虫嫌いのヒトは逃げてー!

あ、自分も虫はダメです。 

でも、帰り道にふとアスファルトにいたイモ虫みたいのが目に留まったので
カメラでパシャっと撮ってしまいますた。

アスファルトの上を暑そうに、尺取虫みたいな感じな動きしてたので
なんかかわいく見えてしまったのです・・・






e0030763_2231546.jpg


うぅ。 なかなか派手でいらっしゃる・・・


何の幼虫か気になったので、芋虫図鑑なるもので調べてみました。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/imomusi-kemusi/z-ageha-kiageha.html

たぶんこれだよね・・・・? キアゲハ。

探すために最初の数枚画像みただけでもう断念;
あまりの気持ち悪さで鳥肌が立っちゃって全部は確認してないんだけど・・・ 
きっとコレだよなぁ・・・と思いたい。


車に轢かれたりせず、無事だといいなぁ(´-`)


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-09-06 22:10 | りある日記。 | Comments(0)

<< なんか虫に縁のある一日だった。 夏が終わっても屋外ロケはまだきつい。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE