Wonder Festival 2011 Summer

e0030763_12554177.jpg

10時に現地駅で待ち合わせして、先生・深山さん・MKっちの4人で行ってきました・3・

MKの到着を待ってる間、
駅に併設するパン屋で出来たてのデニッシュ食べたら美味しかったーw






今回まず最初に向かったのは企業の集まる1ホール。



e0030763_144761.jpg


発売自体は大分前だけど、これをお買い物。


実はうちの父君、何故かニャンコ先生が好きです

原作のことは何一つしらないのに、なぜかニャンコ先生の名前を知っていて
いつの間に好きだと申してました。 謎です。



e0030763_12553754.jpg


次に向かうといえばやっぱりグッスマ。


e0030763_12545953.jpg



販促ももらってきた( ゚∀゚)


グッスマお面は先生の分ももらってしまった!
紙製かと思いきや、プラスチック製のしっかりした作りでびっくりw



e0030763_12553349.jpg



海洋堂・リボルテック ・・・・ ん、サリーとマイクがいる( ゚д゚)!



e0030763_12552818.jpg


7/1に発売済みの特撮リボでした。  


やっばい、全然チェックしてなかった。 これは買わなきゃ!


買ったら是非ともイジり倒したいところなんだけど
実はウッディ&バズも未だに未開封なのよね。 なんかもったいなくて開けれないw


e0030763_12552413.jpg


発売済みのウッディ&バズも展示されてたんだけど・・・



e0030763_1255946.jpg


ウッディ顔自重wwwww


わざわざこんなセレクトするなんて、展示したひとの愛と悪意をヒシヒシと感じるよ・・・・w 
デキるな、お主( ゚д゚)



一通り企業見た後は一般ディーラー回ってブラブラお買い物。

今回ディーラー巡りでは写真撮ってないので、WF関連画像はこれだけ・x・


自分は特に何も買わなかったけど、
MKや先生が珍しく率先して買い物してたかな?w


自分はというと・・・

e0030763_12545315.jpg


前回のWF終了後、グッスマの受注販売で
深山さんに一緒に頼んでもらってた雪ミク・楽しい雪あそびエディションをGet!


7月上旬に到着したそうで、既に深山さんは飾ってるとか。 負けてらんない(?)




あと、今回のWF限定のねんどろいど
まどマギの まどか制服ver. は、先程グッスマのオンライン販売で注文してきました。

まどマギ自体別にそこまで好きでもなかったりするんだけど
買うかどうかについては迷っていたので、

いざとなったら先生にあげてしまえばいいし、迷うくらいなら頼んでおくかーって結論でした
「限定品」の罠ってやつです(´-`)



あと、今夏のWFは例年に比べてパンフも薄めでした。(重くなくて個人的には嬉しかった)

何分、掲載情報は3/18時点でのものということで、影響はかなり大きかったようで
ディーラーのジャンル・傾向の表記が省かれるなど、例年とは大分異なる作り。

イベントの要でもある当日版権制度そのものは、例年通りの導入が危ぶまれたものの
メーカーの好意もあって、今回のみ規制を取っ払うという試みによって
実際には参加ディーラーはおおよそ20%減で済んだとのこと。(パンフレットのコラムより)


・・・そもそも開催できることそのものが良かったのかな、
メッセまで向かう途中の道のりでは、地盤沈下の大きな爪痕も見受けられたので。



その後は3時くらいで現地を離れ、サイゼでお食事。

以降舞浜に立ち寄る予定があったので、ここでMKっちと解散
舞浜で下車して、ランドとシーで買い物+キャンペーンのフォトをもらってきました・w・


実はこの日、夜に放送されたディズニー特集番組の生中継が来ていたみたいなんですが
運よくぶつかることなく済みました。

録画したその番組を見るに、
日曜で人出が多い中だったので撮影用に規制もあったみたいで
丁度いいタイミング・時間に帰ってこれたかなーと思います。


お疲れ様ですた・w・

   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-07-25 11:50 | 参戦記録報告書 | Comments(0)

<< PSpo2i : ~7/24 ... らくせん りべんじ '... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE