帰ってもいいですよ

昨日野口さんを貸してくれた店長が 今日は胃もたれか食中りか何かで
相当具合が悪かったらしく、まるで死人のような顔色をしてました。

社食のかき揚げ丼を食ってからすこぶる調子が悪くなった、とのことで
あまりに見てて痛々しいくらい酷かったので

「自分は居るだけしかできませんが
 それでよかったらラストまで残りますから今日は帰ってもいいですよ」

って言ったん。






居るだけしか出来ないっていうのは、私自身が元々 朝&中継ぎ勤務の人間なので
閉店業務がわからないっていう意味合いなんだけど、


結局店長は「申し訳ないですけど、今日のところはそのお言葉に甘えます」 と
いそいそと早退していって、自分ともう一人バイトのオニャノコとで閉店まで勤務しました。

・・・相当気分が宜しくなかったんだろうね




一応自分の家には帰りが遅くなることを予め電話で伝えておいたんだけど

帰宅したら母が一言

「○○(私)が店長に向かって ”帰ってもいいですよ” って言ったらしいよw 
 って話をしたらパパが爆笑してたwwwww」  


とか言うん。



・・・・どうやら 


”帰ってもいいですよ(;´-`)?” のニュアンスじゃなくて

”帰ってもいいですよ( ゚д゚)?”  的なニュアンスを想像したらしい


さすがに実際のニュアンスがそうじゃないことは重々承知だったみたいだけど
そんな切り口を想像して父君はほくそ笑んでいたとか。


ぬおーヽ(`Д´)ノ


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by Tokishurion | 2011-12-07 23:57 | りある日記。 | Comments(0)

<< マジックラリーキャンペーン サイフがない! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE