PSpo2i : ~9/24 までのお話

今回はマルチモードのEXミッション「MA∞Ⅳ」と「グラールヒーローズ」がメイン。
e0030763_2275735.jpg


皆仲良く必殺技。 マガシさんのバンザイっぷりが素敵w

・・・ようやくディオスが倒せるようになってきて、TPが貰える様になってきました






さて、クエの話に入る前に・・・・


今回ちょっとアイテム収集に力をいれまして


e0030763_2234943.jpg


これは収集関係なかった(; ゚∀゚)



e0030763_092993.jpg


コスチューム収集 50%突破


e0030763_223361.jpg


コスチューム収集 80%突破!



e0030763_2242225.jpg


80%突破だとビジュアルユニット、ピンカルウィングがもらえます(*´д`)



・・・まぁ、別にピンクはそんなに好きじゃないけど、せっかくだし使ってみよう

それから、コスチュームに続いて
武器収集率がもう少しで60%を突破しそうだったので、交換ミッションつぶし。

e0030763_2244154.jpg


説明文自重w



裏酒場と行商人をほぼ制覇して、60%到達。 すると・・・

e0030763_2245616.jpg


マイカードのフォトンタワー(?)がとうとう4段になりました!


この段数は武器収集率に影響を受けていて
20%で2段、40%で3段、60%で4段、80%で5段 になるのだそうです。

普通にやっているだけではなかなか80%には到達しないらしいので
うーん・・・・ ここからが大変だな;



やっぱりしばらくはLv上げが大事だよなぁ ということで

e0030763_2252866.jpg


ファントムナイト集めを兼ねたMA∞Ⅳ周回

敵も強いし、ディオスさえ倒せればTPは高いし、いい育成になります。


e0030763_226563.jpg


前回紹介したレア杖、エビルカーストも大分搾取できましたw


まぁ・・・使わないんだけど。。。


e0030763_2253313.jpg


この弓は初めて拾ったな・・・・。 


これなら別にオーディンに献上しなくて大丈夫だね!w


e0030763_2261468.jpg


Lv200到達時、半端にTPが足りない状態でBrLv29のまま転生しちゃってたので
こそっとFoからBrに戻してTLvをあげました。


これで称号もGetだぜ( ゚∀゚)b



e0030763_22747.jpg


・・・それにしても、ホントこいつ大嫌い。 


めっちゃ時間かかるんだもんよ・・・; 倒し方が悪いのかなぁ・・・。



e0030763_2271444.jpg


うまうま。




ちょっとファントムナイト集めに飽きたら、グラールヒーローズにミッションチェンジ。


e0030763_2283859.jpg


初めてやったときは 「何よ、撮影って・・・・・」 って感じだったけどw




e0030763_2292360.jpg


まぁまぁ、こういうのもいいねw


スコアは初回時、Aランク評価の時のです・x・



分岐ルートが沢山あって、最終ルートによって貰えるルームアイテムが違うらしいので

e0030763_2294284.jpg



何回か周回して、一通り制覇しました。


e0030763_22422713.jpg


これはB評価の時の。


・・・・人が減ってる!  ということはS評価パターンも見なきゃ駄目か・・・っ



e0030763_22433720.jpg


・・・S評価きついなぁ。  ディオスめんどくs


でもFOLv35ktkr!!  着々と育ってるぜー!


e0030763_22444679.jpg


うわぁ、こいつぁ飾りたくねぇ・・・・  夢に出てきそうw


・・・ちなみに手前の虹箱はジェラドライン(風属性)でした○rz


うううん、 まだMAやGHs(グラールヒーローズね)では
主からいい虹もらってないなぁ・・・・;


e0030763_22473165.jpg


うわ、 人多っ!!!



・・・なんと豪勢なw


e0030763_22484196.jpg


クライアントオーダーズ(笑) の面々とか
同じLWの社員なのに本編じゃ全く影薄いもんね・・・・w


一番右のロレットさんは、うちの子と色合い被ってるんだけど結構好きですw


e0030763_22502344.jpg


LWでの同期・バスクと、先輩のクノー。 この二人がいるのはすごく嬉しいw


今回バスクは凄く出世してるよねw 前職活かして指導教官になっちゃうし!
・・・クノーさんはパートナーとしては使えなくても好きです。 

この二人は役どころ的にもそこそこ大事だし
そんな二人の後ろにヒッソリと立つブルースもいい味だしてるわー・・・w



e0030763_22541185.jpg


こいつらは別にお呼びじゃないような・・・・


ユニバースからよく頑張ってはいるけど・・・?w


e0030763_22553855.jpg


ガーディアンズのメンバーもしっかりと制服でw

丁度ヒューガで隠れちゃってるけど、カーツもいるし
私の大好きな アルテラツゴォォーグ!! ルツ様もしっかり(ちゃっかり?)居るよ!


かっこいいなぁ、ルツ様。
和装が好き、とかそういうんじゃないんだけど なんか好き。

・・・あと、 射撃モードで拡大して見てみると
カレンがかなり可愛い顔しています(* ゚д゚) イーサンめ・・・・

ルミアもルウも可愛いし、マヤさんもしゃべらなければ・・・・ アッー!!


ガーディアンズの女性陣はいいとこ揃いですね( ゚д゚)b


e0030763_23121417.jpg


場所的にはやっぱり前かなー?と思ってこのポジで再びw


すぐ近くにウルスラさんいるしね(* ゚∀゚)ムフフ


e0030763_23161511.jpg


これがミッションクリア時、テロップで入手が出来るルームアイテムのトロフィー


これはシルバーなんだけど、色的にはこれが一番好きかもw
ゴールドはキンキンキラキラで眩しすぎました。


Lv124。 

気付けば先生の夜躯君も抜いてるんだけど
ここぐらいから敵も少しずつ手強くなってきていて
こっちが転生していてもクリティカルなんかで死ぬ機会がチラホラ出てきました。


先生によく言われるんだけど、「よくもまぁ続いてるな」とは自分でも思います。

通勤中はほぼ毎日触っているので、コンスタントに続けてるのが一番大きいのかな
現状を考えると 据え置きじゃ絶対ここまで続かないです。ホントに。


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by tokishurion | 2011-09-25 23:25 | PS日記。 | Comments(0)

<< うへぁ・・・ ノートブックかiPadか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE