人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PhantasyStar シリーズのMyキャラたち

・Dreamcast版、GameCube版:PhantasySarOnline
 (既にPSO全作においてオンラインサービスは終了)

・PhantasyStarPortable、同2、同2 Infinity(∞)


・PC版 Phantasy Star Online2

PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_821644.jpg


シリーズまとめての 歴代自キャラ紹介。

一番古い作品については10年以上も前ということで結構うろ覚えだけど
懐かしいやら感慨深いやらで、楽しく書けました。








___ Phantasy Star Online2 ____




PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1151359.jpg


1st : Lordy   (ニューマン♂)

PSpoシリーズから引き続きの1st使用。クラスはFOteがメイン。 
他、Fi、Guも気分転換に育成(大体サブはテク職)、HUとRAはCO育ち

PSpo時からまた少し成長してオトナ気味になるも、性格は相変わらず。
ただ、フレパの設定上 なんだかんだ言っても回復はそこそこする模様

立場上は「Ellieの弟」設定。 わりと重度のシスコンだが本人に自覚は無く
ツンデレ小生意気っぷりは相変わらず。


お気に入りの衣装 : ヘレティックロード(黒)、ジャッジメントコート(白)


_______________


PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1323774.jpg


2nd : Ellie   (ニューマン♀)

Lordy同様、PSpoシリーズから引き続きの2nd使用。
FO系メインだが、メインはTe。 (メイン以外のクラスはHUが30、後は1)

♀キャラの衣装が無駄になるのが嫌で作られたため、ほぼ観賞用。
ただし、衣装代は圧倒的にLordyよりお金が掛かっているという矛盾・・・・

立場的には「Lordyの姉」で、設定上は4つ年上ということになっている。


お気に入りの衣装 : バリスティックコート(黒)、ローゼントライム


_______________


3rd : Luminaris   (キャスト♀)

一度キャス子をやってみたくて作ったキャラ。 クラスはRa
ほぼ初期クリエイト内容だが、色がお気に入り。 稀に気分転換で育成。

”主の命令は絶対”であり、AWの口調もわりと排他的。
名前とキャラ設定の由来は、PSpoシリーズの1st、Lordyのパートナーマシナリーから。
故に、彼女にとってのMaster=Lordyである。 本人曰く、「パシリと呼ばないでください」


お気に入りパーツ : ディールボディ

_______________



PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1493841.jpg


4th : Elfina.R   (ニューマン♀)

初代PSOの1st(FOmarl)をリメイクしたキャラ。 通称:El
操作頻度は2ndであるEllieより多く、Lvも近いうちに抜き去る見込み。

雰囲気を重視して幼顔で作ったため、容姿は当時より大分幼くなったものの
当時より「外見上は10代後半(?)の年齢不詳設定」は変わっていない。

大人しそうに見えて戦闘では豹変するタイプだったが、今回はAWも比較的控えめで
HUに引けをとらない好戦的かつ勇猛果敢っぷりは封印されている。

ただし、ラグオルの世界の住人であることはAWが物語っていて
初代PSOをやってた人には少しニヤリとできる要素を含ませていたり。


お気に入りの衣装 : ローゼントライム(白)、ハートブレイカー(黒)



___ Phantasy Star Portable ____________


PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_262990.jpgLordy / ニューマン:フォース  Lv192

愛用武器 : ロッド、セイバー、ロングボウ

 PSPoシリーズ通しての絶対的1st
 DC1stのElと同じカラーリングにしているのは
 勝手な血縁者設定からなるものだったが
 ∞のサイドストーリーでPSO世界とリンクしたため、
 その設定が妙に現実味を帯びて中の人、ニンマリ。

 成長なのか作品を追うごとに密かに背が伸びている。

 最近の不満は「髪型をKrausと同じにされた事」
 (変更前は2番だった)



PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_274265.jpgRyuka / ヒューマン:ハンター  Lv67

愛用武器 : ツインダガー、ダブルセイバー

 無印、2、∞とPSPシリーズ通しての2nd
 DC版Ryukaの名残を随所に見せつつ、髪型大幅変更。
 よさげなツンツンorショートの髪型がなかったというよりは
 2での♀ヒュマデフォがあまりに魅力的すぎたのが理由

 とんがり耳好きなので、本当はニュマにしたかったとか。
 (ローゼントライムは当初ヒュマしか着用出来なかった)

 同じハンターのEllieについつい出番を奪われがちで
 サポートキャラクターの座に控えている。



PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1211854.jpgEllie / デューマン:ハンター  Lv92

愛用武器 : ツインダガー、ツインセイバー

 ∞で登場した新種族デューのための新規。
 当初はブレイバーだったが、愛用武器変更に伴い
 ハンターへ転向した関係で、Ryukaの出番が減った。
 髪型はアホ毛ロングの方がお気に入りだったものの
 左画像の悪魔耳アクセだけのために妥協している。

 その姿は完全にROのぽ嬢がベース。
 今の所、ナギサレプリカの赤がお気に入りだが
 NPCと被らないカッコイイ真紅衣装の登場が待ち遠しい




PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1214235.jpgKraus / ヒューマン:ハンター  Lv49 

愛用武器 : ツインセイバー、ダブルセイバー

 ∞からの新規キャラで、主にPTメンバー招待用。

 当初はDC版キャラFiosを再現しようとしたものの
 キャラメイク時、 PSPoシリーズにおける
 "微妙なブルーを含んだ銀髪”のニュアンスが
 どうにも微妙で納得いかずに却下となっての代打。

 基本打たれ弱いキャラばっかりやっているせいか、
 気分転換にRyukaやKrausを操作すると
 やたら守備が硬く感じ 楽だな・・・という印象を受けがち




その他PSpo∞キャラ : ビーストブレイバー♀、キャストレンジャー♂



___ Phantasy Star Online  ____________



PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_14445240.jpgElfina.R / FOmarl / ID : PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_15352731.gifWHITILL  

愛用武器&好きなマグ :
 Scythe / 天使の羽、アシヴィン

通称「El」 DC・GC版の1stで、IDと衣装色の一致は偶然。
HUには負けない、が謳い文句の前衛フォース。
DCではULTでもお構いなしに愛用の大鎌を振り回し
鬼神の如く次々に敵を薙ぎ倒してくために
せっかくの白装束も返り血塗れであろう事を想像すると・・・

相当の天然ボケかつ、一般と大分ズレた感覚の持ち主。 
極稀に第二の人格が顔を覗かせる。



PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1445245.jpgRyuka / HUnewearl / ID : PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_15351131.gifPURPLENUM

愛用武器&好きなマグ : 
 エリュシオン / ハンバーガー、アプサラス

ツンツンヘアーのハニュが好きで作ったDC2nd
(GCでは3rdだった)
主にElに装備できない武器、おさがり担当。
彼女とFateは軒並みクセの強いMyメンバーたちの中で
比較的マトモ (実際はただ無関心なだけ) という理由から
不本意ながらも”一行の保護者”的扱いを余儀なくされる。



Fios /  HUmer / ID : PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_15575691.gifBLUEFULL

 Elに想いを寄せるも、基本報われないヘタレ担当。 Fateは兄弟らしい。


Leon' / HUmer / ID :
PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1601418.gifORAN

 何故かElを姉と慕う謎の少年。 とにかく小生意気で、Fiosがとことん嫌い。




PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_14445645.jpgFate.R / FOmar / ID : PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_1674151.gifYELLOWBOZE

愛用武器 : ロッド、ハンドガン系

GC版2nd。 ver1.1以降は彼以外育てた形跡が見られず
GCにおけるメインキャラで間違いないようだ。
名前の「.R]はID調整のためで、Elとの血縁設定はない。

しかもLvのわりに所持している装備、アイテム、メセタが
軒並み貧弱で、引退理由の一つがロストだった可能性もある
が、実際どうだったのか、最早 昔の事すぎて覚えていない。

例えFOmerの性能がどんなに微妙でも "見た目イケメン” という、
何にも勝る絶対的魅力を持つ。それでもULTでは気持ちよく撲殺出来ないことに大変不満。


_____________________________________


おまけ


PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_22435246.jpg


DC版 予約購入特典のドッグタグ、今も大事に持ってるよ!

セクションIDぶんの全10種類からランダムでひとつ貰えたハズなんだけど
貰った後、しばらく経ってからWHITILLだったことにえらく感動を覚えたものです。

1stのIDが偶然白だったし、白はIDマークのデザイン自体もとてもお気に入り
・・・あと、これも結構後から知ったけど、リコのIDでもあるし。


純粋に色だけでみれば青や深緑も好きだけど、マークデザインは白と橙が好きだなー。


_____________________________________


おまけ その2

PhantasyStar シリーズのMyキャラたち_e0030763_274799.jpg


全員じゃない Myぷそめん 集合ラクガキ。

左上から Fate、Elfina、Ryuka、Leon、Ellie、Lordy、Kraus
Fateの隣の小さくてよく分からないもの(?)は、きっとFios。




   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-05-26 10:58 | 自キャラ紹介+α

<< ほんたい。 DC版PSOのキャラ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE