新刊が出たら迷わず買ってる本 を数えてみた

こういう仕事してても、発売してるのに買いそびれとかたまにするんで
手帳にメモを取ってたんだけど、せっかくだからそれをココにも書いてみようと思います。

コミックス派なので連載中の本誌は買いません。 







並びは刊行されている巻数の多い順で。 
タイトルの横は今書いてる時点で”発売済み”の最新刊。


作者とか出版社まで書くのは面倒だから、気になったらググってね( ゚д゚)

_____________________________________


【D.Gray-man】  21巻
→絵柄こそ初期が一番好きだったんだけど、20、21巻と展開が熱すぎて鼻血出たw


【たいようのマキバオー】  14巻
→ 職場の人に「そういうの読むんだ( ゚д゚)」って言われた事が。 前作から大ファンっすよ。


【ヴァンパイア騎士】  13巻
→新刊買う頃には、大抵それまでの内容を若干忘れてることが多い作品。


【テガミバチ】  11巻
→本誌で見てないぶん、表紙とか中綴じのカラーイラストが毎回すごく楽しみ。 


【黒執事】  10巻
→厳密には先生が買ってる作品。 シエルとメイリンはコスしたいなぁとか思ったり。


【もやしもん】  9巻
→実は絵柄に慣れるまで結構かかった作品。4~5巻頃から違和感無くなったかな・・・。


【桜姫華伝】  7巻
→元々作者買いってのもあるけど、面白く読んでます。 ちょっと展開が急かも。


【ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~】  6巻
→前作が好きで。 絵柄のクセがちょいと強いと思うけど、私は全く気にならないっす。


【聖☆おにいさん】  6巻
→3巻頃までは吹き出すぐらい面白かったけど、最近はわりと落ち着いちゃった気がする


【シューピアリア・クロス】  4巻
→きっかけは無印時代のジャケ買い。 展開的に次かその次くらいで終わりそう。 


【レイン】  4巻
→ノベルのコミカライズ。原作絵師さんの印象を巧く取り込んでてすごい好き。


【テルマエ・ロマエ】  3巻
→コマの見せ方が巧すぎて吹き出し危険。 風呂ギャグマンガってジャンルがまず新しい


【トライアルライド】  2巻
→本誌の方で長いこと連載が止まってるので、次巻発売の目処が経ってなさげ。 



_____________________________________



もしかしたら書き漏れあるかもだけど、とりあえず漫画はこの12作品。  


現状買ってないけど読んでみたいなーって思うのは


24だか25巻くらいまでは持ってる 【NARUTO】 (54巻)

買おう買おうと思いつつも、後回しにしてたせいで巻数増えてきて
手が余計出しにくくなった 【SKET DANCE】 (16巻) と 【バクマン】 (11巻)
 



ちなみにノベルだと 【レイン】 (8巻) だけ。
決して活字が嫌いなわけではないんだけど、基本的に手が出ないっていうか
なんかきっかけが無い限り、自発的に読み広げる機会がないかなーって感じ。

元々あまりラノベジャンルに関心がなかった っていうのもあるかな。
好きなゲームとかがノベライズ!とかだったらすんなり入れるんだけど・・・。


同じ作者だからって理由で
【忘却の覇王 ロラン】 (3巻) は近いうちに読んでみたいなーとは思ってます。


あと、最近のモノならば 【まおゆう 魔王勇者】 (2巻が1/31発売)
2ch原作ならネット上で済むじゃん・・・ ではなく、紙媒体でも読みたいのですよ。







・・・・と、いったところです。

あまりに肩が痛むせいで(仕事中に完全にぶり返した;)、
今週中に一回診てもらう関係上、さすがにゲームも中断して様子見ようかと思っているので
ノベルをだらだら&まったり読むチャンス、かなぁ・・・w


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-01-27 02:19 | りある日記。 | Comments(0)

<< よし ちょっとそこの女性の方、... ようやく見つけたー! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE