天下のANIZO と ちーすい丸

元は先生が靴を買いたい、という理由で新宿のOIoneへ行く目的で
ついでに深山さんを誘い、中野にでも遊びに行こうぜっていう一日でした。
e0030763_18291048.jpg

前々から一回行くぞ、って言われてた天下一品に行ってきました。

先生も深山さんも好きらしいんだけど、自分は行ったことなくて(´-`)






で、どれを食べていいのか分からないので 「あっさりにしようかな」 と言ったら  

(先 ゚д゚) < ハァ?


・・・って言われた件。

"こってり" が鉄板だろ。   ・・・だそうで。




感想。

麺はわりと好み。
食べてる途中で味に飽きたので、ラーメンのタレ追加したらワリといけた。

言われてたとおり、スープはやや粉っぽいぼてぼて。
嫌いじゃないけど、スープはもうちょい飲める方が好みだなー


あと、自分が食べたやつがたまたまだったのか、スープ薄かった(´・ω・`)

深山さんが「自分のはしょっぱかった」って言ってて
尚且つ自分のやつのスープ飲んだら「薄い」っていってたので、味のムラあったのかな?


唐揚げとか餃子のほうが美味かったって言ったら怒られるかしらw



満腹でご満悦した後は中野へ。


ブロードウェイにくるのは大分久しぶりですた

ひとつひとつの店舗をじっくりみてると余裕で一日が終わっちゃいます


色々買ったものはあるけど・・・


書いて面白いのはANIZOかな

いい公式がないので簡単に説明しておくと、バンダイがガチャで出してるマスコットで
”本当の自分”をあらわす一言がキャラクターに刻まれているシリーズ。 1回100円。

e0030763_19253038.jpg


一部がバラ売りされてたので、それぞれそれっぽいの買おうぜ的」な流れになってw


”堅実” は 先生、 ”牛” が 私


・・・なんだけど・・・ 何さ。
間違ってないけど 自分だけ真面目なの買っておもしろくないやつめ(o`д´)-3


それなのに私には「自分史上最高」とか「他力本願」を与えようとするんだ
・・・合ってるけどね!!! 残念ながら否定はできない。



一番左の 庶民派 は うちの母君にあげようと思って買ったけど・・・
頭の後ろに 「50%OFF」って書いてあるせいで渡しづらくなってしまった件。


e0030763_19313437.jpg


深山さんは ”好評発売中”


・・・発売中ですってよ!奥さん!! 



ひとつひとつ表情がちがったりするので大変かわいいんだけども、コレクターは大変そう。


この後、皆でケータイにつけることになりました。
よかったら自分らしいお気に入りをみつけてみてください。



e0030763_19481636.jpg


これはトリプルちーすい丸。

土曜深夜にミニアニメやってるアレですね。


深山さんが一人1個取ってくれまして、早速自室に居座ってくれてます。 
ぷにぷにしててさわり心地も抜群なんだけど・・・あえて箱のままで。

まじかわいいぜ・・・・ 深山さんthx!!




気がついたら夜8時を回っていて、新宿駅で解散。


次に会うのは週末の予定だったんだけど・・・ 
それぞれの都合でお流れになってしまったので、またそのうちに ということになりました。


お疲れ様(´-`)


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-05-05 19:59 | りある日記。 | Comments(2)

Commented by 幻影の時 at 2011-05-12 01:00 x
天下一品の話で1つあるんだが、
これは聞いた話だからね!俺がやったわけじゃないからね!

近くの店で食べ放題のバイキングセットがあって、
それを注文してラーメンだけ残す人がいるそうな。

もう1回言っとくけど俺じゃないからね(笑)
Commented by tokishurion at 2011-05-12 17:51
そうなんだ・・・w 大事な事なのでry ってやつだね?w

次行く機会あったら”あっさり”の方を食べてみたい気もするんだけど、人気は断然”こってり”みたいだし・・・
あと、激しく猫舌なもんでボテボテスープは冷めなくてキツかった!

余談だけど、何気に写ってる「ちゃんこ 賛否両論」がすごい気になる件・・・。

<< 今更の・・・っ トレフェスでもラグフェスでもな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE