人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メールうざい・・・

なんか昨晩から急に迷惑メールが来るようになった・・・・('A`)

・・・携帯のアドは多分、他人比べてわりと短い方だと思うけど
au変えて早8年目――・・・なクセして殆ど来たことなかったんだよね。

ケータイサイトは殆ど覘かない、登録してないし
自発的にアドを誰かに教えることもあんまりなかったので、運良く捕まらなかったんでしょう。





件数的には1日で5~6件とはいえ、今までがゼロだったので大変うざいです。

内容はアダルト系で、殆ど男性向けな内容。




設定あれこれいじって対策はたてたんだけど、さっきまた一通きた○rz


職場の人間数人と仕方なくアド交換した・・・ぐらいしか心当たりがない
(しかも昨晩、初めて店長に業務メール送ったのが最後っていう、超ピンポイントががっが)

さすがにそれを疑うわけにもいかないし、困った。

原因は暇人のランダム生成にやられた、とでも思っておくとして
設定後も減らない(というか無くならない)ならアド変更しないと、なのかなぁ;


う~ん、マンドクセw



過去一回だけアド変えたことはあるけど、そのときはこういう迷惑メールじゃなくて
昔のアレが忘れた頃を見計らって連絡してくるのがウボァ('A`) だったっていう
ものすごいくだらない理由で渋々って感じだった。

迷惑メールのためにわざわざ変更して
なおかつそれを登録してる知り合い全部に連絡して回るのもかったるい話だし
極力避けたいのよねぇ・・・ 何より、なんか腹立たしいしw


なので、もちょい様子をみて結論を出したいと思います。   がんばれフィルタ。









 追伸? 独り言?


もうだいぶ昔だけど
仕事中フォークに踏まれて大破したときにPHSのメモリぶっとんだのよ・・・

その頃はまだ一人で複数台電話持つのって今ほどありふれてはなかったんだけど
携帯とPHSを仕事と私用で使ってて、死んだのは私用PHSのほうだったんだよね;


そのせいで未だにこっちから連絡手段がない・・・だけならともかく
アドが変わっちゃって相互に連絡とれない状況の友人恩人がいるので、
もしHNでひっかけて辿りつくことがあったら連絡よろしこ ・・・って書いておこ。

特に兎己ちゃんとか 兎己ちゃんとか 兎己ちゃんとか(´・ω・`) あと佐野さん。



実際、連絡が取れなくなった昔の友人のHNで検索ひっかけて
10数年ごしでそのコのサイトに辿りつけた(ノ∀゚) っていう実話があったりするのです。 

まじで。  しかも今年に入っての話(゚д゚)  


一般人じゃそうもいかないけど、HNやらPNみたいな特殊な単語だと
それも淡く期待ができる話だと思います。 すごい世の中になったよね。


待ち合わせは場所と時間をきっかり決めないと会えなかった時代も今は昔
・・・広いようで狭いのはきっとggr先生のおかげ  なのかも。


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-07-16 00:59 | りある日記。

<< 今年のラクガキせんべい PSpo2i : ~7/14 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE