7 / 12 : マタボ三昧。  後編

前編からの続き   ・・・・には見えないよなぁw
e0030763_2221203.jpg

スクラッチで出たアイテムチケットを消費して、髪型を追加してみました。

が、オールバックは微妙すぎて見せられません







モヒカンはきついけど。。。

e0030763_22212717.jpg


アフロは意外にありかもしれない。  



い、いや、 うちの子はショートでいいんだけどね


つうかアフロだと耳隠れちゃうのねw  アイデンティティーなのにーっ


e0030763_2221331.jpg


前編で入手した武器の一部に、刀匠のジグじいさん大興奮。



あれだね、なんだかすごいフラグたってたもんね、最初からw



e0030763_22213375.jpg


竹原思い出した。




e0030763_22213990.jpg


いや、目の前にFOが居ますがな・・・w



まぁ 会話からして、間違いなくマールーとの話なんだよねw


フィールドでマールーに遭遇しても、オーザと対極の話をしてくれるので
なんかの任務で行動を共にしたのだと思われます


それにしても、この2人は後々が楽しみだなぁw 毎回ニヤニヤしちゃうw



この2人は仲が悪いみたいだけど

e0030763_22214491.jpg


果たしてRA一筋のリサはどうなんだろうかw



なんてーか、普通に呼び捨てにしてることに驚いた。


まぁアークスの中でも頭一つ抜けた問題児っぽいしね、ゲッテムさん
今頃クシャミしてるんだろうなぁ。


とはいえ、リサもわりといい勝負だと思うけど(ぁ


e0030763_22214983.jpg


ショップエリアで、時々みられるこの光景。



アンリっていうNPCの影なんだけど、この人噴水の横付近歩いてるときもあれば
2Fだか3Fの通路歩いてることもあるんだよね。。。

この影はその上の階を歩いてるときのものなんだけど
これだけ移動範囲が広いNPCってなかなか居ないと思うんだよね

DQのNPCなんかビックリして腰抜かしちゃうんじゃないだろーか





さてさて、4枚目のマタボではキーパーソンがロジ男から変わりまして

e0030763_22215526.jpg


ようやくフーリエが登場します


αやβでもEMTで登場だけはしていた彼女。 ようやく本番での出番がやってきました。

4枚目はかなりの割合でフーリエが関わってきます。 可愛いし全然おっけー( 。д。)



フィールドで久しぶりにテオドールに遭遇したら

e0030763_222228.jpg


相変わらずやる気ねーのか・・・ って思ってたけど
話を進めていくと事情がわかってきて、テオも可哀相だなーとは思います


好きでもない(というよりやりたくない)仕事を無理やりやってるんだもんね。



まぁ、この ”彼女” = "ウルク"のことなのはほぼ間違いないようなので
相互の話を聞ける状況になると、アークスとしての”適性”や”才能”の有無が生んだ
残酷さと二人の苦悩がここで垣間見れます

やる気だけではどうにもならないのは この世界でも同じご様子。



さて、フーリエとリリーパへやってきました。

e0030763_2222860.jpg


この会話みたとき、
真っ先にヴィヴィアン(PSpoシリーズに登場するキャス子)を思い出した


フーリエの場合は見た目が結構キャスト寄りだけど、
キャストの利点(長所?)だと思われる 機械的な部分が殆ど無いっていうのかなぁ


このギャップが好きなひと、結構いそうだなぁ


e0030763_22221321.jpg


リリーパに住む原住民  リリーパ族


ウサギとモグラとハムスター(リス?)を足して割ったような感じ?w




e0030763_22221926.jpg


そしてまたしてもゲッテム登場。


ゼノとは相容れないようで


・・・でもそのわりには2人ともシティでは近い場所にいるんだよねぇ・・・・w



e0030763_22222510.jpg


この子は多分、ゲッテムに対して並々ならぬ恩義があるんだろうね、


死にかけのところを気まぐれでたまたま助けられたとか それっぽい事情がありそう


・・・それよりも、なんでゲッテムがPCを特別視する理由があれだけどw


シーナは毎回衣装が可愛いなー って見ちゃうや。



e0030763_22223134.jpg


談笑中のリリーパ族さん




結構喜怒哀楽がしっかり出るらしく


e0030763_22223840.jpg


泣いちゃう!



・・・・ まぁ、小動物(?)からしたら、あの体躯で顔じゃあそれだけで怖く映りそうw



e0030763_22224515.jpg


前述したウルク側のイベントがこれ。


・・・あれかなー、ニューマン同士だからってだけじゃないだろうから
同郷とか同期とか 友達だけで片付かないなんらかの関係がありそうだよね


んでも、本来ニューマンって「フォトンを扱う能力に優れた種族」ってことになってるから
それだとアークスになりやすいってことはないのかなぁ・・・・


ニューマンでも純粋に個人差が非常にある と考えるべきなのか

あくまでテクニックを行使するためのフォトンの扱い方と
アークスの能力として求められるフォトンを操用する力は別のもの と考えるべきなのか・・・

後者っぽい気はする、かな・・・?



ああ、こういう部分は公式資料集が待ち遠しいなw



e0030763_2393068.jpg


再びオーザ。


今度はフォローしてくれたwwww






先生とMKっちとパンサーを狩りに行くことになったのはよかったんだけど
e0030763_2311084.jpg

髪型変えて遊んでたらそのままクエ受注されてしまってw


そのままアフロでいくはめになりました。


だめだー、しっくりこないwwwww


e0030763_23132063.jpg



やっぱこれだねー



MKっちが落ちた後も先生と狩りしてたんだけど・・・

狩り中のハプニング画像


e0030763_23164233.jpg


エコーさん パンツ・・・・



てかさ、イマドキにおにゃのこがスコート履かずに白パンツ丸出しとかありえなくない?


パンツじゃないのかもしれないけど、パンモロにしか見えないじゃんね。



普通こんだけ丈が短い(見える可能性がある)んなら、スコートなり何なり履くよねぇ・・・
こういうところの作りこみはちょっとどうかと思う。 


同性故に気になるのかなぁ?  
それとも、そういうところは現実的である必要ないんだろうかw


e0030763_2321564.jpg


3色セレモニースーツが勢ぞろい。


同一のキャラ(フレパとPC)が同時に呼べるってすごいよね、このゲームw


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-07-21 23:22 | PS日記。 | Comments(0)

<< 明日からは 7 / 12 : マタボ三昧。... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE