C.Cよりちょっと青味を強い感じにしてください。

今朝のことなんですが・・・
先日あんなことを書いたせいか、夢の中で髪を緑色にした夢をみましたw
しかもメッシュじゃなくて、全部w


で、美容師さんに開口一番言った私のセリフが表題の
「C.Cよりちょっと青味を強い感じにしてください」 っていう・・・

なぜギアスだったんだろうね。 C.Cは好きだけどさ・・・・w
綺麗な蒼緑になった自分の髪をみて、ご満悦したところで夢は冷めました。







人間常に夢を見てるようですが、
あくまでそれを覚えているかいないかが、見てる見てないになってますよね。




じゃあ、その夢を見た時、の話なんですが・・・


私はいつもフルカラーで夢を見ます。

大体は自分がそこにいて、 「ここは夢の中だ」 という自覚があることが殆どで

ああ、呼ばれてるなぁ・・・夢が冷めようとしてるなぁ・・・ とか
目覚めの感覚すら分かることも結構あります。 



常に普段自分がみてる視点と同じように、自分の目を通して周りを見ている状況よりも

マンガのように色々なアングルで見て、自分の意識自体はそこにいるけれど
別途もう一人の全く同じ自分が何らかの形でそこにいて夢が進行してく形の方が多いかも。


現実でそれをしたようにリアルな感覚を伴ったりして、結構具体的に見るので
「あー夢なのに感覚があるー・・・」 ってそれを夢をみてる最中に感じたりもします。

同じ夢を何度も繰り返し見る、ってのは殆どない、かなぁ・・・




自分ならではかな・・・? って思う夢は
昔から考えているオリジナル創作物のシナリオが
立体的に投影されたり、展開されたりすること。


新たなネタを含んでたりして、これは使える って思ったときは・・・
起床後忘れないうちうにメモを取るようにしていますw

所詮・・・夢の中でしかないけど
自分の作ったキャラクターたちが命をもって動き出すっていいよね!


と同時に、これを現実に作りあげるのがプロなんだよなぁ・・・って思います。



話はどんどん 見る夢ではなく 思う夢へと反れていきますが、


・・・ちっちゃい頃からゲーマーだったんで、
昔はゲームプランナーになりたかったんですよね



今でも思い立った時にちょこちょこと
イラストなり文章なりで書き出したりすることもあるけれど
ほんと自己満足的なものにしかなってないのが・・・w


タイトルすらないくせに、なんだかんだ15年近く温め続けているものなので
ROキャラもそうだし、他のゲームで名前つけるときも大体そこから使ったりしてます。


うまいこと見せれるLvの文章に書ければ、WEB連載とかやりたいとこだけど
これを叶う夢に変えるにはまだまだ努力も精進も、長い月日も必要そうなかんじ・・・w




そんなこんなで、【夢】の話でした(*´ω`)


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-07-28 02:25 | りある日記。 | Comments(0)

<< 風邪なのか、そうじゃないのか WF '2010 Su... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE