12 / 12 : ダークファルス、降臨

e0030763_22191318.jpg

これなーんだ。



別におっさんの中身(?)なんて興味ないけどね・・・

ということで、アンブラ様の御御足でございました。






本日のメンテでダークファルス・エルダー戦が緊急クエストとして実装しました

e0030763_22191760.jpg


2段構えの構成になっていて、まずはヤツの仕向けた「ファルス・アーム」と戦い
アームの撃対数が鯖全体で規定の討伐数に達すればエルダーと対戦できるそう


e0030763_2219196.jpg


壮大なエルダー登場ムービーが挿入されます。




e0030763_22192423.jpg


これをみてると、もうオラクルなんか滅びそうに思えてしまうw




e0030763_22192920.jpg


こいつがファルス・アームです



どことなくゼッシュと似た雰囲気w



必死すぎて余裕がなく、交戦中のSSありません


e0030763_22193330.jpg


そして本番、【巨躯】こと エルダー登場



e0030763_22193624.jpg


エルダーの方が正直、攻撃が痛くないかもしれない



アーム戦では多段攻撃や一発の重い(FOにとっては即死クラスの)攻撃があるので
行動パターンを把握してない初回の感覚だけでいうと
エルダー本体の方がなんとなく楽に感じました。 気のせいかなぁ



e0030763_2219421.jpg


無事倒せました




e0030763_22194741.jpg


エルダーの本体が姿を見せ、一時的に退いていきます



Dropアイテムは特に赤いもの無し。


ただ、輝石イリティスタがいくつか出ました。 これを集めるのかぁー・・・


e0030763_22195164.jpg


キャンプシップへのゲートの横に、モノリス出現




あとから分かった事だけど、これはマタボを進めて
ストーリー第8章の分岐ルートまで全て終わらせている人にしか出現しないようです



この内容はネタバレになるので後回しにするとして・・・



e0030763_2219571.jpg


その後は凍土で引き続きネルシール狙いに



e0030763_2220069.jpg


夫妻のクリスタルが珍しく重なった



バンサーの大暴れでシーのを割っちゃうことが多いので、珍しい気がするw


e0030763_2220467.jpg


おおう、久々のザンバ・・・・w




e0030763_2220621.jpg


防具とCO品を狙いつつ、MAPによってはS周回することもあるけれど
ファングと違って木登りしないから本当に倒しやすいなぁw


初めて対峙したときは苦労したよなぁ・・・ とか思い出したり、思い出さなかったり



まだまだ凍土生活は続きそうです。





さて、ここからは先ほどのダークファルスエルダー戦後に登場する
モノリスのイベントの画像です



ストーリーを進めてないと、???状態なうえ

とてつもなくネタバレです




しかも、今後のストーリーの展開に絡むであろう非常に重要なイベントであるため


8章のシナリオを進めてない方には閲覧をおすすめできません



本当に激しくネタバレです。




OKの方はこれより下へスクロールして続きをどうぞ
































e0030763_22195164.jpg


エンドクラスターとな。



e0030763_22201668.jpg



一時的に退いたエルダー。



ダークファルス側のフィールドイベントのようです



e0030763_22202090.jpg


はて・・・コイツがこうやって暴れているということは


ゼノやカスラはエルダーにやられてしまったのでしょうか

それとも・・・・


e0030763_22441968.jpg


シップの残骸に立ち尽くして嘲笑うエルダーの前に現れた謎の人物




e0030763_22473245.jpg


【若人】(読み:アプレンティス)と名乗る女性


エルダーと同じように、ピンクがかった髪に黒装束を纏っているということは・・・・
これがダークファルス因子の共通項になるようです

そして、エルダーと同じように
どこぞの女性を贄に復活を遂げたダークファルスの一体(?)みたいです


彼女の口から ”「10年前」 に肉体を得た” という発言があるので
かなり胡散臭い香りぷんぷんです


e0030763_22531538.jpg


アプレンティスに次いで現れたのは、【双子】(読み:ダブル)


見たまんまの、双子を拠り代にしたダークファルス の模様


・・・マールーとは無関係だよね?w



この子たちはセリフも、立場的な説明も一切ありません




容姿の共通項からすれば、”奴”の存在が登場前から自ずとチラつくわけですが・・・


e0030763_2257528.jpg


きました。 仮面の男(本当に男かどうかわからないけど)



今回はコイツもしゃべりません。 ただいるだけ。

・・・プレイヤーに対して散々殺すだのなんだのいってたくせに
こういうときだけは無口のようです



セリフに有るとおり、仮称は【仮面】(読み:ペルソナ)だそうなんだけど

ペルソナって聞いた瞬間ちょっと吹いた。



アプレンティス曰く、新参者らしいので
一番最近にDFとして目覚めた個体であることがわかります。

そして、同じDFの個体であっても、”考えていることがわからない”そうなので
必ずしも思想思考を共有している ・・・というわけでもないようです



e0030763_2323211.jpg


どうやら色々とレアなもの落としてくれるみたいなので
ばんばんシップを襲ってもらわないとね(ぁ



・・・と、ここでイベントは終わるわけですが

色々と今後へ含みを持たせた内容だよねぇ・・・


自発的に喋って存在感を色濃くだしたアプレンティスが
エルダーの次にプレイヤーの行動に絡んでくるような気もします


何より、「10年前」の事を出している以上、ゼノの過去にも関わってくるだろうし




個人的に、ペルソナの仮面が取れるとプレイヤーの顔と同じだったとかだったらワロスwww

とは思ったけど、プレイヤーはメイキングされている以上
体躯や性別によっては違和感も出てくるし、無理そうかな・・・w


ストーリーの展開がまた楽しみになってきました。

全体的に回りくどいっていうか、
フラグの持たせ方は相変わらず好きになれないけどねぇ・・・・



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2012-12-16 22:00 | PS日記。 | Comments(0)

<< 12 / 13-14 : エル... 12 / 10-11 : ギメ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE