大騒動

出勤したら、職場がなんだか大変なことになってた。

店舗運営に必要な鍵束のひとつが無くなって、今朝の開店作業が出来なかったらしく
急遽スペアキーを持つ遅番のスタッフが駆けつけて開店にこぎつけた、とのこと。


うちは比較的小さい規模の店舗なんだけど、あらゆるところの隅々まで探し尽くしたのに
結局自分が退勤するまでの間にも見つからなかったん。







退勤するまでには、うちにいる従業員ほぼ全員がなんかしらの形で顔を出して
ああでもない、こうでもない という状況で

泣き出したり、店長と口論になっちゃった人もいたり 紆余曲折あって・・・。



・・・・私はというと、責任者以外の従業員としては、唯一公休だったので
話を聞かれたりとかいうのはなくて、置いてきぼり状態に程近く・・・
只管探すのを手伝うような状況でした。



帰宅して大分経った頃、店長からメールが来た








見つかったんだって。



でも、その理由がすごかった。




どうやら 「 お客さんの連れてた小さな子が偶然(?)持って行ってしまってた 」 らしく

それに気付いた親御さんがつい今しがた届けてきてくれたんだって。




・・・・唖然呆然 よりも 良かったああぁぁ・・・! っていうのが先行したけど

よくよく考えるとどういう状況下だったんだろう・・・;



まぁ、子供の手が届いちゃうところにそんな大事なものが置かれてたっていうことが
まずマズイこと だとは思うんだけど・・・ うーん。。。


でもよかった。 本当によかった。


これ以上どこを探すんだ・・・ ってぐらい探しまくったので
店の中にあるのに見落としてたんじゃなかったんだ、ってことにホッとしてます



その、一番ホッとしたのは自分じゃないってことは重々わかってるけど・・・・ねw




   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-07-13 21:43 | りある日記。 | Comments(0)

<< 7 / 1 : Star Fe... 今になって七夕 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE