サガでごまかし

検診行ってきましたー。

病院帰りにガストで「お箸で切れちゃうビーフシチュー」食べてきたw
ホントに箸でスンナリ切れて柔らかくて美味しかった、んだけど・・・






なんか胸いっぱいだったせいか、意外とあんまり胃に入らなくて
脂身の塊食べてたら微妙に気持ち悪くなった(;´-`)


偶然かなぁ、結構脂身多くてどろんどろんしてたん


・・・でも美味しかったです。











まぁ、なんとなくこの冒頭で察してくれる人が既に居そうだけど


検診の結果、全然良くありませんでした。




・・・ちょっと泣き言モードになるので、その手が嫌な人はリターンしてください

















6年前に切ったのは右卵巣の一部に出来たちっこい脳腫だったんだけど、
今度はそれが左に出来てたっていうね・・・


幸いにもまだ3cmくらいのちっちゃいモノなので、
早急に取り除かなきゃいけない ってことはないんだけど
放っておけば大きくなるだけだし、茎捻転を起こせば大問題になるので
遅かれ早かれ (勿論早いに越したことはないけど) どのみち手術は避けられないっていう。




・・・ ちょっと、 いや大分心が折れてます

一回やってるものだから大体どんなものかはわかるんだけど
前回は精神的な部分で立ち直るまでに結構時間がかかったので、やっぱり憂鬱です。



診察中、随分とエコーを入念に調べてたから「まさかね、」なんて思ってたけど
前のよりは大きいからすぐに判別できたみたいで
後日MRIを撮り、癌検診の結果を話しつつ 手術のことを決めましょう  だって。



わりとそれはまでは淡々と話聞いてたんだけど、診察室でて椅子に腰掛けてたら
どんどん目の前が真っ暗になってきて
あまりに気分が悪くなったので10分ぐらい横になって休ませてもらいました。


前は診察室出た瞬間にもう立ってられなくて膝崩しちゃったけど
ほんの少しだけ耐性ができてた(?)みたいです。 あんまり変わんないか・・・

その後は採血してから帰路に着きました。





まぁ、その・・・
癌だの筋腫だのってわけじゃないので大袈裟だとは思うんだけど、結構落ち込んでます。 


唯一、良い方向で捉えなきゃって思わせてくれたのは
私の後に診察を受けてた子連れの女性が子宮筋腫だったみたいで
子宮を全摘するかしないかの説明をされてたのが隣の部屋からずーっと聞こえてた事。


それにくらべれば何だ って思わなきゃね・・・




と、ここまで書いといてあれだけど

正直なところ、今 頭がうまく働いてないです。



なので、まだこれからどうする っていうのは明確に決まってません。




実は先月の時点で既に
遅くとも来月いっぱいで今の仕事を退職することにはなっていたので

丁度転職考えていたときにコレかよ・・・って感じで、もう頭のなかグチャグチャです



でも、気持ち的な部分を落ち着けたいっていう思いはするし
予定を前倒しして辞める形にはなりそうな気はするかな・・・

肩を治すためにも前倒ししたら? 的なことは元々勧められてたので。





さて、今日は何回溜息をついたことやら・・・

あんまりにも滅入ってたので、帰ってからずっとミンサガ漬けでした



とりあえず明日は仕事なので寝まっす。  おやすも(´-`)ノ




   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-02-17 02:12 | りある日記。 | Comments(4)

Commented at 2011-02-22 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokishurion at 2011-02-25 02:34
なにぶんデリケートな話題なので細かいレスは避けるとして・・・

深く考えないようにしてるのもありますが、わりと今は吹っ切れてます。
自分や両親よりも祖母がどえらい心配してますね(;´-`)

人間なんらかの捌け口はやっぱり必要なので、趣味を色々持つのは良いことかと。

あと、旦那さんが心配する気持ちはなんとなく分かる気がするので
レイヤーの私が言うと説得力はないかもしれないですが、自分の身を守る意味合いでも
ハメをはずしすぎない程度にソコソコに(?)してあげてくださいね。
Commented by 百々花 at 2011-02-25 07:51 x
手術を受ける本人より、周りの方が心配しますよね^^;
私の場合、入院前検査検も検査入院も一人で病院に行ったので主治医に強いですねって言われましたw 本当は泣きたいくらい怖かったけれど、頼れなかっただけなんですけれどね^^

主人には、リュカさんとお会いしたオフ会の前からイベント行きたいって言っていたんです^^
リュカさんのコス写真見せながらw
会場には一緒に行くので、大丈夫…かな?w

お互い、病気なんて早く治しちゃいましょうね^^

リュカさんの次回作に期待しています^^
Commented by tokishurion at 2011-02-25 23:45
大丈夫だって思ってても、告知後に目の前真っ暗になって立ててないあたり
なんだよ、案外打たれ弱いなぁ自分・・・って思いましたね。2回目なのに@@;

たぶん衣装次第なんだけれど、変なカメコも結構居るし
よくも悪くも目立つので自衛してくださいな(´・ω・)
私の場合は人に撮られるのが嫌な人なので、
それを分かってくれてる旦那が一緒にいてくれるのはすごい助かってます。

<< 2 / 7 : ショー画像 追加分 特攻してくる! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE