人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4

今回で最後です。  内容はほぼ新ナイトショー「ファンタズミック!」
4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2131560.jpg

画像30枚+αです。 それではどうぞん。








テーブル~を満喫したところで、てくてくと移動。

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2131088.jpg


先生が空腹だと申すのでザンビーニへ。


ザンビも定番メニューに入れ替わりが見られます。 ピザはどっちも変わってたな・・・

左のティラミスロールケーキも新作です。 
ティラミスというわりには全然苦味なくて子供でも食べやすいかも。


その後は、空いている今のうちにショップ周りしておこう、ということでお買い物。


すでにファンタズミック待ちで、ピアッツァトポリーノは座り込む人でいっぱいです
・・・どう考えても終わった後はショップがすごいことになるでしょうね(´ω`;)



・・・と、4hくらい前でも既にピアッツァはどこも人でいっぱいだったわけですが
アメフロからフォートレスへ向かう路地らへんは2h前でもまだ空きが結構みられたので
今回はその路地の後方にある柵越し最前列に場所をとりました。


その間にメダル作りとか、レザーアクセのパーツを買ったり
デリで暖かい飲み物買い置きしておいたり。


待ってたら遠くドッグサイドステージで3回目のステージが始まったので
かすかに聞こえる音楽を聴いたり。

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2131293.jpg


交代で出かけた先生の差し入れ。 


ケープコッド・クックオフの定番コッドフィッシュバーガーと
新メニュー、チキン竜田揚げバーガー。 画像・・・わかりづらいけど・・・・


チキン竜田は味が濃い目で大変美味いです。 ポテト進んじゃう(o`ω´o)ー3


あああ、これは次からコッドと竜田悩んじゃうな!!


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2131749.jpg



大分日も暮れてきました。



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2132090.jpg



少しばかり照明が減っても、雰囲気良くていいじゃない、の一言。



開始にそなえて暗いハーバーに機材の設置がされていくのを眺めながら
黙々とバーガーに舌鼓(o´~`o)



・・・と、

それでは飛ばしてファンタズミック (20:00開始) を画像でお楽しみください・x・


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2132222.jpg



パーク内の照明が落ちて歓声。



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_213243.jpg



見事に照明がスポットライト。 テラ眩しかった(;;゚д゚)




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2132665.jpg



ハットバージてっぺんにはライティングミッキー!



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2132847.jpg



スポットライト効果で観難いですが、ファンタジアに登場するホウキ達。



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2133081.jpg



これもちょっと観辛いけれど、ハーバーの水で噴出されたスクリーンに光をあてて
キャラクターたちが映像として浮かび上がってます。

これはナイトメア~ のジャック・スケリントン。




軽快なライオンキングのBGMが流れてきて・・・

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2133437.jpg




ライトアップされたバージにキャラが乗ってやってきました



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2133644.jpg




プンバァなのはわかってるんだけど、どうみても もののけ姫の乙事主様にしか・・・・w



まぁ、同じ猪なのでそうみえてもおかしくはないです。



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2133856.jpg



ムクムクと形作っていく不思議な球体はスクリーン代わり。




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2134144.jpg



ジーニーハンド。




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_213432.jpg



球体スクリーンはスルスルと水上を動いていきます。




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_2134583.jpg



打ち上がるパイロ。 結構目まぐるしく次々とシーン展開



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4313158.jpg



アラジンとジャスミンがカーペットに乗って。  なんかデジャヴ。



シンデレラ、オーロラ・・・と、プリンセスが続々登場します。


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4321475.jpg



今度はダンサーさんがバージに乗ってやってきます。 忙しい!




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4332327.jpg




明るい雰囲気は一転





4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4334657.jpg



禍々しい雰囲気と共に、今度はヴィランズたちがやってきます


鏡の中央からは水が噴出していて、これがまたしてもスクリーンの役割を果たします。

・・・・すごい


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4341895.jpg



マレフィセント登場に大歓声。 すごい大掛かりだ・・・( ゚д゚)




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4373737.jpg



なんと、展開はマレフィ vs ミッキー !



ちょっと小さいけどハットバージの部分に魔法使いの弟子の格好をしたミッキーがいます



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_438539.jpg



・・・うん、せっかくのいい場面なのに観辛いですな




4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4395721.jpg



↑  デカい画像用意しました。 是非クリックして拡大表示してくださいまし。




ミッキーすげー!


成す術もなく沈んでいくマレフィドラゴン。




またしても雰囲気は一転して

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_440459.jpg



今度はディズニーの仲間たちがバージで登場。




・・・おや、ランド衣装。 


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4415215.jpg



大変お着替えに忙しいミッキー。  


最後はファンタズミック用の水色ローブで登場



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_4424232.jpg



魔法の演出と共に締めくくり


以後、音楽が終わるまでは この状態が見られます





うん、すごかったです。


個人的な感想を述べると

フィルハーマジック + エレクトリカルパレード + キャンドルライトリフレクション


ぜーんぶ足して割った感じですかね。

元々は海外パークで先行して公演されてますが、それは見たことがないので
違いがどうこうとか 難しいことはわかりません(゚д゚)



キャラクターの登場とシーン演出は フィルハー

光の演出と、視覚効果故に少しばかり年齢層が下がった印象を持たせる エレパレ


最後に水の演出とバージでキャラクターが回っていく キャンリフ。


・・・ってかんじです。



通常ランドにしかいないキャラクターの出張も多く
さらには、ディズニー作品(特にプリンセス系)のアニメの内容を知っている方が
より一層楽しめる内容になっています。

ここらへんは先生が「わりと大人向けじゃない?」と言ってましたが
光で明るく、派手派手しい演出が目を引くので

何も分からない子供が見てても、その演出だけで楽しめるような感じだと思います。


今回観た場所だと全景をサイドから見ている感じになるので

ハットのスクリーン演出効果を観るのは、やっぱりピアッツァトポリーノ
ミラコ側での場所取りがベストっぽいですね。



・・・だから開園してすぐ待ち始める人がいたんだな・・・ っていうのも納得です


んでも、ハーバーのどこからでも違うように楽しめるはずなので
特段こだわりがない、待ち時間が惜しければ ミラコ側からでなくともいいんじゃないかと。


比較的何度も通える人間からの視点であれば
行く度に違うところで観てみて、いろんな方向から見てみたいかな・・・?

まだ始まったばかりだし、当面公演が続くはずなので
これからじっくり攻略していきたいと思います。  はい。


今日はランドみたいな衣装だったけど、10thイベントの再開が決まれば
Be Magicalのローブ衣装になったりするんでしょうか。



・・・と・・・いうことでファンタズミックでした。  

自分たちでの略称は”ズミ” ”ズミック”です。 

ファンタだと飲み物かファンティリュージョンぽいしw



この後はパークを一周散歩





ズミックが終わって即帰路、あるいは食事or買い物して帰宅組が多いのか

ペグおばさんのお店の中はガラガラ!(珍しい・・・・)

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_571738.jpg



↑の棚上段にいるのは、抱っこしてのインパに丁度いい!と 発売後大人気で完売した

Mサイズのダッフィー&シェリーです(10000円也)



(先*゚∀゚) < シェ、シェリーかわいいな・・・・w


(私;´-`) < も、もちけつ


(先*゚д゚) < ま、シェリー買うならまずデカいミニー買うけどな



4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_565429.jpg



あれ、こんな おちゃんこ(・・・って言って通じるよね?)してるダッフィーいたっけ?



・・・と思って手にとってみたら、定番のマグネットのやつだったw



・・・・手と足を上手い具合にくっ付けて座らせてたんですね。 これかわいいなw
思わず深山さんに画像を送っちゃった件。


まぁ、おちゃんこしてるより先に、股間押さえてるように見えたってのはナイショ。






ぐるーっと回ってきてメディテに戻ってきたところでD’24へ寄り道。


4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_5105810.jpg



朝に寄ったとき気になってたミッキーハンドバッグ。



その後買おうと決めて 夕方に行ったら品物なくなってて ぎゃぼーな感じだったんだけど
縁があったのか、また棚に補充されててくれました


・・・自分で買うつもりだったのに先生が買ってくれた(oノω`o)


普段から荷物が多い自分には向かないってわかってはいるんだけど
D'24の商品にしては比較的安いし、何よりデザインが気に入ってしまいました。


この後の展開は、、、 主に私のプライド的な意味合いで書かない(゚д゚)
惚気話はシャスさんのところで見て楽しむので十分だ。 と言い訳しておきます

拾ってきたAA加工して貼ろうと思ったら 
幅がアウトだったので先生がフンスフンスしてたのを想像してください(´-`)




今爆発的に売れてるのはKitsonコラボのトート(サイズ展開アリ)で
それはもうあまりに飛ぶように売れてるせいか、鬼のように平積みされてました

・・・でも、私はKitsonの良さがあまりよく分からないので・・・(先生にも同意された)
というよりは、ロゴ文字がでーんと入ってるのがあまり好きでないんだと思う。



・・・ちがうかな。 

好きなBrandだったらロゴもいいもんなのかな
自分もNaotoだったりBPNのロゴだったら絶対好きになってるんだろうし

・・・まぁGothちっくなのに合えばそれが一番ですな。
どうにも”なんちゃってカジュアル”しか着れないものでして・・・・



とかく、初めてD'24でのお買い物でした

4 / 29 : 営業再開2日目のSEA その4_e0030763_5184831.jpg



袋がかっこいい・・・ これ憧れてたんだ(*゚∀゚)人


太陽っぽいマークが好きで、この袋はセンスいいな!って思ってた
最近あまりBrandの服買わなくなったので、ショッパーは嬉しいw


テカテカツルツルなのですぐ痛んじゃいそうだけど、これは大事に使うことにします。
BPNの袋は黒なうえに表面マットだからわりかし気にせず使いやすいのよね・・・

日本人はBrand袋大好きなので捨てられない。 




パークを出てからは急いでランドに移動して、Todayだけわざわざ貰いに行きました。
4/23~29までの臨時Todayだったのです。


・・・毎回欠かさず貰ってたら、なんかToday集めるの趣味になっちゃった という。





長々とここまでお疲れ様でした。 これにて4/29インパのレポは終了です。
次行くのいつかなー。 GW中にもう一回はちょっと厳しいかなぁ・・・・

とりあえず、一人でいくより やっぱり人と行くほうがいいな
待ち時間はなんだかんだ相手がいるほうがラクだし



月が変わって今月はMy誕生月なんで ちょっと贅沢しようかな 気分なんですが
とっとと固定の職場を見つけてからそういうことを抜かしたいです。 はい。


自分を甘やかすのだけは得意な中の人でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-05-02 02:12 | でずにー とーーーく

<< トレフェスでもラグフェスでもな... 4 / 29 : 営業再開2日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE