3 / 17 : 外伝、姉妹編

e0030763_13365128.jpg

ようやく外伝に再着手する気になったので、進めます



CAUTION!

ストーリークエ本編の内容を含みます。 進行済み・ネタバレOKな方は続きをどうぞ






NPCのPTやこれまでのパートナーチョイスではペアでしたが

e0030763_13365541.jpg


今回は姉妹両方が参戦するため、3人PTでの進行になります



e0030763_133712.jpg


普段のイベントではいかにも同じって感じではなかったけど
カットインみるとやっぱり双子なんだなーって感じw




e0030763_1337535.jpg


基本的にイベント内容は同じなので、誰を選んでやっても
全員分やらなくてもいいようにはなってるんだろうなーってのが最近の感想



e0030763_1337947.jpg


ここまでPtを落とさず獲得していても、TOPはオザマルペアで次点に甘んじる様子




e0030763_13371667.jpg


ウワサになっていることが嬉しいらしいパティ




e0030763_13372030.jpg


姉妹そろってウォルに弾かれた図



ごぽっ




e0030763_13372774.jpg


そのまま順調に遺跡エリア到着


実は今回初めてサブをFiにして挑みました

ちょっとPPが心許ないけど、火力はなんら問題ないですね
スタンスが非常に有効すぎるんだろうけど・・・w


e0030763_13373181.jpg


そしてエキシビジョン




前回セットし忘れたサバータをいれたけど・・・


e0030763_13373990.jpg


ぶっちゃけ逃げ撃ちゾンデでも十分でした



オーラが出てからがきつい(´・ω・`)


e0030763_1337439.jpg


レアユニットは今回ももらえず・・・


一回が長いせいでそう何度も周回する気が起きないので、
ユニ目当てで周るのは自分にはムリそうです


言うほどほしいわけじゃないしね・・・・



e0030763_13374874.jpg


そういえば、以前フィールドイベントでこれについて言ってたね・・・




e0030763_13375383.jpg


ようやくここでパティ&ティアならではらしい展開に。



ジグに修復頼んだ後、盗まれたあの武器の残骸のことだよね



e0030763_13375728.jpg


どうやらそれについて調べてくれるようです。


・・・すごく気になるのは、このゲーム界での"情報屋”のあり方

いや、正しくは アークスの立場でありながらの”情報屋”のあり方、なのかな



安藤に対しては随分懇意にしてくれているけれど、色々な疑問が浮かんできます


まぁ、考えてもしょうがないんだろうけどw




外伝としてやるべき優先度的にはアフィンの展開が一番重要で

あと見ておくべきはサラ、その次にこのパティアあたり・・・・?



まだあとオザマルが残ってるけどどうしようかなぁ・・・・ 

この辺はリサとかわらなそうだけど;



e0030763_1338154.jpg


その後、MKっちの坑道輝石集めがてらアドへ行ってきました



なんかやたら赤いものでて嬉しかったけど、軒並み赤シリーズだったっていう・・・



e0030763_1542141.jpg


あと、ソロで凍土。


共用通常両方のBで試してみてるけど、なんとなく通常Bの方で安定な気がします

すごく差があるように感じるほどの差は今のところないんだけど・・・



e0030763_1553763.jpg


寝ようと思ったときにきた浮遊緊急は、眠い目をこすってElで突撃


Lv40を達成しました


VH開放まであと少し・・・・!



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-03-19 23:16 | PS日記。 | Comments(0)

<< 3 / 18-19 : 通勤中... 3 / 14-16 : 大体ア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE