12 / 3 : 終わりの始まり

CAUTION!! 

今回の記事は 「第8章 終わりの始まり」 中央ルートの展開です。
SSはかいつまんでいますがほぼネタバレなので閲覧注意!

e0030763_117545.jpg


実は中央のあとに左ルートをやったので、頭の中で時系列がおかしくなりました('A`)






ゼノの誘いを受けてエコーと3人で遺跡を探索することになりました。


e0030763_1175846.jpg



エコーさん、顔、顔!



e0030763_118229.jpg


ゼノはただ疎いだけなのか、
分かっていてエコーを自立させようとしているのか・・・


個人的には前者だとおもうんだよなぁ


幼馴染すぎて、ゼノ自身はエコーのお兄ちゃん的立ち位置にしか思ってないような気がする




遺跡を進んでいくと、大きな地震(?)に見舞われて

e0030763_11865.jpg



Lordyが涼しい顔で変なポーズしたのでちょっとふいた




e0030763_118102.jpg


なんか変なカッコのイケメンきたー




六茫の三、二代目カスラだそうです。


PSO2において♂ニューマンNPC=ヘタレ的な扱いだったように思うけれど
とうとうマトモな(?)人材が出てきました



e0030763_1181334.jpg


Lordy : 髪型・・・被ってるし・・・



本人曰く、情報収集専門で戦闘は不得手、とのこと



e0030763_1181787.jpg


一時的にパートナーとしてPTに参入します( ゚д゚)



どうやらクラスはテクターの模様

風テクがお好きなようです


e0030763_1182120.jpg


40年前の真実 ・・・ごくり




e0030763_1182565.jpg


なんと、ダークファルスとの決戦・・・



でもあんまり驚けないね

遺跡の景観自体が初代のDF戦のエリアと酷似した雰囲気だったし
公式の告知云々は別とdて、薄々うさんくさいとは思ってたので・・・



e0030763_1182987.jpg


モニュメントの前に居たのはゲッテムとシーナでした


何でここ居る、と問われてこの答えかい・・・w



e0030763_1183237.jpg


この杖は・・・間違いなくジグじいさんの工房から盗まれた杖だよね


7章でテミスの襲撃時、途中から別行動になったあの時にシーナが盗んだということなのか
シーナがかく乱している間にゲッテムが盗みに入ったのか・・・。


そもそもこの二人がどうしてクラリッサの存在を知っていて
それをこの目的のために盗んだ理由ってのが

どうにも置いてけぼりな気もするんですけど



e0030763_1183678.jpg


ゲッテム討伐w



4対1なんでまぁ、余裕です


e0030763_1184193.jpg



えっ



・・・相当こっちが優勢だったはずなのにw




e0030763_1184437.jpg


凶刃に倒れるシーナ



これによりクラリッサとモニュメントが感応、封印が解けてしまいます



e0030763_1184846.jpg


解き放たれたDFの因子がゲッテムさんへ



なんじゃああこりゃあああ



e0030763_1185210.jpg


ダークファルス、エルダー だそうです




肌黒っ


ゲッテムは飲み込まれて完全にエルダーの支配下に落ちた模様



e0030763_1293825.jpg


そして、姿を変え  人型ダーカー、ファルス・ヒューナルへ



公式告知で存在だけは知っていたけど、こういう経緯での登場だったのか・・・!




ゲッテムとは比べ物にならないくらい強いです。

とはいえ4対1(ゼノとエコーは転がりまくってたので、実質カスラとPCで2対1?w)なので

壁ハメさえされなければ概ね大丈夫そう



e0030763_12101160.jpg


交戦後、プレイヤーにエコーとシーナを連れて逃げるよう促すゼノ



うわ、これってフラg・・・・


e0030763_12113850.jpg


すがるエコーに対して、命令だとゼノが促します


まぁ、戦力的に枷だと互いが分かっているので、エコーも反論できず
一緒に逃げることになりました



なお、プレイヤーが♀でもシーナを担げるものなんでしょうか・・・( ゚д゚)


e0030763_12135896.jpg


逃げる3人をエルダーは追撃せず。


どうやら余裕のある悪のようです



e0030763_12155287.jpg


ゼノはどうかわからないとしても、カスラはかなりの実力者なハズなので
のたれ死ぬようなことは恐らくないと思うけれど、果たして



e0030763_12164477.jpg


でもこの爆心地だったら・・・無理かも・・・(ぁ




こうして8章は終わりました。


この続きが今月のアップデートで追加される緊急に直結してくるようです




このあと当然ロビーからゼノやゲッテムがいなくなりました。

(ただし別の分岐ルートクリアすると、バグか仕様なのかゼノは戻ってくるらしい)



エコーがほんとにヒロインだなぁ。。。 



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-12-08 22:31 | PS日記。 | Comments(0)

<< 12 / 6 : 終戦は突然に 12 / 4-5 : クーリス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE