人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編

アラビアンコーストからマーメイドラグーンにやってきました
5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_16413754.jpg

↑はジャンピンジェリーフィッシュの一番高いところから。

くらげのやつ、意外と好きだったりします。 乗る前にToTに乗らなければw








年度・季節が変わるとスーベニアメダルがあちこち変わるので、
今回は久々にSEAでもたっぷりメダルを作って周りました。


マーメイドラグーンを出て、ミステリアスアイランドを抜けると
丁度レジェンドオブミシカがやっていたので、フォートレス~から観賞

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17185523.jpg


第6章の楽曲が好きすぎる。


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1721456.jpg

ここでもデジカメズーム万歳


ミシカが終わってすぐ、ケープコッドに移動して
ダッフィーのショーを観に行くことに。


これがよかったのか、殆ど入場待ちせずに席につくことができました。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17243456.jpg

ちょうど2部から開始だったので順番があれだったけど
事前に動画で内容は把握してるので問題なし・x・

皆衣装がカワイイ(*´ω`)


ただ、ミニーに関しては1部の衣装が良すぎるので・・・

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17292995.jpg

これ。


この衣装の破壊力はなかなかだと思う。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17323062.jpg

でも、このショーのひそかな見所は、あれこれ壊しちゃうドナちゃんだと
密かに思ってます(`ω´)



あ、全然ダッフィー撮ってないや。主役なのに。


席があまりよくなかった、ってのもあるんだけど
ショーのダッフィー、あまり可愛く見えないので個人的にそんな好きくないのです・・・



ちなみに席に着いたときに渡される退席時間が記入された紙では
1時間滞在できることになってました。 

45分の人もいたみたいなので、タイミング次第の模様


一回のショーは約10分。 5分のインターバルがあって2部構成なので
1hいられれば確実に各2回見られるわけなので、十分だと思います。


とまぁ、2→1→2とみたところで、飲食物もぺろっと食べきってたので退出しました。


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17401022.jpg

こちらはブルーフェアリーのトピアリー。 左はジミニーかな?


ブルーフェアリーは、ランドのエレクトリカルパレード・ドリームライツの序盤で
「Welcome、 Welcome・・・」 っていってるおねーさんです


このころからまた雨がちらほら降ってきてました

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17431290.jpg

本物かなーと思ったら、お花は造花でした。


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1745510.jpg

ミッキーシェイプのトピアリーも。



丁度通ったレールウェイに乗ってた人が車内でピースしててウケたw
残念ながら写ってないけどw


2回目、17:30のスプリンのショーを見るためにピアッツァトポリーノまで戻ってきました。
まだ時間があるので、今のうちに入り口の写真でも撮ろうかと思ったら

グリーティングしてたので、ミッキーミニーをみつけて特攻してきた!

ドナちゃんもいたんだけどドナちゃんとは写真とれなかったうえ、
子供に思いっきり足を踏まれて涙目でしたTwT すっげー痛かった・・・○rz


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_17534137.jpg

テレンスが迷子。



今のうちに写真を現像しておいてから
ベーカリーでスーベニアプレート付デザートを食べてショーへ。
さっき見たところとは反対側、リドアイルに近い橋の近くで観てました。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1758120.jpg

そして、ショーが始まると雨が止む不思議


てるてるえいりあんず・・・・よく頑張ってる!



ショーを見終わって、いったんオークラへ帰還。





出直して戻ってくると、あたりもすっかく暗くなってきました。

戻ってきてようやくインディージョーンズ乗ったり2万マイル乗ったりして
少しアトラクションを満喫。


正直夜は殆ど何をしたわけでもないんですが・・・・
この日も締めはアクアトピアを予定していたので、最後まで温存


戻る前に現像に出しておいた写真もGet。
パークで写真を現像すると、25枚ごとに1枚、スペシャルフォトという
毎月絵柄の変わるブロマイド(大体10種類あるっぽい)が1枚、ランダムでもらえます

先生がこれを集めてる(主にミニー)んですが、今回はドナちゃんでした!



5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1818547.jpg

丁度始まったブラヴィッシーモ。

なんかいい具合に幻想的に撮れてしまった。 一応ミッキーが写ってます。


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18231458.jpg

もう一枚ミッキー発見。


ブラヴィも今年で終了を迎えるショーなので、クリスマスまでに堪能しておきたいです。
少なくとも、ハロウィンとクリスマスは確定だから、2回はみれるかな?

そもそもクリマスでブラヴィがやるのかどうかわかんないけど・・・・


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18245756.jpg

水の精ベリッシー



ちなみに、ブラヴィのときもほとんど雨止んでました。 

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18262491.jpg

プロメテウス火山 どーん


そういえば、この日はメンテナンスでセンターオブジアース止まってました。



5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1828408.jpg

プロメテオきたー




5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18312258.jpg

いつみてもいいショーです。 終わるのもったいない。



この日のディナーを決めようとあちこち回って、
ヴォルケイニアかザンビーニだなーと思いつつ、ザンビーニで落ち着きました。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1834019.jpg

なんかピザが食べたくて仕方なかったのが一番の理由。


屋外の席が丁度空いていたので、陣取って。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_1837235.jpg

絶景かな絶景かな。 SSコロンビアとToTを眺めながら美味しくいただきました



食べ終わったところで、既に閉園30分前をきったところ。

締めのためにポートディスカバリーへ移動して、アクアトピア三昧してきました


もう雨は完全に止んでたので、傘いらず。


3回くらいまわったところで、閉園時間。

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18405781.jpg

写真を撮りながら帰りました


自分もかなりの枚数撮ってるけど、
今回初めて先生がMy眼レフを持ち込んでるので、いつも以上に撮ってるはず・・・


シーからホテルに向かうリゾートラインで先頭Get!!

5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_184452100.jpg

ダッフィーをセットしてみたw


先頭に座れたのがあまりに嬉しかったので丸々2周してから下車w


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18463455.jpg

そしていつものウェルカムドリンクとケーキでまったり。


なんかこの日は全然ケーキが残ってなくて、
画像のチーズとショコラしかありませんでした・x・


5 / 24 : Spring Carnival ~Rainy BirthDay ~ 後編_e0030763_18485471.jpg

この日の客室はリゾート側、ベイサイドステーションの目の前!


リゾートライン好きの私歓喜の絶好なロケーションっ


部屋にもどってからもずーーーーっとラインを眺めてヒャッホウしてましたとさw

BAYSIDEの「S」のライトが消えてるのすら愛おしい(ぁ




ということで、2日目、初誕生日インパの一日も終了です。

沢山のキャストさんとキャラに祝ってもらって
年齢的にはそろそろ喜べないとはいえ、とっても素敵な誕生日になりました(*´ω`)

  by tokishurion | 2010-06-07 18:53 | でずにー とーーーく

<< 5 / 25 : Rainy ... 6 / 6 : 斜陽 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE