人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re:Re:Re:サガフロ

クーンが終わったあと、リュート→エミリア(本人ED)→エミリア(仮面ED)
→アセルス(人間ED・半妖ED)  で、7人全部終了。

開発2部に無事到達しました。
キャラ・シナリオ共に好きなエミリア・アセルスで締めくくったわけですが
久々にやるとどれも良く思えて、発売当時疑問を抱いたブルーEDすら良かったっていう。

やり直すと色々な部分が改めて見えてきて、全く飽きずに最後まで遊べました(*´ω`)






並べれば一目瞭然だと思うので、
主人公別にクリアPTメンバー紹介 (並びは今回のシナリオクリア順)


1 【T260G】 → レオナルド、特殊工作車、ナカジマ零式、pzkw V

2 【レッド】 → エミリア、リュート、ドール、サイレンス

3、4 【ブルー】 → エミリア、リュート、アニー、ヌサカーン

5 【クーン】 → ゲン、リュート、エミリア、ヌサカーン

6 【リュート】 → エミリア、アニー、ルージュ、時の君

7、8 【エミリア】 → アニー、ライザ、アセルス、白薔薇

9、10 【アセルス】 → エミリア、リュート、ルージュ、時の君



どんだけエミリアとリュート好きなんだって話ですね。 完全に贔屓です(*´д`)
どのエミリアも必ず体術使い、リュートはそのまま剣使いで育ててます。


リュート編で艦長を仲間にするタイミングを誤って遅すぎて使えなかったこと、
アセルス編でゾズマを使うかどうか悩んだ挙句、後衛はルージュ&時の君にしたこと
・・・・ぐらいかなぁ、構成で悩んだのは


私の中で勝手に「PTに妖魔は一人」っていうのがあるので、そうなってます。
これは別に妖魔が嫌いだっていうんじゃないです。 むしろ妖魔キャラ皆大好きで
妖魔OnlyPTもいいなー とは毎度思うけど、どうしても偏りがね。。。

何気にエミリアの最終に白薔薇がいたのは初めてでした。 
これまでは大体最後の一人がゾズマかルージュだったっていう。



シナリオ無視で、純粋に好きなキャラでベストPTを作れるなら
エミリア、アセルス、リュート、時の君、レオナルド  になる・・・かなw

あ・・・ レオナルドは是非人間verで。 


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-08-25 02:16 | りある日記。

<< スリーブのハナシ。 MyPCが逝ったかも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE