人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すんごいスッキリした!!

先週ちょっと上司♂(年は同じなんだけど年功が何年も上)の言動で
自分と後輩♀(年は上だけど年功が下) がちょっと腑に落ちない気持ちになって
気まずい感じになり、その日は一日一言も交わさず目も合わさず退勤したことがありました

全部がそうでないとはいえ、決して間違ったことは言ってないんだけど、
もっと言葉が違ったら こんな風にはならなかったのに、っていう話。






自分も以前にその上司♂から散々言われて、その度に溜め込んでは捨ててたけど
最近はそこまでキツく言われるような事がなかったのと、ある程度耐性がついてきてて。

とはいえ、プライドチキンなんで週末までずっと引きずってたんだけど・・・



この間その上司とは勤務かぶってないので、
後輩♀には「どうせ言っても無駄だしあんなクソの事で気に病むだけ損だし、ほっときなよ」
と言われつつも、憂鬱だしどうにかなんないかな; と今朝までずーっと考えてて。


後輩(竹を割ったような性格・口が悪い・機嫌が悪いと時々モノにあたる)と
上司(些細なトコまでとことん追求・上から抑えつける系・自分から悪役になるタイプ)は
もともと仲が悪いんだけど、どっちも言動がキツイせいで険悪になったあと、
言いたいことを直接言わずに、陰でお互いの悪口言いあってる。

陰といっても、余裕で聞こえてることが結構多いのと
なまじ両方を見ちゃってるから、どっちつかずの自分はその間に居るのがすごい嫌で(’A`)


私自身も馴れ合いが苦手なので、仕事以外は一切関わんないし
実際に同部門の別上司♂からは
「表立ってはないけど、(私の本名)も稀に裏で言われてる 」 って言ってた。


100%そうすんななんて言わないし、それはホントに裏で聞こえないように言ってくれるなら
もうある意味どうでもいいよねw  合わない人間同士、不満が出ないことのほうがおかしいし


正直なところ、私もムラがあるタイプだから表に出るときは出ちゃうし
上司♂とは仕事上のパートナーだから比較的話を聞く側になるだけ、
後輩♀とは性格的が根本から全く違うせいか、仕事の話以外はほぼ話さないし。



・・・・でも、今日はどうしても話し合わないといけない仕事の話があったもんで
そのついでに、先日の件は具体的には触れず
タイミングを見計らってちょこっと思ってることを言いました。

今朝はたまたま仕事行く前に先生が駅前まで送ってくれたので
話をしつつ よし、言ってみよう! っていう気分になり。


・・・人間として必ずしも好きじゃなくてもいいし、裏がどうかまでは知ったこっちゃないんだけど
同じ部門の仕事をする以上お願いする・される事もよくある分
表まではギスギスして仕事はしたくないし・・・。。。。 ←あくまで自分が、だけど。


(ただでさえ自分の部門は「人間関係が最悪」だってあちこちから言われてるくらいなので)



これがあくまでバイト同士だから上手くいく部分もあったんだろうけど
上司♂の言動については店長にも昔から釘を刺されていることもあってか


 「俺(上の人間に)それよく言われるんだよな・・・・」

みたいな事をいってくれたので、これをきっかけにちょっと話せて

最終的には「もっとソフトに言ってくださいよwwww」 な感じで
普通に談笑したあげく、仕事の話も「いい意見かも」と言わしめたので

ずっとどんより沈み気味だった気持ちがスッキリしたのと、週末3連勤を終えた嬉しさで
テンションだだ上がりな状態で帰路につけましたw



後輩♀が直接言ったことについてどう思うかはともかく、時には言ってみるもんですね。
・・・なんていうか まぁ私もその二人も、互いに変に遠慮しすぎて不器用なんだ。絶対。


あー ほんっとスッキリしたあああぁぁぁぁっ ヾ(*`∀´)ノ

  by tokishurion | 2010-01-24 23:38 | りある日記。

<< ぱわー おぶ みゅーじっく 1 / 17 「コスプレQ」... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE