PSpo2i : ~10/27 までのお話

肘痛を起こした後2日ほど離れたものの、Lv的にはそれなりに育ってます。
e0030763_18314671.jpg

今回も前回から引き続きのグラールヒーローズが中心。

特定パートナーとクリアすることで見られるサブイベントも全部見ました
(サブイベントの発生はストーリーモード限定)







e0030763_18325567.jpg


早速上がるタイプレベル。



一枚目の画像で拾ったアルケミストシャドーはなんと

e0030763_18325973.jpg


光60%( ゚∀゚)!!


こないだの雷60%Getといい、なかなか運がいいようです。


e0030763_18331491.jpg


さて、冒頭にも書いたサブイベント。


まずは初代PSpoヒロイン、ヴィヴィアン


e0030763_18335587.jpg


これは初代PSpoからデータを引き継いでいるキャラでしか見られないので
PSpo2からのプレイデータではイベント自体が発生しない、とのこと。


PSpo2のサイドストーリーズでもヴィヴィアンとの関係を匂わせる演出はありましたが
4つあるサブイベントのうち、これが一番追加される意義があったかな、と個人的に思います

2で描かれなかった部分が補完された、という部分で。

e0030763_18343651.jpg


・・・と、別にヴィヴィアン好き というわけではないんだけど
サイドストーリーズの内容だけじゃ若干可哀想だしね。 

後付け感は否めないけど、初代からインポートして遊んでるプレイヤー側なら多分
サイドに対し ・・・つか気付かないのおかしくね? やら  どないしてー?  っていう
ちょっとしたやきもき感(?)があったはずなのでw

サブイベの詳細な内容は是非実際にみてあげてください。



・・どうでもいいけど、ヴィヴィアンはプレイヤーのLv+3でPTに入ってくるんだよね・・・
展開としては同じLvで加入してくるほうが違和感なかったのにw



e0030763_18352731.jpg


続いてはイーサン、カレン、ヒューガのユニバーストリオ。


この3人は既に、サイドストーリーズ「ハルの突撃リポート」においても
仲の良さを窺い知ることが出来るわけですが、それの延長みたいな感じ。

e0030763_18353611.jpg


基本的にプレイヤーとヒロイン という組み合わせになるので

男キャラでやってる自分としては「男女ゆえのイイ雰囲気」みたいになるのばっかりで
ちょいとうんざりした気持ちになりがちなんだけど

ユニバースについてはイーサンという主人公が確立されていたおかげで
プレイヤーが”仲間”という扱いなのがイイです。 メンツ的にはここが一番好き。


なんだけど

e0030763_1835593.jpg


ミッション達成オートワード自重wwwwww


つれないヤツですねw



e0030763_18364011.jpg


続いてはナギサ。


ヴィヴィアン同様、ナギサも主人公とタイマンでの演出です。
正直、これが一番しっくりこないw

PTに全く連れ出してないのにこの台詞・・・ッ  なのもあるんだけど
そもそもナギサ自体がいまひとつ好きになれなかった っていうのが大きいな。。。

むりくりラブコメちっくで苦手でした。 


e0030763_18373484.jpg


最後はエミリア・ユート・ルミアのPSpo2トリオ。


これはもう、この3人で完結しちゃってるような気がするんだよね・・・w
プレイヤーは傍観者に徹する、でいい気がするw

e0030763_18375322.jpg


ここにシズルがいたらもう完璧
・・・むしろ、シズル出番ナシなんだなぁ、今回w



以上、4パターンのサブイベントでした



e0030763_1838818.jpg


ディラガーン。

名前がなんか銃っぽくないねw



e0030763_18381358.jpg


こちらはソウルフェニックス。  


・・・一応形状は大剣だけど

e0030763_18382412.jpg


ソウル~といえばイーター、バニッシュに続く大鎌シリーズ。


ソードは全然つかってないけど、鎌好きとしては惹かれる武器なのは間違いない


e0030763_18381782.jpg


アンゲルス10体討伐称号。



e0030763_19274725.jpg


タイプLvがガンガンあがるわー・・・・ 早い。


グラールヒーローズ∞をSランクでクリアできれば
1000ptを超えるポイントが入手できるのが本当に効いてます

e0030763_1935504.jpg



初・ケブラースーツ (光25%)

ヤスミノコフ3000、Tヤスミノコフ2000H、ミズーリS012と併用すれば
セット効果が得られるようですが、銃を全く使ってない自分には縁が全く無いです!

e0030763_1941098.jpg


デュアルミストルテイン とな・・・   名前かっこいいw



e0030763_19415053.jpg


見た目もかっこいいじゃん!


でも、銃を全く(ry



e0030763_19441097.jpg


この一週間で150→158 ・・・うむ、なかなかいいペース。


そろそろグラールヒーローズも飽きてきたといいたいところだけど
まだまだ続きそうな気配・・・

あんまり同じのグルグルやるとモチベなくなりそーだから換え時だとは思うんだけどね!


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2011-10-27 19:51 | PS日記。 | Comments(0)

<< あああああ・・・・ う゛ー・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE