3 / 3 : 【SSまとめ】  from Vita

e0030763_18372837.jpg

今回はマタボ10枚目のストーリー「最後のさよなら」を進めます


CAUTION!

現在Vita版のみ配信中の本編(ストーリークエ)の内容をモロ含みます

完全なネタバレがOKな人のみ続きをどうぞ






個人的にはカスラが出てきてもよかったなーとか思うけど


これまでのシナリオでプレイヤーと協力して龍族と親交を温めてきたアキが登場



e0030763_18373177.jpg


ダーカーと抗戦する龍族たちを助けながら奥へと進んでいきます


ヒ・エンとかロガさんとかコ・リウは出てこないけど

彼らを助ける形で始まった交流が他の龍族にも浸透していることが
このイベントで実感できます


なんかすごいことになってた、みたいな感じ



聞こえる歌声を頼りに、最深部でクーナと合流


e0030763_18373843.jpg



これは浮遊大陸の内部ということなのかな

(3/5放送のニコ生情報では、恐らく次に実装する新フィールドはここに関係があるようです
 雰囲気が似ていたってだけだけど、アムドゥスキアの遺跡みたいだったので)



e0030763_18374252.jpg


これまでフィールドイベントやキーマターで回収してきた内容どーん。



そして、多分一番の重要ポイントは


彼女が”六茫均衡 零のクーナ” と名乗ったこと  かなw

(プレイヤーが超おどろく仕草するんだけど、残念ながらSS撮れてませんでした)





そして、ハドレッドと再び戦闘



今回は部位破壊できました (Dropないけど!)



e0030763_183746100.jpg



戦闘が終わると、このあとEDロール(みたいなムービー)が挿入されます



恐らく、ここでストーリーが一区切りですよー的なものだとおもうんだけど

8章までのシナリオ(ゼノやらゲッテムやら)があれなので
ここで入るのはちょっとどうなのかなー感が否めなかったです


9章と10章がむしろ外伝でよかったように思いました。

ただ、それだとこれまでで龍族を助けて交流してきた部分が活きないんだけど・・・・ね


単体でならそれなりに良シナリオだけど、タイミングがちょっと悪いかなぁ、、、、



e0030763_18374983.jpg


後日談。


クーナからお礼を言われます


e0030763_18375329.jpg


モニターでしか見てないのー?  で、歌どうだった? 的な質問に対し。



私はあえて2番目を選びましたw



e0030763_18375639.jpg


うん、予想通りの答えだ!


そりゃ六茫に選ばれるくらいだもんね!


・・・・あれ、でもふと考えてみると、どうしてクーナは六茫になったんだろう?

六茫そのものはヒューイも言ってたけど「強制」なのはわかるとして

本人は資格ない、適性ないと言うし、これまで聞いた話だと
任務もあんまり・・・みたいなそんな印象を受ける内容ばっかりだったよね・・・・

あくまでクーナの謙遜だったってことなのかな



e0030763_1838168.jpg


うん、よくわかりませんな。  でも好きなのはいいことだ(?)


実際にEDの曲はよかったとおもいます。 歌詞は・・・無くてもよかったけど



こうして疑問を残しつつ、10章が終わりました。


10章のクリアでクーナ(青ver)がパートナーとして呼べるようになります



・・・六茫の人が呼べちゃうってどうなのっw


   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-03-07 19:09 | PS日記。 | Comments(0)

<< 3 / 4 : 突っ込まずには... 3 / 1-2 : 【SSまと... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE