WF '2010 Summer 後編 + α

おまたせしました。 後編です。


後編は一般ディーラーもろもろ + 会場を後にして舞浜へ遊びにいくの巻 
でお届けします。






企業の方から離れて移動しまして。


e0030763_23143783.jpg

こちらは海洋堂の展示品。


ちょっと反射で見づらいけども、もやしもんジオラマ。

いきなり余談ですが、ドラマも一応毎回観てるんだけど・・・
3話からいきなりテキトーすぎる感じになっちゃって微妙に感じてます・x・;


e0030763_2319381.jpg

そのお隣くらいの。 日本の夏 なかんじでいいなぁ・・・w

蚊取りブタがかわいい。 
我が家は蚊取りブタちゃん型のアースノーマット使ってますw


どう頑張っても自分が反射して写り込んじゃってるのが・・・
手とカメラ、肩からさげてたブラック★ロックシューターバッグの犯人は私です。


本当は他にもウーパールーパーとか撮ってたんだけど
反射でダメダメになってたので泣く泣く削りました(´・ω・)



一応ここから一般ディーラーさんの出展物です。

出展物については許可をいただいて撮影したものになります。
念のため書いておくと、画像の転用だけはしないでください・x・


尚、各ディーラーさんの名称や紹介はここでは割愛します。
目的なく歩いてなんとなく撮っただけなので、自分の詳しくないジャンルも多かったり
枚数は少ないわ、感想は偏ってるわと色々ありますが

あくまで 「WFいくとこんな雰囲気でこんなものが見られますよ」的に思ってもらえると・・・



尚、一部画像はクリックすると大きくなります。


e0030763_23293414.jpg

ベヨネッタ。


ちなみにお値段は18k。 
大きさと生産性を考えればこれくらいでも普通なのかもしれませぬ。

ベヨ様のお色気は異常だよね。 そこがカッコイイ。 
でも・・・・コスの敷居メッチャ高いよね・・・(´-`)



e0030763_23334151.jpg

モンハンの。


・・・なんだっけミラバルカン装備? お値段20k
モンハンについてはMKっちがよく知ってるので、
深山さんと二人で彼に話を振ったところ、1分ほどで語ってくれました。

しかしもうその内容覚えてないけども(
かろうじて思い出せる単語はミラボレアスのなんちゃら。



e0030763_233841.jpg

やらない夫 と VOCALOIDよりリンとミク


リンミクのシュールな表情がなんとも。
やらない夫のクオリティも見所。 


この左には。。。

e0030763_23405688.jpg

完売のやる夫。  AAがそのまま出てきたみたいですねー



e0030763_2342401.jpg

ProjectDIVA の マジシャン衣装ミク。

深山さんから借りてプレイしてるけれど、この衣装好きでわりと使ってた(´ω`)
ミラクルペイントで苦戦したイメージが勝手に強いです。 



e0030763_2345795.jpg

ARIAの灯里とアリス。

この時点で完売してるのも納得の躍動感と、原作絵の雰囲気を押し出した造形。


天野さんの作品も絵も好きだけど、ARIAはまだ手を出してないなぁ。。。




e0030763_235454.jpg

けいおん!の唯。 


コードやポージングの躍動感がよい感じ。

けいおん!は日頃仕事でもよく関わっているモンスター級の人気作品ですが
何回かアニメをみてみたものの、私にはちょっと良さがわかりませんでした。。。



e0030763_23592558.jpg

ProjectDIVA ハートハンター衣装ミク。

羽の部分とか作るの難しそう・・・。薄いので簡単に折れちゃいそうで;




e0030763_043615.jpg

オリジナルキャラだと思われる マンドラゴラ。


こういうの結構ツボで、本気で買うかどうか悩んでましたw
ただ、ストラップは付けすぎてつける場所がないので・・・写真で我慢w



e0030763_065717.jpg

ブラック★ロックシューターのマト

サイズ的にはねんどろいどと同じくらい。
それにしても、ひとつの楽曲からアニメにまで発展するとは思わなかったですね。


e0030763_095248.jpg

こちらは同じくB★RSのデッドマスター。

小さいながらデッドサイズの作りも素敵。 
マスターはワンピとレギンスがあれば(コスが)できるかなーなんてふと思います。



多分業者のディーラーさんだと思うんだけど・・・

e0030763_015487.jpg

ファイヤーボールの等身大ドロッセル。


目が発光してるのもさすが!

そういえばねんどろいどのドロッセルもちゃんと目が光る仕様なんですよね。
深山さんが買ったやつ画像みせてもらったことがあります。


e0030763_0182986.jpg

EVA 等身大レイ&アスカ と 初号機(スケールわすれた)


・・・こっちは以前にもどっかのイベで観たなぁ。 何のイベだったかな(´-`)




WF画像は以上!

e0030763_0204171.jpg


帰る前に上から一枚。 16時すぎくらいの写真です(閉場は17時)



今回食べたカキ氷は大ハズレすぎて深山さんと二人で爆笑しました。
カキ氷でハズレって聞いたことないよ!

でも、その代わり(?)に
ケータリングの飲茶メニューをMKっち深山さんと3人で食べたんだけど、
幕張のケータリングでは久々に美味しいと感じたかもw


それにしてもカキ氷はホントに悔やまれた・・・  覚えてろー!



今回の戦利品はこちら

e0030763_0254592.jpg

ねんどろいど アルファルドと文化祭Aセット


正直アニメみたことないんだけど、CANANのねんどろちゃんあまり人気なくて
売れ行きがよろしくないんですよ。 でも500円は買いだと思うんだ。
他の子とパーツ差し替えて遊びたかったので購入。

文化祭セットは なんとAとB両方で2000円!! 
折半して、Bが深山さんの手にわたりました。

Amaz○nでも1300円近くで買えるみたいだけど、これはオトクに買えたかも。



e0030763_0351335.jpg

そして、前編でも紹介した特撮リボのジャック!

これはこの日実際に手をとってみてますます欲しくなってしまったとこだったので
安く買えてうれしいかもw

オプションパーツもさることながら、飾り台座がほんとにいいです。
画像クリックで特撮リボの公式商品ページに飛びます。詳細はそちらでどうぞ。

背景にホーンテッドマンションの写真でも飾りたくなっちゃうw




海浜幕張駅を後にして、舞浜駅で下車しました。


実はこの日、先生が別行動で先に舞浜にきてたので合流する形。
深山さんとMKっちも引き連れて、イクスピアリのフードコートにやってきました。


7/7にリニューアルオープンしたばかりのフードコート。
それぞれ好きなものを頼んで食べました。 私はガッツリと肉。うまかった。

ここんとこ人とご飯食べる機会がなかったので楽しかったー(*`ω´)



食事を終えたところで、帰りの時間を考慮してMKっちは一足先にご帰宅。

年1~3回程度遊べればいいほうなので、今回もご足労お疲れ様でした。
引っ越して上京がラクになったそうなので、また遊びましょう。



さて、この続きは番外編で書こうと思います。 


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-08-05 19:51 | 参戦記録報告書 | Comments(0)

<< サガフロ2 & サガフロ1/T... PC調整中 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE