PSO2 : たっぷりαテストで遊んできた(゚д゚)b

昨日16時から今日23時まで行われた第三期αテストに参加してきました


残念ながらテスト中撮影したSSの使用・掲載はダメだそうなので
画像は載せられないんだけれども(公式発表では文章のみなら可)
自分のPCでもフロア接続以外は 思いのほかスイスイ動いてたかなー な印象でした。








とりあえずキャラクリ楽しみつつ3キャラほど作ってみて
実際育ててたのはPSpo2iでおなじみのニュマFO(見た目も似せた感じ)

延々ソロPTプレイで、Lv13になったところで今回はフィニッシュ。



・・・とはいえ、今回のテストデータは今後のαに引き継がれないそうなので
もう育てることはありません
 

またキャラクリするの面倒だからグラだけでも引き継いでほしかったな
結構いいイケメン作れたのに!w



今回体験できたエリアは森林と火山洞窟だったんだけど・・・
なんだ、PSOの舞台はとりあえず森→洞窟ってルールがあるのか! ってかんじ

どうしても雰囲気は似ちゃうので、思い切って毛色変えてもいいと思うのよね




プレイ中、特に致命的なバグには遭遇しなかったけれど
不具合はそれなりに多かったようで、定期的にアナウンスが流れてました。

まぁ、αだからむしろそれが当たり前なんだろうけどもねw



PCのオンゲはRO以外やったことなかったので
操作がとにかく難しくて、慣れるまで随分時間がかかった○rz

一応ゲームパッドに対応はしてるようなので、これがあると違う・・・かな?


最初はフィールドでの歩き方が酷すぎて、せっかくのイケメンも台無しだったっていうw


とりあえずこんなもんかな? 

個人的には ちょいと操作が難しい&疲れるけど面白いと思えたので
今後のPSO2への期待度はUpしたかも。

映像綺麗過ぎて酔うんじゃないかと思ったけど大丈夫だったしw



とりあえずこの後、SEGAに改善点・要望いくつか提出してきます。




・・・それはさておき

PSO2は来月のTGS2011でもプレイアブル出展が決定しています


このプレイアブルはαテストに準じたものになるらしーけれど
新規に登場する予定の衣装があるんだとか。 


今年のTGSは あまり見たいものがなくてどうしよう な感じだったんだけど
今のところこれだけは楽しみ、かなぁ


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-08-27 23:11 | PS日記。 | Comments(0)

<< 東電ェ・・・・ 本番前にして >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE