けんこう に なりますように 

予想通り、GW明けの初日からむちゃんこ忙しかった件・・・・


でも、上がる直前ちょっとイイことあったんだ






私は客の目に映らない場所でひたすら注文の処理をこなしてたんだけど
店長がふと売場フロアの方へ来るよう呼んだん。


正直、そのときメチャクチャ忙しくて、それなのに機材はトラブル起こすしで
まさか名指しでクレームでもきたのかな・・・ とか一瞬思っちゃったんだけど

全然そうじゃなくて。




呼ばれた先には常連のお客さんがいて

レジのあるカウンターに、めちゃくちゃデカい四つ葉のクローバーを広げてた。


e0030763_0353834.jpg


「 早く健康になるようにって持ってきたんだよ。 あげる 」  


・・・だって。



ちょっとその場で急いで撮ったから画像イマイチなんだけど
全長は20cm以上あって、こんなでかい四葉のクローバーのモノホンは初めてみた


(道端によくあるカタバミとかなら四葉は何回か見つけたことはあったんだけど・・・w)


ちなみにこれをくれたお客さんは、以前 仕事復帰直後にも書いた
『こんな忙しい時に(復帰して)働いてて大丈夫か』 って心配してくれちゃった、って人

たぶんうちの父君よりは10歳以上年上だろうなーって思うオジサマなんだけど

返しに困るような冗談とか、軽いノリでペラペラしゃべる感じじゃなくて
厳しいけど、すごくタメになる話を色々してくれるような、硬派(?)な人 って感じ。


最初の頃は誰に対しても、ものすごーい無愛想で とっつきにくくて
思わずスタッフ同士で 「なんか自分等嫌われてんのかな どうしようね?;」 って
話題になるような時期もあったくらいなんだけど・・・w



思いがけず、仕事の疲れが全部吹っ飛んだ瞬間でした

店長も、一緒にいた他のスタッフの子たちも
さらには近くに居たお客さんまでもが、にこやかな顔で見てたしねw



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by Tokishurion | 2012-05-07 23:25 | りある日記。 | Comments(0)

<< ラグヒカ、完 よし、PCなんとかしようぜ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE