「ワンダーフェスティバル2010 Winter」 レポ風味・前編

毎回毎回、入場待機列の長さがハンパない事で知られるWFですが
今回は深山さんと相談して会場入り時間を遅らせたので、サッと入ることができました。
e0030763_153652.jpg

こちらは帰り際に撮った会場の様子(企業フロア)





会場にはいって、Aブロック(成人指定エリアへは行ってません)から
一通りぐるっと回りました。



画像については、個人的に目にとまったものや 気になった作品等を
出展ディーラー様への確認をとった上で撮影させていただきました。

以前にチェックしているもの、混雑でやむなく撮影出来なかったものも多々ありますが
かなり気まぐれに撮ってます。


こんな作品を出している方がいるよ! と
イベントの雰囲気を少しでも味わってもらえれば幸いです。


尚、すべてメモしているわけではないので、
基本的に各ディーラー様の名称は割愛で失礼をば。。。


e0030763_21538.jpg

女神異聞録ペルソナ ピアスの少年

ダークな雰囲気を見事に漂わせたカッコイイ主人公君。



e0030763_233964.jpg

どらごーん



e0030763_243023.jpg

北斗のケンシロウ。 動く石像もびっくりのかっこよさ。


e0030763_265769.jpg

そんなケンシロウのお隣に、ストリートファイターのゴウキ(だっけ)

動き出しそうw


e0030763_273648.jpg

遠くからでも目立つこの看板。

コミケでもよく見かける有名なサークルさんです


e0030763_295328.jpg

展示用見本のみだったんだけど、これすっごいほしいわーww

掛けさせてもらったんだけど、ホントに前がみえなかったw


おにーさんが「掛けて撮影してよかったのにーw」っていってくれてました。
コスしてたら迷わずそうしたんだけどもねっ


・・・これ、自分で作ってみようかしら。


e0030763_2115059.jpg

こちらでキーホルダーとステッカーを購入。

ステッカーは一枚父君の携帯に貰われていきました。 絶対ほしがるとは思ったけどw




e0030763_2125331.jpg

グッスマのキャラクター、ぐま子!

このお値段でこのクオリティなら売り切れも納得・・・・。 かわいい・w・


e0030763_2154862.jpg

そのぐま子の下には、これまたかわいらしいミク!



e0030763_2182697.jpg

先月発売された千秋のねんどろいどにもフジオカが付属してたけど
この可愛いのか可愛くないのかよくわからない感じがいい・・・・w


e0030763_22157100.jpg

サンレッドは原作呼んだことないんだけど・・・ 面白そうだなぁとは思ってます。



e0030763_2243699.jpg

オリジナル作品。

深山さんが特に右の子を気に入っててw 売り切れで残念だったね;w;



e0030763_2272442.jpg

作りこみが素ん晴らしい・・・・!
モンハンの装備はゴツゴツした造形物が多くて、立体化は大変そう。。。


e0030763_2325537.jpg


未だにゲームは何となく手が出なくて触ったことないんだけど・・・
モンハンレイヤーさんは 細部まで凝って再現してる方が多いなー って印象が強いです。


あと、王様とスイカのプーギーが特に可愛すぎて、プライズみると毎回ほしくなる・・・・!



e0030763_236366.jpg

以前のWFレポでも紹介したことのある、ROフィギュアサークルさん「Qin Bell」さん

ROフィギュアがこんなに並んでいると、なんかうれしくなる・w・

e0030763_2391465.jpg

今回の新作はこちらのマジ子さん とのこと


e0030763_241256.jpg

前回撮影させていただいたこのHiPriさんがピンボケだったので、リベンジ。

このポージング、すごく好きです



e0030763_2454286.jpg

手描きのPOPがどれも秀逸すぎる新八商店さん。

うれしいことに(?)、やる夫・やらない夫にはタンポポが付属w


e0030763_2482987.jpg

思わず買いたくなったのがスカルチノフwwww かわいすぎるw


今度粘土があまったら作ってみようかと・・・・w


e0030763_2512197.jpg

深山さん絶賛のノコギリザメに、せつない顔がカワイイ てるてるドクオw


e0030763_2533816.jpg

POPごとください、って思わず言いたくなってしまう程
すごく、、、、魅力的です・・・・

e0030763_2553062.jpg

AAキャラって思いのほかバランスが難しくて、実際描いてみると可愛くなくなるんだもの!

要練習ということで、見習おう・・・・



e0030763_2591862.jpg

原作を1から知りたい作品のひとつ、夏目友人帖。

一番くじ とかでもグッズ可しているニャンコ先生は大人気



e0030763_325829.jpg

かっこいいアンモナイト化石!

こういった作品が見られるのもWFの魅力のひとつ。

余談ですが、小学生のときは考古学の本が好きで好きで
その手の学者になりたいって結構本気で思ってた時期がありました。


そんなアンモナイトのお隣には
e0030763_36963.jpg

はたらくはにわ達(´ω`)


e0030763_383120.jpg

小型から大型ジオラマまで、いろいろなシリーズがありました。
こちらは漫画家集団のはにわ達。



e0030763_3105590.jpg

今回思いの他少ないなーと感じた、もやしもん。


e0030763_313360.jpg

いいなぁ、釣られグマw    おや、一番右は・・・・ry



e0030763_3145883.jpg

このぬこ様の表情・・・w  


e0030763_3173368.jpg

ぷにぷに具合がかわいいミク。

ネギと、小さいながらも躍動感あふれてて素敵・・・!


e0030763_3212466.jpg

ディスプレイ状、剣が真っ暗になって写ってたために、かなり明るく加工してます・x・;

この見栄えにこの値段、とても良心的なのではないかなー と。
Fate~やリリカルなのは の武器の立体化は人気があるようで、よく見かけました



e0030763_32709.jpg

こちらも以前のWFで紹介したROフィギュアサークルさんの、HW&新作HP。



企業以外のディーラー様の写真は以上です。

この続きは後編で・・・・! 

  by tokishurion | 2010-02-11 01:43 | 参戦記録報告書 | Comments(0)

<< 「ワンダーフェスティバル201... 無事かえってきますた。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE