスにはまたかわいいパンが出るのかな?


パニーニも美味しそうだったので、次回またここで食べたくなりました。
スペシャルドリンクにつくストローもすごく可愛かったしね!



ディズニーホテルのレストランであることを考えると、手軽に利用できるお店でした

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_117928.jpg
こちらはお隣にあるレストラン、花

季節ごとにお店の入り口のディスプレイが変わって、すごくおしゃれです。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1191678.jpg

入ったことはないけど、こちらは日本料理がメイン。



天井のライトにも装飾が。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_121550.jpg

うーん、かわいいw



メダルを作り、イクスピアリへ戻ってストアへ

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1222597.jpg


今の期間、このストアの前には

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_122655.jpg

でっかいスティッチ像があります。


とにかくデカかった(゚д゚)



ストアでメダルだけつくって、リゾートライン乗り場へ


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1245492.jpg

リゾートライン(モノレール)では、年間を通してのキャンペーンをやっています。

異なる期間に発行された限定フリーきっぷを3枚あつめると、
非売品のかわいいピンバッジが貰えるというもので、

今発行されているのは↑のハロウィンーイラストのきっぷ(これが第3弾)


春に行ったときに第1弾のモンスターズインク絵柄のきっぷを購入しているので
これで2枚目。


クリスマスにも行くのが確定しているので、次の限定切符購入時に貰えそうです(o´ω`o)



去年(25th)の時もこういうのやってたのに、知らなくて勿体なかった(´・ω・`)



リゾートラインに乗車するも、すぐに次で下車してランド駅へ。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1292499.jpg

ホームから丁度ランドの入り口が見えます(゚∀゚)


しかし、今日はぐっと行きたいのを我慢してランドホテルへ


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_131092.jpg

いつ来ても圧巻の迫力・・・



内装のゴージャスさはいつきても目の保養です

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1323846.jpg

これはエレベーターの柵。

ランドホテルの衣装を着ていると思われるミッキーとミニーがデザインされています。


去年7月OPENのランドホテルでは、今1周年記念デザインのメダルが作れるので
これがお目当てでした。


無事作ってホテルを出ると・・・

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1344668.jpg

いいところにリゾートラインがやってきたので激写!


ちなみにこの画像は私の古いデジカメで撮影したほうなんですが・・・
手ぶれ補正ナシでこんなに綺麗に撮れるなんて奇跡的かも;


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_138109.jpg

しかし、リゾートライン乗り場のこの看板、かわいすぎる(゚д゚)


ケータイでも撮って、サブディスプレイの待ち受けになりましたw



お次はシー駅で下車

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1393816.jpg

通路にある巨大な絵。

縮小したら全く見えなくなってしまったので、大きめでおいときますっ


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1405267.jpg

レストラン、オチェーアノの前に飾られていた旗。 かっこいい(o´ω`o)


事前に調べていたのと違うメダルが出ていたので、作成。


その帰り、シー入り口付近に飾られていた アトラクションポスターを撮影

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1495245.jpg

海底2万マイル


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1501851.jpg

アクアトピア


他にも何種類かありました。


リゾートラインで、ぐるっとまわってベイサイド駅下車して
初めてオークラ行き以外のリゾートクルーザー(バス)に乗車しました。


やってきたのは 東京ベイ舞浜ホテル。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_151596.jpg

内装がとってもハロウィーン色!


オバケは照明でくるくる動いてました。 

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1525692.jpg

他にもカボチャだったり


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1531870.jpg

魔女の絵だったり、コロコロ変わってました。


ロビーにはチェックイン待ちと思われる家族連れが多く、
小さな子供も壁の照明に釘付けになってました。


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1544931.jpg

撮影用に大きな背景パネルが設置してあって
そのすぐ横には無料で利用できるハロウィンコスチュームが置かれていたり
殆ど子供用だったけれど、これは楽しめそうw


10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_1562665.jpg

ホテル内にある「ファンタジア(おみやげSHOP)」とは別に、雑貨を置いているお店も。


ここでのお目当ては宿泊じゃなくて、
実は レストランで売っているハロウィンスイーツだったのですが

この日は売り切れになってしまったらしく(´;ω;`)ブワッ


後日、改めて買いにくることにしました;


ションボリしながら舞浜駅直通のクルーザーにのりこんで、再度イクスピアリへ。


ディナーはイクスピアリ内にあるチェーンのお店、スイーツパラダイスで。


大人1480円で80分食べ放題。 

びっくりするほど美味しくてやばい!というほどでもないのだけれど、
店名のスイーツだけでなく、パスタやサラダなどの軽食もしっかり食べれます。


満腹で苦しくなるまで食べ尽くし、胃がパンパンになったところで
リゾートラインでベイサイド駅に向かい、再度クルーザーでオークラへ帰還しました。

10 / 4 : Disney Halloween EVE_e0030763_157543.jpg

勿論宿泊は今回もオークラです。 安定。



翌日からのインパ(パークにインする、ということで使う略語らしい)に備えて準備し
この日は比較的早めに?就寝しました(o´ω`o)



2日目に つづく。

  by TokishuRion | 2009-10-09 02:15 | でずにー とーーーく

<< 10 / 5 : Disney... 11/1までに痩せる!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE