人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入

11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2443163.jpg

ああぁぁぁぁ!!


もうカンベンしてよ('A`)






坑道篭りも一ヶ月を突破して、未だに未鑑定の杖がもらえていないとは・・・


もはや心が折れそうであります


11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2444056.jpg


アンブラも一向に赤いものくれる気配ないし!



ステッキくれよぅ・・・



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2444791.jpg


アークスロビーと化しているショップエリア。


短い期間なので、一応SSをば



すぐにクリスマスロビーがきちゃうしね。



さて、ここからはストーリークエと、それに付随するフィールドイベントのSS満載です。



かなり枚数絞っているため、完全なネタバレとまではいかないけれど
一部、物語の核心に触れる(であろう)内容と、それにまつわる考察等が含まれているので

ストーリークエ本編( 第8章 終わりの始まり ) を既に進めている人か、
ネタバレマンセーな人だけ 閲覧を推奨しときます。















それではマタボを進めます


11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2445563.jpg



消された・・・・?


あの学者、といえばもう一人しかいないもんね。

前章で失踪が騒がれたロジ男です。



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_245695.jpg


リサもアークスになってそれなりに経つ立場なはずなので、
組織そのものに対する疑念とか闇とか、色々あるようです。


ただ、本人が核心に全く興味がないってだけで。



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2452355.jpg


遺跡で一人特訓するエコー嬢。



ゼノにナイショだから、と相変わらず念を押されます


・・・エコーに限らずだけど、皆プレイヤーに心を許しすぎだと思うんだw


ストーリークエ上の暦では一ヶ月ちょっとしか一緒にいないのに・・・



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2453068.jpg


なんつうか、ヒロイン路線まっしぐらですな



でも、なんだかフラグにみえなくもない、なんとも嫌な予感が過ぎります。


11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2454358.jpg



サラ、再び  

マリアの弟子であることだけはわかっているものの、まだまだ謎の多いサラ。

六茫のひとりではないかとの憶測が出ている彼女ですが、果たして・・・



衣装がかわいいので早くACスクラッチに採用してほしいんだけどなw



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2455479.jpg


何故ダーカーは執拗にアークスを狙ってくるのか、その疑問について。



これまでにシップの襲撃があったりもしたけれど
それらも全て、ダーカーがフォトンに感応しているのではないか、との推測

フォトンを持つのはヒト系種族とキャストのうちの一握りであるアークスだけ。



ダーカーを滅せるのは、そのフォトンの力を行使するアークスたちに限られ、
そのフォトンは、原生生物や機甲種たちはにはない力である、と


11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_246599.jpg


バカ姉がとんでもない一言を放ちました


一瞬凍りつくティアとプレイヤー。



なんらかの要因でダーカーがフォトンの力を感じ取り、アークスを狙ってくる


・・・ということは、ダーカーは潜在的にアークスを狙う思考で支配されているわけで
そのなんらかの要因は、アークスが原因となって成り立ったものかもしれない、と


ダーカーの背後に大きな闇が浮かび上がってきました


果たしてアークスが居なかったらダーカーも居なかったのかは
まだどうなのか分からないけど。



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_247264.jpg


久々のクロトさんだけど、セリフ的にちょっとニアミスというか・・・

遺跡でこのセリフはちょっとおかしいと思うんだよね・・・w



森林か凍土でしかでないように設定するのを忘れたのかな・・・運営が。




11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_24798.jpg


どうやらそれは、散々これまでに語られてきた「10年前」のことみたいで。


詳細は今回も語られません。



だけと、最後にゼノが一言

「一番可哀相なのは、心が折れて狂っちまったヤツなんだろうな・・・」


果たしてアノお方のことをいっているのか、否か・・・・w




坑道でフーリエに再会すると、道案内をされた先で・・・

11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2471438.jpg


なんと、ロジ男との再会が待っていました



どうやらかなりの手負いらしく、こうみえてかなり弱っているみたいです


生き延びた経緯は本人も覚えていない だけど
どうやら殺されかけたのを誰かに助けられたらしい、とのこと。


これまでにフィールドイベント進めてれば、
おのずと「もしかして・・・?」って絞られてくるように思うけれど、果たしてどうなんでしょか。



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2472440.jpg


場所は坑道にもどり・・・・


エリア2で初めてゼッシュに遭遇しました。  ゼッシュもでるんだ・・・w



狭いところに出現したので、ローリングしてるときは坑道が崩れるんじゃないかと思いました
よくなんともなかったなァ・・・・



11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2473491.jpg


若干空しいレア履歴と化してます



赤いものはでるけれど・・・・状態ですからね(´・ω・`)


それでも地道に狩りはつづけているのです


11 / 30-12 / 1 : 本編、佳境に突入_e0030763_2474034.jpg


その甲斐もあって、全クラスLv45以上になりました。



HUとRAは、Lv40以降 ほぼCOによるEXPオンリーでここまできてます


一応これでSPオーダー全クラス解放できる形になったけれど
COの枠が埋まるのも嫌なので、拡張が来るまではひとクラスずつ進めて行こうと思います


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-12-06 14:52 | PS日記。

<< 12 / 2-3 : 馬鹿娘、未熟娘 11 / 24-27 : 恐れ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE