人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ] 前編

9時半過ぎに現地に到着すると・・・・平日かと眼を疑うほどの、人 人 人!
開園待ちの列が100mは並んでました。SEAでこんなに並んでるの初めて見た@w@
2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_15474773.jpg

朝食はいつもどおり、ニューヨーク・デリ。 もはや朝食どころとしては鉄板です






入場できたのは、開園から10分程度過ぎた頃。

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1552539.jpg

デリは開園30分後にOPENなので、近くをふらふらしつつ待機。


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1554960.jpg

今回はターキーチャパタサンドと、いつものコールスロー
それから、初めて食べるニューヨークチーズケーキ。


実はレーズンが苦手だったんだけど、そんなに入ってないっしょー と思って頼んだら
思いっきり中にゴロゴロ入ってて涙目w

甘さはかなり控えめ、食べ応えがあります。


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_15563780.jpg

ここがデリでいつも座るお気に入りの席。

空いてれば絶対ここに座ります。

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_15572739.jpg

食べながらこの窓から 慌しく走って行く人を眺めながら
まったりと優雅に(?)食事するのがいいのですw


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_15583284.jpg

この日は少し風が強いものの、大変天候に恵まれました。


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_162434.jpg

ケープコッドに向かう途中で。 綺麗な青空です・w・

ちょうど通りがかったエレクトリックレールウェイ。 空気読んでるぅ。



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_163170.jpg

丸印のところにいるのがダッフィーw


そして、鉄橋の下 置くまで続くのはグリーティング待ちの列。
ダッフィー人気は過熱する一方です


というのも、今年
ダッフィーのガールフレンドとして、「シェリー・メイ」が新たに増え・・・

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_16101696.jpg

バレンタイン・ホワイトデー期間中は、Sweet Duffyと称して
ケープコッドクックオフがダッフィー一色に染まり、

クッキーやスーベニアプレート、カップ、さらにはポップコーンバケツなど
一気にダッフィーグッズが増えたことも要因のひとつだと思います


これで現在ランドで開催中のパワーオブミュージック(以後POM)が終わった翌日
3/20からは、以前行われていたドナルドのボートビルダーに代わり
ダッフィーのショーが始まるっていうんですから、もうダッフィー祭りです。

ケープコッドは今後拡張されるかもしれませんね。 いや、ホントに。

だってアントペグズストア(ダッフィーグッズ専門のショップ)だけにかぎらず
アメリカンウォーターフロントのマクダックスデパートですら
売り場拡大してて尚入場待ちの列ができてるって・・・・w


末恐ろしいディズニーマジックです。 確かにかわいいとは思うんだけど・・・・!


あまりの混雑のため、とりあえず離脱して アラビアンコーストへ

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_16382458.jpg

こちらも最早恒例となりつつある、アブーズバザール・コブラの罠


画像だとちょうど金のお皿に乗ってるように見えますが、
この後しっかり後ろへ落ちましたw


クリスマスにはドナルド&デイジーのぬいぐるみだった景品も、
今回はスティッチ&エンジェルだったので、ピンバッジ目当てだったけど・・・

二人とも珍しくお皿に乗らなかったのがなんか悔しいw


成功したにも関わらずあえて参加賞を貰う気持ちよさ? みたいなのがよかったのに!
次回は絶対リベンジしなきゃw


フンスフンスして歩き出したその直後、グリーティングしてるジーニー発見!

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1703249.jpg

写真げっとー!


やったー、と思った矢先、さらにデイジー発見!!


デイジーとも撮れるかなーと思って追いかけてったら


「Hi デイジー!(超イングリッシュな発音で)」

と颯爽と現れたのは・・・・

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1734039.jpg

アラジン!

そりゃおもわず歓声もあがるってもんです。


結局デイジーとは握手しただけで写真までは撮れなかったんだけど・・・

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1772552.jpg

こんないい写真が撮れてたので大満足(人´∀`*)かわえぇよおおお


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1710308.jpg

最後に帰って行ったのはジーニー


デイジーは恐らく、このあと行われるミート&スマイルに出るためだと思いますw


ということで、ピアッツァトポリーニに急いで移動


通路のところに場所が確保できたので、待つこと数分・・・・


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17152743.jpg

きたーw


ミート&スマイルはこれまで開園後一発目のみ行われていたので
ちゃんと見るのはこれがはじめてでした。

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17203298.jpg

先生はミニーに興奮


その横で

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17205829.jpg

ドナ&デジに興奮する私w


ビッグ8(主要キャラをこう言うらしいです)ではミッキーも好きなんだけど、
最近はかなりドナ&デジです。

しっぽ たまらなす(*´Д`)=3


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17284429.jpg

プルートと一緒。



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1731322.jpg

通路だったので、キャラが走ってやってきてくれます

デイジーやミニーとハイタッチしたり、
ドナルドのしっぽをひたすらもふもふしたり・・・・w

ほかにもジーニー、マリー、リロ&スティッチ、プルートがきてくれました


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17341159.jpg

この衣装もいいけれど、ミッキーとミニーについては
オーバー・ザ・ウェイブのほうが好きかも!



ということで、ちょうどこの直後に始まるオーバー・ザ・ウェイブが始まるということで
S.Sコロンビア前へいそいそと移動


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17463570.jpg

写真の撮影も兼ねて、今回は立ち見。


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17502440.jpg

オーバーはかれこれ4回目くらいだと思うので、安心して観てられる感も。


ドナルドはやっぱりベレーの方が個人的にいいなw



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_17552544.jpg

ミニー&デイジー  花園(*´ω`)



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1825216.jpg

ミッキーのゴマすってるように見えなくもない、手もみに笑ってしまった一枚w



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1810272.jpg

シャッターチャンス!


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_18103922.jpg

左のおにーさん(トニオ)の顔が対照的でいいなぁw



2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_18323699.jpg

先生いわく、このショーは5thから始まってるので
来年SEAが10thになったら終わるんじゃないかなー、だそう。


2連続立ち見でショーを観たので、一息つくのに再びケープコッドへ。

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1847636.jpg

昼食~おやつに定番化しつつある、コッドフィッシュバーガー

比べるものではないんだけど、最近マックのバーガーは高級志向化してて
単品の値段だと同じくらいだったりするので
そう思うと、このハミ出るフィッシュバーガーが食べたくなりますw

トマト抜かずに食べれるようになったのは、ある意味これのおかげかも?


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_18523724.jpg

右が先ほどかいた、ダッフィーのガールフレンド。シェリーです。

クックオフの中のランチマット、椅子、テーブルランプは全てダッフィー仕様。
ファンにはまさにたまらない空間と化しています。

まだそれほど染まってないぞ、と思ってたけど・・・・ 
ダッフィーを抱えてパークを周る日は、そう遠くないのだろか。。。。


一度ホテルにチェックインするのに戻ろうかー、ということで入り口へ

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1858285.jpg

その途中に撮った、先生渾身の一枚

すごく綺麗にとれていて、お気に入りだそうなので大きめにしてあります
ぜひクリックで拡大して見てみてくださいw


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_199499.jpg

この日は通りがかっただけだったエクスプローラーズ・ランディング。

今回のインパには先生が購入した眼レフの到着が間に合わなかったこともあって
次回は撮影中心にこの辺を回りたいと思ってます・x・


お土産買って、せっかくなので撮った写真を現像して
よし戻ろー、と外でたら・・・・


グリーティングにミニーがきてる!!! ということで駆けつけると

ここで珍しく先生の本気が炸裂(?)


「ミニィィィィィ!!(*ノ゚∀゚)ノ[カメラ]


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_19222565.jpg

ということで一緒に写真撮れましたw

しっかりミニーの腕をホールドしてる先生に大注目


こんなに積極的になったの、久々にみたよ ホントw



その直後、ミッキーを発見したので、今度は私が全力で特攻してみた

2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1924156.jpg

げっとおおお!

抱きついちゃったぜ、ヘヘ(*゚∀゚)v



ジーニーからはじまり、デイジー、ミニー、ミッキー と
今回はグリーティング遭遇率が良く、キャラに縁があるなーと思いました

いつもと違うパークの楽しみ方が出来てるねーw と話し

せっかくなのでグリーティングで撮った写真も追加で現像することに


2 / 9 : [ Valentine Night 2010 ]  前編_e0030763_1930715.jpg

イベント装飾のない、ある意味貴重な写真w

次回来るとき、5~6月だとしたら スプリングカーニバルになってると思われます。



ということで、前半はここまで!

  by tokishurion | 2010-02-16 19:35 | でずにー とーーーく

<< ROコスリスト DQ6 本編クリア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE