よし ちょっとそこの女性の方、立ち止まろうか

いや、そんな大それた話じゃーないんです。  
でも、ちょっと大したことかもしれない、どうだろう。 

徐々に大事にはなっていき、最終的に話は逸れていきますw
ただ、リアルな話ではあるので、微妙だったらすぐさまリターン願います。

あと・・・・結構頭が寝てたから文章おかしいところあってもキニシナイ方向で。





唐突だけど、婦人科ちゃんと行ってますか。




私はここ数年行ってないです( ゚д゚)



10代の最後に卵巣切ってから2~3年くらいは定期的に通ってたんだけど
そもそもあんまり行きたい場所じゃないし、
行ってた病院が結構大きいとこだったもんでとにかく時間かかるしで
ついつい足が遠くなりこの数年は一回も行きませんでした。


悪くしてる時、した直後は気持ち的にも参ってるから通えるのに
いざ 治ったり なんともなくなると、その途端すごく億劫になっちゃって。
そーいうのがよくない、と思ってはいるんだけど。




じゃーなんでそんなことをイキナリ書き出したかっていうと、

たまたま当時、手術決まったのが丁度この時期だったからっていうのと
それが何となく思い浮かんでしまったので、数年ぶりに予約を取ってきたからです。

(直近で予約とれなくて、実際に行くのはまだ半月近く先なんだけど)



んで、その予約を取った数日後に偶然かな、
某医学番組で子宮筋腫だのガンだのについて取り上げられていたので


もしその前に何となく予約いれてなかったとしても、
多分この番組に突っつかれるようにして予約はしてた ・・・かもしれないんですが



私の周辺(家族・親族・友人)は今の所、
自分以外で女性特有の病気とかした人がほぼ居ないもんで(いいことだよね)
極稀に親族との会話で自分が例に上がって
「若くても何があるかわからないし、検診いかないとね」みたいな話になってくれたりします


現に、うちの母君も婦人科には定期的に行くようになりました。



何も女だけじゃなくって、男だって関係なく検診は受けて損ないんだよね。


正直私は 「自分のために~」 と思ってのソレだと
意思が弱くなってなかなか出来ないので、家族のためにそうするように努めてます。 


今回も背中を押したのは、結局は自分じゃなくて母君だったと思うし。



ということで、気が重いのは変わらないけど 私は来月特攻してきますよ!

あと、実はまだ乳がん検診を受けたことがないので、今年はそれも絶対行こうかと。







ここからは余談。




別に鵜呑みにしてるわけじゃーないけど、
某六星占術でいうなれば昨年でようやく大殺界が終わったそうなので
運気の上がる3月までに色々膿はだしておけ、というのも少ーしばかり肝に銘じてます。

う、鵜呑みにはしてないんだからねっ。



細木さんそのものは好きじゃないけど、悔しいながら内容はかなり当てられてるので
占いの部類では一番参考にはしてます。 たぶん。


当人の公式じゃないけど、気になった人は下記サイトで結構詳しく分かるのでどうぞ。
回し者じゃないけど、無料のくせに随分と詳しい・便利だし。
http://astrology.neoluxinc.com/6StarAstrology/



ちなみに私は  【水星人(-) 霊合星人】 ですよ。  

この占いが信じられない点といえば、相方が私と同じ水星人(-)だってことですかね


( ゚д゚)エー



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-01-27 03:40 | りある日記。 | Comments(7)

Commented by 百々花 at 2011-01-27 08:58 x
水星人(+) 霊合星人の私がやって来ましたよっと"( -ω-) _旦""""

占いやってみましたw
結構当たってるwww

婦人科には、最近行きました。
私も、四年前に大きな手術をしまして、生死を彷徨いました。その時に、婦人系にも異常があるかもとの事でしたので術後の経過も良くなってきたので、検査することにしました。私も、大きな病院に定期的に通っていますが、正直めんどくさくなりますよね…。

婦人科に行って結果は良くありませんでした。
治療は相談しながらしていくつもりです。
子宮頸がんの検診が、各自治体で25歳になる年にチケットが配られるので、そちらで検査するのも良いかと思います。
私も、マンモグラフィーの検査をしようかと思っています。
お互いに頑張って生きましょう^^
Commented by 幻影の時 at 2011-01-27 20:02 x
土星人(-)だった。
というかこれによると
俺は7年後に運がなくなるんだがw
Commented by 深山 at 2011-01-27 23:18 x
霊合星人って混ざっててなんか一重にこれってわけじゃないんだね。
Commented by tokishurion at 2011-01-27 23:19
>>百々花さん
過去何回か細木さんの本買ったことあるんだけど、このフリーサイトで十分だなーと思ってまう。。。

大きい病院は予約時間から1~2h平気でズレちゃうのが面倒になる要因のひとつかな、、、。
ところで、コメントオープン設定だけど大丈夫かしら。。。
デリケートな話題なのでちょっと不安になりますた。


>>アイマンさん
運が無くなる周期は誰でも定期的にくるから大丈夫だ!
私は去年までの3年間が冬の(暗黒の?)時代だったんだぜ・・・(´-`)
Commented by tokishurion at 2011-01-27 23:32
>>深山さん
生れ年が占命盤で【停止】に当たる人のことを霊合星人って言って、
確率的には6人に1人くらいで居るからそんな珍しいものではないみたいよん。

本来の運命星と対極の星の要素が混じってきて、そっちにも影響を受けるとか何とか。

自分は腹立たしいほど当たってるからなんだか癪だわ( ゚д゚)、

Commented by 百々花 at 2011-02-01 08:20 x
コメントオープンで大丈夫ですよ^^
内緒なお話のときは非公開コメント設定します_-)))コソコソ

そう言えば、TDLのフィルハーマジック体験しましたか~? そちらのレポも楽しみにしています(*/∇\*)キャ
Commented by tokishurion at 2011-02-01 14:27
次にランド行くのはイースターの頃になるかと思うので
それまではお預けですね(´-`)

<< 昨日書かなかったけど・・・ 新刊が出たら迷わず買ってる本 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE