人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜のピザ事件

毎年クリスマスはケンタッキーと出前ピザの豪華二本立てヒャッホゥしてたんだけど
今年はちょっと違いました。






ケンタの予約が19時半だったので、
その一時間くらい前にピザ屋に電話して注文したん。

したらさすがに忙しかったみたいで
時間帯予約で20:15~21:15までの間にお届けしますねー 

って言われたのでケンタ少しずつ食べながら待てばいいねー となったんだけど。



全然こない。




時間を過ぎても全然こなくて、
その間にケンタヒタスラ食べ続ける&飲み物飲みまくってお腹を膨らましたんだけど・・・



結局ピザは案内された時間から1時間以上遅れて、22時半近くにやってきました。


忘れられてたのか、トラブルがあったのかは定かじゃないけれど
さすがにこの時間じゃあもう食べれないのもあるし(翌日朝っぱらから仕事だった)

何より待つ間にお互いお腹をいっぱいにしてしまったのと
これだけ遅れてすんなり受け取るのも負けた気がするので
結局、キャンセルすることに相成りました。 (結局どういった事情だったのかは不明)


対応した先生がやんわりと断ったおかげなのか、配達員のにーちゃんも平謝りだったらしく
詫び状(兼、次回用割引券)を手渡して帰っていったとのこと。



・・・多分ね、自分だったら
配達員のにーちゃんが悪くないって分っててもその場でそれなりに怒ったと思うの


先生は「まぁ、うちでよかったよな」 と言うけれど
実際、ピザをメインディッシュにする心づもりで待ってたら、そりゃもう大惨事だったわけで



・・・せめて 事前に 大幅な遅延が発生してる とか
今から配達する形になります的な連絡があるべきだよね。予め連絡先聞かれてるわけだし。

それがあったら気持ちも違うし、割り切れたかなー と思えるんだけど。。。



ということで、少し残念なこともあったけれど、

久々にBPNのお洋服を買ってもらったり
ディズニー以外でゆっくりと買い物と外ご飯にいけた気がします。

・・・最近あまり休みが合わないのがねぇ・・・  


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by Tokishurion | 2011-12-25 23:48 | りある日記。

<< 今更DQ9 うちの主人公君 今更DQ9 つづき >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE