タイミング悪かったな・・・

今日は3ヶ月ぶりの婦人科検診で、仕事前に病院に行ってきました。







で、いつもどおり最初に問診があって、
その次は内診するから内診室の前で呼ばれる待ってて と言われたので、待つこと数分。



白衣の女の人が声をかけてきた

「○○(私の名前)さん・・・・ あの・・・」



(私 ゚д゚)? <はい?


「すみません、たった今急なお産が入って担当医に呼び出しが入ってしまって。

 ○○さんの前の方の診察が終わり次第 先生はそちらに向かいますので
 お戻りなるまで(早くて30分)お待ちいただけますか?;」



なんと・・・・


実はこの時、受け付けから呼ばれるまで(予約時間から)既に1h以上経過。

・・・この遅れはもう想定した上で予約いれてたんだけど
さらに 最低でも30分は見込まれる待ち時間 + 診察
そして会計(大病院なのでこれだけでも時間がかかる) は、もう完全にアウト



結局、今日の診察はキャンセルして
また来週の同じ時間にまた行くハメになりました。。。。

決して近い場所じゃないのでまた行くのも面倒だし、憂鬱です;



水曜は唯一、午後出勤だから丁度いいわー  なはずだったんだけど
一週間で最も人員が少ない曜日なので、出来る限り定刻で仕事に行きたいわけで・・・

「診察代はいりませんから、今日はこのままお帰りいただいて大丈夫です」
って言ってくれたのはともかく、駐車場代は当然のこと きっちりとられるし○rz


お産が凄く大切なことは分かるし、そちらが優先されて当たり前なんだけども
まさか前の人と自分とで区切られるとはね・・・・w

タイミング的に ついてなかった と思わざるを得ないです。




これは余談なんだけど、待合室では別件でこんなことが。



婦人科のすぐ隣には整形外科の待合室があるんだけど、そっちの遅れはもっと凄かったん

で、あまりに遅れがでてしまってるから
現状況を知らせるために若い女の看護師さんがでてきたんだけど・・・・ 


その発言内容が

「(前略) 新しく赴任されている先生で診察に不慣れなため
 現在ご予約いただいている時間から1.5~2時間ほど遅れがでております

 大変お待たせして申し訳ありませんが 何卒ご理解のほどお願い致します」


だって。


これを普通に言っちゃった看護師の人すごいわ・・・
隣に居た母君もこれに苦笑い 


私 「診察に不慣れで って言っちゃまずい気がするよねぇ・・・・」

母 「あの看護師さんも新任で不慣れなんじゃないの・・・・w」


お医者さんも大変だな・・・・ と思わされた出来事でした。


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2011-09-08 00:45 | りある日記。 | Comments(0)

<< 私 → ムカデ 父君 → ガマ... PSpo2i : ~9/6 ま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE