PSpo2i : ~10/14 までのお話

前回更新時はLv的にあまり進まなかった育成ですが、今回は前回よりは頑張ってますw
e0030763_0333931.jpg

最初に出す時はかなり苦労したんだけど、今となってはポロポロでるんだよね・・・

サイコウォンドもこれくらい出てくれればいいのに・・・w







リュウホウジドウ以外にもポロポロ出ているものといえば

e0030763_0335848.jpg


エンフェルナ。 


これも結構出てる・・・   そのワリには低属性値ばっかりだけど。



e0030763_034254.jpg


撮ってる場合じゃないだろといいたくなる状況ですなw




そういえば、武器収集で・・・

e0030763_0344215.jpg


ようやくレーザーカノン系の収集率が50%を越えました!


ラピ子の何でも屋さんでコレもらったおかげ。

e0030763_0343810.jpg


ものすごくチューペットですがな。


ちなみに、ベリー味らしいピンク色のもありますw



e0030763_035131.jpg


Lv139



・・・・やっぱりマガシ抹殺ラクだなぁ。  


e0030763_0361297.jpg


ランディールシャグきたーw


これのためにタイラーさん連れまわしてるんだけど、なかなかいただけないのよねぇ・・・
高属性値狙って、当分の間は奮闘してもらうことになりそうですw


このときはサイコ掘りがてらの桜花だったんだけど、サイコは拾えず。
だけど、Lv140に到達したので

e0030763_036468.jpg


先日ヤオロズからGetしたミラージュストームを装備できるようになりますた



e0030763_036503.jpg


なかなかカッコいいな・・・(*´д`)


まぁ、結局はサイコ安定なので この後倉庫に送っちゃったんですけどもね・・・・w


e0030763_0371847.jpg


再び、ラッピーの何でも屋さんにて。


武器コンプのためにまだまだ貰いたいものがあるんだけど、なかなか当たらなくて;

e0030763_0372319.jpg


これは痛そうな・・・・


Mobとして出てくるとうざったいけど、見た目はかわいいんだよね・・・w



武器収集率は現在62%台 

・・・次に称号が入る80%到達には大分先が長いです( ゚д゚)

e0030763_0372833.jpg


系統別では、あとクロスボウだけが50%に到達していません。


レーザーカノンの次はクロスボウか・・・・ と思ってクロスボウの入手法を見てみたら
交換での入手ではこれ以上の上昇が殆ど見込めそうになくて
わざわざ落とす敵を狙ってミッションを受諾しないと難しそうな気配。

めんどくさそうだお・・・・。



ちなみに、他にも交換ミッションで色々もらってみました


e0030763_0373365.jpg


PSOではセイバーのブーケ(1本)のみだったけど
ツインセイバーで両手に花束状態にもなれちゃうんだね・・・w


e0030763_0373811.jpg


見た目がかわいいツインクロー


最近パペットマペットみてません。 まだいるのかな。


e0030763_0374326.jpg


ツインディストーション。 


SS撮りそびれてたんだけど、これ装備して振り回すと面白いですw
ヘビメタバンドさながらの振り回しっぷり。


e0030763_038040.jpg


そしてLv141到達。 ・・・カーツさんに諭されるw


カーツさん入れたのは大分ご無沙汰でした。
個人的にはメット被ってない姿で戦闘に参加してもらいたいなーなんて思うんだけど
キャストだし、戦闘中にヘッド剥き出しとかしてくれるわけがないよね・・・・w



大分前に公式からDLしたインフィニティミッションをやったりして

e0030763_1144284.jpg


ヘブンスマザー討伐称号GET


PSZはノータッチなのでよくわからないんだけど、
このヘブンスマザーはPSZに登場したMobだそうで。

e0030763_1163459.jpg


・・・こいつずっと倒せなかったんだよね;


遭遇するたび、連続グランツで即死してたん・・・
のけぞり耐性がないというのをWikiで読んだので、サゾンデ連発で封殺しました


今に始まったことじゃないとはいえ、サゾンデ便利すぎる。


e0030763_1214474.jpg



ヘブンスマザー討伐後の箱からは、最早あまり喜べなくなってきたジェラドと・・・・


e0030763_1223394.jpg


初めてGETしたシャドゥーグ、「アンスラールY」


確かに形がYっぽい・・・・?w    



150にたどり着けば∞ランクの開放ということで、多少はモチベがあがるかな・・・・?


なんかもう転生は1回でかなりゴチソウサマLvだなー;

ひらすら育てて200で再転生するのか、低Lvで再転生を頻繁に繰り返すのは
果たしてどちらがモチベ的にいいのかなぁ・・・

再び200にするまでに投げそうな気がしてならないっ



ああ、あと数日でFF零式発売かぁ・・・  
スグには買わないつもりだけど、PSpo2iに飽きが来てるから悩めるわぁ・・・(´-`)

アーカイブゲーにしばらく逃げようかしら・・・w


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by Tokishurion | 2011-10-15 23:20 | PS日記。 | Comments(0)

<< 初日の決断、功を奏す 初めてのD’ (ダッシュ) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE