PSpo2i : ~8/1 までのお話

前回ファントムナイトがたりナイトwww なお話を書きましたが
e0030763_093499.jpg

気分転換を兼ねて、ぽ嬢(デュマ子)を育ててみたりなんかして。

先生のキャラ「夜躯」がいるけど、マルチじゃなくてフレンドで召喚してるだけです
今回はEp1本編とNPCの話題中心。 





メイン以外だと2ndのRyukaはEp1ノーマル全章終わってるんだけど・・・・
とりあえずぽ嬢もストーリーモード終わらせないとな、と思って確認してみたら



3章の後半で止まってた ○rz


Ep1すら終わってないとか・・・・・・・先が長すぎる・・・・・。



e0030763_095588.jpg


つかユートはこのサイズのプリンを何個も平らげてるのかYO・・・


糖分摂取ヤバすぎると思いますぅ;



e0030763_0101643.jpg


いや、そんなことないです(キッパリ



マイルームはみっちり飾ってあるよ! といいたいけれど
ぬいぐるみはカワイイのでありがたく頂戴しようじゃないのっ


そして4章といえば・・・

e0030763_0103152.jpg


ウルスラさんキター!!


PSpoでは間違いなく個人的に一番お気に入りの人物・・・・


なんだけど、
NPCのAIを設定したエライ人は、何故ウルスラを弱くしたのか・・・・ と小一時間。

e0030763_0253718.jpg


大の男を殴り飛ばしちゃう女傑ですよ・・・ 


ニューマンでフォースって時点でどうしても打たれ弱いのは分かる。
なのにAIもLv上昇での武器換装もしょっぱすぎてカワイソスな件・・・

そもそもウィップ使いって時点でアレだけど、キャラには合ってるだけに・・・・ねぇ;
せめて最弱候補にならないくらいには強くしていただきたかったです、ハイ。

やり手の名が泣くぜよ・・・(´・ω・`)


e0030763_0333124.jpg


そういやウルスラに次いで好きな女性NPCであるクノーさんもウィップ使いだよなぁ・・・・。


基本的に女性はサバサバとした媚びないタイプが好きです。

PSpoシリーズはどの作品も基本的に良いEDを観る為には
ヒロインには媚びる必要性があるゲームなので、どうにもヒロイン'sは好きになれなくて・・・
(そもそも自分がヒロインと同性なので、尚更なんだろうけどもw)


そう思うと、PSUのカレンなんかは 本編主人公がイーサン固定なぶん良かったかな。

・・・うん、話それちゃったw



e0030763_0455782.jpg





4章からの新たな登場人物といえば、もうひとり欠かせない人が


e0030763_0481035.jpg


ルミア。


何かにつけて "ウゼェーバー" だったPSU時代の彼女を知っていると、
いろいろと変わりすぎだろ! と、誰しもが思わざるえない人物だけども・・・

自分はエミリアよりルミアの方が好きです。 


・・・・あくまで、 どっちかといえば、だけどw


e0030763_054277.jpg


それにしても、何故ガーディアンズの制服はこんなになったんだろうか・・・


色は好きだけど、別に変な腿チラなくてもよかったと思うんだけどな!
出すなら普通にオーバーニーソでよかったのにw



見るたびに変なガーターだなーと思ってまう・・・
そもそも実動部隊だったらスカートなんてry  ・・・ってうのは無粋っすかねw



とまぁ、あまりエミリアには良いこと言ってない気がするけど

e0030763_0581021.jpg


展開のおかげで、この時のエミリアはそれほど嫌いじゃないかな。


Ep1でのエミリアはストーリー中での感情の起伏が激しすぎてて
何かにつけてプレイヤーの「やれやれ・・・」感を煽っちゃう子守り的展開のせいで
損してる役回り ってだけっていうか・・・・?  


そういうことにしておいてくだせ(; ゚∀゚) 
よくわからないけど一応のフォローってやつです・・・・Ep2ではそこまで嫌じゃなかったし! 

主人公の扱いがぞんざいなのは、イルミナス~に比べればマシになってるわけだしね・・・・w


e0030763_0581943.jpg


後の展開を知ってると、ここはなんかニヤニヤしちゃうなw



それと、誕生日祝い後の、ユートのセリフ。

e0030763_0585938.jpg


ぽ嬢はインフィニティ体験版からのキャラなので
白き恋人さん ・・・じゃなかった、旅人さん(サイドストーリー)では
Pspo1のデータ引継ぎ時の追加演出は出ません・x・


引き継ぎなしの演出はまだ見たことないので、どう違うかなーって感じなんだけど・・・

なんとなく前作主人公と同一であることを匂わせる演出を入れたのは
どうにも 後から取ってつけたファンサービスすぎると思うんだ(´・ω・`)


e0030763_0591585.jpg


もちろん前作からやってる人間には嬉しい演出であることに間違いはないんだけど、

サイドでヴィヴィアンの存在が出てくる前に本編で
旧作からのキャラであるトニオやリィナが既に出ていて
思いっきり "前作と今作の主人公が別人" だって印象を強くしちゃった後なのが・・・


サイドならではの展開なのかもだけど、データ引継ぎしてるLordyでプレイした際は
再会的演出を喜んで、後から (´-`)ん・・・? ってなったりね・・・・w


うだうだ言わずにファンサービスで割り切ればいいだろJK 
って言われればそれまでなので、この話はココまで!w



最後はサービスカットで締めくくります



e0030763_0582440.jpg


おっさんのだけどネー・・・・(´-`)


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-08-02 01:14 | PS日記。 | Comments(0)

<< オトナの階段上る(?) PSpo2i : ~7/29 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE