人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのおっさんの名前、なんだっけ

あのおっさんの名前、なんだっけ_e0030763_1282431.gif


こいつ こいつ!


小学生の時、何故かこいつのスタンプ持っててすごく愛用してたんだけど
名前が分らないから勝手に「のほほ おじさん」って命名して呼んでた

だめだー、なんでこんなこと急に思い出したのかわからんけど
すっごい気になるwwwwwww





正体は写植記号でした。

昔ほど多用されていないようだけど、今現在も使われている模様。
(少年誌コロコロなんかで、今も使ってる作家がいるとか)


 「記号BA-90」 というのが正式名称だそうで。



・・・適当に ”おっさんマーク” とか ”謎のマーク” とか適当に検索したけど
案外すんなりひっかかって驚いた。

外字登録する方法とかもあったけど、別に画像挿入でいいやねw


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by Tokishurion | 2012-06-05 01:25 | ぷちネタ画廊。

<< P2罰Pプレイ中 その9 特典武器 【ガエボルグ/ナハト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE