冬コミ 初日

行ってきました。

現地に8時に着いて西の一般列に並んで、ほぼ開場の10時には会場内へ入れまして。
目当ての壁サークルに行ったんだけど、大して待たずに(10分くらい)買えてしまって
10:15には当初の目的をクリアしてしまうという・・・・。

商業誌の有名な作家さんのとこだったからもっと時間がかかると見越してたのにw






e0030763_19584755.jpg

これがその 一応のお目当ての品。

りぼんに連載をもつ漫画家・種村有菜氏ご本人のサークル「目黒帝国」のCD

委託販売もあるので、買えそうだったら くらいにしか思ってなかったけれど
委託料の上乗せも勿体ないし、会場限定でメイキング冊子もつくとの事で釣られてみました


内容や歌そのものについてはここでは割愛します。 詳細はサイトでどうぞ→

・・・残念ながらちょっと自分の苦手な系統でした;




その後はROサークル周辺をぶらついて、ちょこっとだけ買い物。


さらにする事がなくなってしまったので、画材ブースあちこち回ってお買い物。

e0030763_2017511.jpg


今仕事で画材も担当してるので、自分の店で買えばよかったんだけどね・・・・w





かなりゆっくり見て回ったつもりだけど、それでも11時半くらい。


企業に並んでる深山さんはこの時点でもまだ会場内に入れないらしく
延々と列で待機してたみたいで。。。。

さすが初日の企業です。 半端ないっす;



友人の頼まれモノのために尽力した深山さんに拍手を送りたい。 偉い。




その後12時50分頃、二日酔いで寝坊したMKっちと合流して
13時過ぎに企業を離脱した深山さんとも合流。


MKっちのために西ホールでモンハンサークルを見て、
ついでに通りかかったもやしもんサークルで以前からよく買ってる常連さんをみたので
e0030763_20201512.jpg

新刊とか買ってみたりして

レプリカカンパニーさん。 もやしジャンルで個人的に一番お気に入りなのです。



これで今年のコミケはおしまいw




外のサイゼでご飯たべつつ談笑したけれど、MKっちの名言続出ぶりが激しかったです。

ちょっとここで具体的に書けないような絶妙で的確でややこ汚いw くだりになるので
割愛しますけども、腹がよじれるぐらい笑わせてもらいましたw




その後は新木場で解散して、二日酔いでgdgdなMKっちとはここで解散。


深山さんと私は舞浜へ散歩に行ってきました。

お買い物ついでに12/26~31の間にしかもらえないTodayをGet。
e0030763_2024788.jpg

ランドがバズ。 シーはスクルージです



ボンボで買い物したので、ランドの新アトラク「フィルハー(ry」のショッパーもらえました。
(ちなみに、シーではノーマル袋らしいです)


e0030763_2031955.jpg

空が綺麗だったのでケータイから。



e0030763_20314695.jpg





e0030763_2032453.jpg




帰りは19時くらいだったんだけど、既にカウントダウン待ちらしき人が列を成してて
深山さんと二人で  ( ゚д゚)( ゚д゚)  こうならざるをえなかった


まだ二日前ってーのに。。。。 信じられない;



まぁ抽選が外れた私が書くとなにかとヒガミに聞こえそうだけど、でも信じられない
仮に当たってたとしても、自分らにはそんな元気や体力も、神経もないです

ある種の熱狂的ファンなら当たり前なのかな・・・ さすがにそうじゃない気がする。



まぁその、一度くらいは行ってみないとなんともいえないので
来年もまた応募しようと思うんだけど、当たったとしても色々心配になりそうだなぁ・・・・w




帰宅は9時過ぎ。

荷物の整理してたら睡魔に襲われて、変な姿勢で寝てました。 ちょいと首が痛いです;
お疲れ様でやんしたー。



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2010-12-30 22:30 | りある日記。 | Comments(0)

<< 仕事おさめー もう冬の祭典かー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE