人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~

前日入りの今回、朝から生憎の雨です
5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_22323350.jpg

インパ当日となる明日も、予報では80%の雨。

昼下がりということもあるんだろうけど、それにしても駅前の人は少なかったです。






今回は2泊3日。 
一泊目の宿泊先は、初めて利用するパートナーホテル、「三井ガーデンプラナホテル」


ランド入り口付近のシャトルバス乗り場で待機していると

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_2247313.jpg

パトロールカーが。


これあんまり近くで見たことなかったんだけど・・・

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_22493189.jpg

後ろにきっちりリゾートマークついてるw 


これいいなぁ、トミカにならないかなー(o`ω´o)



さて、パートナーといえば、以前に一度「エミオン」を利用しましたが、
今回「三井」は6th記念の格安プランがあり、ツインルーム一泊「¥6,666-」だったのです


・・・もちろん2名で。


正直値段は現実的な部分なんで金額はあんまり書かないつもりではいたけれど、
平日限定とはいえ、これはかなり破格のプランだと思います。


パートナーの中でも比較的遠いので、贅沢をいえば
インパ日だと途中で戻りにくいのがちょっとなぁ、といった感じだけど

これだけ安いとなかなかに割り切って使いやすい! ・・・って部分があります(o`ω´o)



シャトルバスを待ってる途中、何台かリゾートラインが頭上を通って行きましたが

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_22542072.jpg

以前買い物レポでもチラっと書いた、この期間(6月末まで)限定デザインの車両!

ディズニー・フェアリーズ号(色はパープルのみ)です。



季節的にはもうすぐ梅雨じゃん!とは言わず、リゾートに来た際は必見(゚д゚)


ようやくバスがきて、ホテルヘ移動。

2Fの部屋だったけど、内装的にエミオンよりも広く感じる作りで
全体的に白を基調にしているので、かなり明るく感じられます。

バスとトイレは別だけど、バスは一般の家のお風呂な雰囲気でしたw

オークラのお風呂が広くて良すぎるっていうのは比較にしちゃいけないとこだけど・x・
珍しくユニット形状なのが気にならないのですよ、オークラだと。



エミオンも高層でびっくりしたものだけど、パートナーだからってのもあるのかな
部屋数の多さにかなりびっくりさせられました。


ひと段落したところで、イクスピアリに向けて出発。


着いてたいして経たないうちにお互い腹の虫が騒ぎ出したので
以前一度利用してるスイーツパラダイスへ。

ここは毎回名前書いておかないと入れないことが多いので、記名だけして
時間までディズニーストアで潰すことに。



7月にはイクスピアリもストアも10thを迎えることもあって
9th時のグッズが大量にSALEになってました

来月行く時にまだのこってたらショップバッグはまとめ買いしておこうと思います。
コス道具とか衣装を分けて収納しておくのに結構便利なので(o´ω`o)



前にスイパラ来たときはドリアとかあってよかったんだけど
この日はパスタしかなくて、飽きるくらいパスタ食べました@w@

胃が膨れたらデザートに移行して、ケーキやらポップコーンやらをおかわり。

先生「ポップコーンは明日も食べるんじゃないのwww?」


そりゃパークで食べるポップコーンは特別おいしいんだけど、
わかってないよね、それ以上に『出来たて』は格別だってことを!



時折自分でもふと思う。 なんでこんなにポップコーンが好きなのか(´-`)?



胃をパンパンに満たしたところで、ボンボに移動してグッズチェック
月頭に事前買い物にきてるので、それほどもう買うものはないんだけど・・・

見つけて思わず買ってしまったのがこれ
5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_23242081.jpg

グリーンメンのグラサン!!


画像だとちょっとわかりづらいけれど
レンズの表面にはうっすらとグリーンメンフェイスがプリントされています。

これは是非今度ランドにインパする時に身に付けようw



ボンボを後にしてランドホテルへ移動。

まだ20時かそこらだとおもったけど、天候不順のせいか
この時間で帰路についてるっぽいひと多数。


5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_23301693.jpg

コンデジだけど殆どブレなく綺麗に撮れたー(o´ω`o)


傘持ちながらなもんで、かなり何度も撮り直ししてます
私はコンデジ、先生は眼レフでそれぞれ思いのままに撮影タイム

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_2333710.jpg

入り口のトピアリーもイースター仕様。 こっちはミニーちゃん


後から補正も加工もしてない撮ったままなんだけど、すごく綺麗に撮れてる・・・!!

たぶんね、少し前まで自分が使ってたのが
7~8年かそれ以上前の、手ブレ補正なし・420万画素のデジカメだったからなのかな

夜景も前より綺麗に撮れるようになったのはすごい嬉しい(o`ω´o)


5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_0193158.jpg

ちょっと水滴写りこんじゃったけど、こっちがミッキー。


今度行く時に晴れたらもう一回撮り直ししたいです・x・


5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_0215831.jpg

ホテルの内装もイースター仕様になっていて、あちこちにイースターエッグの飾り付けが。


5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_024093.jpg

絵自体はいつもと同じだけど、飾りつけがイースター。


今年初開催だけど、イースターにはホント力をいれてるなーと感じます。

日本では比較的なじみが無い習慣だけど、海外だと大々的に行われてる行事だし
来年以降も色々と凝ったものを展開していくんだろーなー と思うと楽しみです


5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_0302855.jpg


銅像自体は変化なし。

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_0311060.jpg

この時間でロビーの人がこれしかいないって、やっぱり空いてる方なんだろうなー・・・



最後にランドホテルを出たところで駅舎を

5 / 23 : Spring Carnival ~EVE~_e0030763_0353461.jpg

丁度フェアリーズ号が停車しててイイ感じ(o´ω`o)



雨以上に風が強くなってきたこともあって、三井に帰還しました。



そういえば、三井ホテルの中にはナチュラルローソンがあったのにびっくり!

住んでる近隣にNローソン無いんです。
食べ物が色々おいしそうなので、近くに出来ると嬉しいなーな感じでした。


ということで 前日分のレポはこれで終了です・w・ 

  by tokishurion | 2010-06-01 00:38 | でずにー とーーーく

<< ここ最近の困ったこと リトルグリーンメンガール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE