人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3 / 4 : 外伝、1回目

3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19543591.jpg

ストーリクエ「外伝 アークス戦技大会!」本編攻略分です

CAUTION!

本編の内容モロ出しです。 攻略済み、またはネタバレOKな方だけ続きをどうぞ






3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19543947.jpg


早速一度目のストーリー攻略です




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19544227.jpg



開放マターの関係で、同行者の選択肢がオーザかリサの二択でした



3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19544634.jpg


ので、WB目当てにリサをチョイス




他にも参加者はいる扱いらしく


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19545052.jpg


クーナのライブチケとれなかった云々のときのヲタークスのペアやら




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19545339.jpg


色味が渋い組み合わせのジョーゼフとハンスペアやら




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19545722.jpg


ちょっと意外な(?) ラヴェールとバルバラさんのペアの姿も





3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_1955273.jpg


この二人が進行とか、最早ギャグでしかないよね。 さすが外伝



早速ガツガツと敵を倒して進んでいきます




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_1955834.jpg


あら、しっかり自覚してるのねw


多分、頭はそれなりに切れるタイプなんだね、本当は


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19551213.jpg


途中経過で1位を獲得


多分、スコア取りこぼしがあると、経過でも1位はとれないかもしれません


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19551683.jpg


リサ、楽しそうだなぁw



凍土エリアも問題なく敵を撃破して、ここまでMAXスコアで通過



唯一危なかったのはデマルのところかな・・・ ブリエルが邪魔すぎる;;


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19552159.jpg


何故安藤がこんなに強いのか、何のために戦うのか、ということらしいです


でも、その理由が分かったらつまらない、というあたり、リサらしさ全開で。


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19552862.jpg


何でも自分が楽しめるように物事を進めるって難しいよね。


基本的に濁した発言が多いNPCの中でも、リサは抉りこんだ台詞が多くて斬新です

貴重なキャラですな


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19554830.jpg


MAXスコア1000ptを得ると、追加イベントとして発生するエキシビジョン(笑)



3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19555277.jpg


戦闘機(今回に限っては中継機)からカッコつけて降りてくるクラリスクレイス




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_19555615.jpg


直々に相手をしてくれる、とな




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_21584026.jpg


「そう言われても・・・」 とでも言いたげに首をかしげるLordyワロタw



とはいえ、六芒の・・・それも三英雄の三代目を襲名しているだけあって
その実力は折り紙つきでした


こっちもFOだっていうのに、テクダメがハンパなく痛いです



紙一重のテクバトルでなんとか倒しまして・・・


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2158544.jpg



どこぞの悪者のような台詞w



本人曰く半分の半分の半分くらいの力だったから負けた、とのこと


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_222425.jpg


あーあー、ますますプレイヤーが出る杭になっちゃうね




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_223187.jpg


納得がいかず、ヘリに戻っても暴れるクラリスクレイス




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2235890.jpg


そして、墜落wwwwww





3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2242944.jpg


リサも相当テンションがあがってます


まぁ、開始5秒くらいで転がってたのはナイショですな



こうして戦技大会は幕を閉じ・・・・ たと思われたのですが


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2254080.jpg



帰ったのを見計らって現れたのは【若人】さん



ひさしぶりー!


台詞は是非本編で。


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2263441.jpg


シップに帰ってくると、ヒューイが待ち伏せしていて




3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2273394.jpg


まぁ、そうだよね


むしろ目立たないわけがないよね、これまでの活動を見れば


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2283134.jpg


リサと同じような台詞です



だけど、今回は選択肢がでます


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2291331.jpg



私は一番下を選びました


Lordyのキャラ設定を考慮した、という以上に
もし自分がLordyの立場だったら、正直一番上が一番選ぶ気になれません

なんで描写不足で不信感の塊でしかない組織のために戦わねばならんのよ・・・


3 / 4 : 外伝、1回目_e0030763_2212211.jpg


これで外伝のシナリオは終わりです


初見だったこともあって、開始からここまで1h近くかかりました


正直とてつもなく長いです・・・  疲れる('A`)




キャラ同行パターンがかなりあるみたいなので、もう何回かやらないとかなーなので
また気が向き次第周回してみようと思います。



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-03-10 20:50 | PS日記。

<< 3 / 4 : 初パラレル! 3 / 4 : 突っ込まずには... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE