3 / 4 : 突っ込まずにはいられない展開、色々

e0030763_1920018.jpg


マタボ11枚目 外伝・アークス戦技大会! のシナリオを中心に進めます。


CAUTION!

現在PC版でのみ配信されている本編の内容が中心のため、そこそこネタバレ含みます
OKな方だけ続きからどうぞ






ロビーの巨大モニターから突如聞こえたのは、ヒューイのデカイ声

e0030763_1920594.jpg


ジグさんびっくりしててワロタw



e0030763_19201132.jpg


レダも登場




e0030763_1920156.jpg


ロッティ・ルベルトの研修生コンビもしっかり登場




e0030763_19201910.jpg


主人公にも研修生だった時代があるんでしょうか。


・・・なさそう



こうして11枚目のマタボのシナリオが始まります。



e0030763_19202386.jpg


今回はアフィンが色々と重要な役回りみたいで



e0030763_19544583.jpg






e0030763_19544918.jpg


あ、気付いた?



マタボで歴史の書き換えをしても、それはきちんと記憶に残ってるってことだよね、これ


e0030763_19545792.jpg


オーザもほぼ同じ事をいってます。


この二人はほんと好きだー



e0030763_19551012.jpg


このイベントが、またしても重要な役割を担うアフィンのキーマター



e0030763_19551557.jpg


どうやら研修生時代に座学で歴史みたいなものは習うそうで


アフィンは不真面目タイプなのか
そこまでちゃんと覚えてるか自信がないみたいなことを前置きで言うけれど、

本当にサボりとかで抜け落ちてるのか、何かの力や他者の意図で抜け落ちてるのか


・・・怪しいところです。 だってそこらへんの描写まったくないし


e0030763_19552196.jpg


これって語り継がれる英雄譚みたいなものなんだろうけど

なんで「確か~」みたいな曖昧な言い方なのかも気になる点


まぁ、初期イベでは自分の探し物(人?)ですらどんなのかわからない

とか言い出す子ですから、ただアフォな子っていう言葉では片付けられないような
何かがあるんだろうとは思ってるけど・・・

e0030763_1955281.jpg



え、探してるのって姉ちゃんなん・・・・?



覚えてるやん! っていうね・・・・w


書き換えの影響で、ということにしておきますか



真剣にハナシを聞くLordyが可愛いとか思ってないです。 可愛い。


e0030763_19553418.jpg


きな臭い台詞まわしの多いクロト。


アークスを擁護しているようにも思えます

この台詞で、ちょっと ウルクみたいな子も沢山いるんだろうになー とか考えてしまった



e0030763_19553985.jpg


9・10章でハドレッドや謎の少女が関わった可能性もあるのが、この研究所の話


フィールドイベントで、二人にお願いした内容の結果、ですね


e0030763_19554449.jpg


これも既にクロトから研究所の存在のハナシがでちゃってるので、

今更感がハンパなくて・・・・



そうなると、やっぱりクロトってどういう立ち位置なのか つかみ所がなさ過ぎる・・・



e0030763_22353217.jpg


カスラと似たような立場に居そうな気がするんだよね・・・・


情報収集を得意にしてるのはもう、言うまでもないだろうし



e0030763_22421213.jpg


そういう意味合いでは、リサみたいな鋭い突っ込みが出来るキャラは貴重なのかも




e0030763_22425962.jpg


あとずさりw




e0030763_22432491.jpg


Lordy : いや、近いから・・・・





そして、8章あたりから様子のおかしかったテオ君ですが


e0030763_22441516.jpg


とうとう闇落ちしてしまったようで・・・・


んぉぉぉおおおお、ヘタレなテオはどこいったん;



e0030763_2245463.jpg






ちょ、おま ホントに死んだん(; ゚д゚)? mjsk?


DFを歯牙に~って、DFが犯人・・・・?;


でもコレまでのハナシからするに

フォトンの後天的な付与実験~って部分で
才が無いウルクを登用→実は利用されて巻き込まれた 臭ハンパなかったから

ウルク失踪は研究所の事故絡み だと思ってたんだけど・・・
テオの言うことが事実なら、表向き死んだ(殺された?)ってだけだったりしないのかな・・・


もー、このへんもしっかり描写してええええぇ;


e0030763_0221625.jpg


とりあえず、テオドールが別の意味で覚醒しちゃっていたたまれないです。 はい。




なんかマターボードのシステムが(個人的に)ダメかもしれない・・・ 

ハナシが逸れすぎるし、なんか変に繋がらない(これはワザとなのかな・・・・)

PSUあたりからそうだけど、そもそも安藤の扱いなんなの!


e0030763_1162736.jpg


研修でナベに行ってから2ヶ月も経ってないっていうのに、
どんだけ優等生扱いなんでせう・・・・


そんなにアークスは優秀な人材に餓えてるのかな・・・・


e0030763_1164659.jpg


はい、やっぱり警告きました


クーナといい、本当にフラグ立てです。 言い回しもうちょっと変えてほシーナァァ!!


この後ストーリークエを消化してるので、一度ここで切ります



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-03-08 19:34 | PS日記。 | Comments(0)

<< 3 / 4 : 外伝、1回目 3 / 3 : 【SSまとめ】... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE