人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半

7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_1924478.jpg


待ちに待った?新スクラッチ、「ヒーローズサマービーチ」の実装です


だめだ、今回は水着ばっかりすぎて受け付けない('A`)







とりあえず恒例でやってみたけど、

大当たりはサマラピとカジュアルラージテールが出たので悪くはなかったかも


7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_19582287.jpg


水着は殆ど♀用でした。


これないわー。 もうただのド変態やで。。。



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_1958257.jpg


若干スク水の香りがするワンピタイプ



ラインカラーがイエローなのがちょっと・・・



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_19582971.jpg



ショートパンツ系はかろうじて良いと思います。

水着ならショーパン一択かな


でも、できればパッションの柄ありのほうがいいです。 パレオ有りで。

そのSSはまた後ほど


なお、パレオはMKっちが売ってくれたので、Elfinaで使ってみて
それがよかったらLordyにも買おうと思います



さて、ここからはEp2のストーリー進行に関するSSがあります



まだEp1のシナリオを消化してるからバレは嫌だ!



という方には、此処から先の閲覧はオススメできません。



バレがあろうが問題ないという人、特に気にしない人は続きをどうぞ



今回、SSは全体的に大きいため 画像クリックで全体を表示します




7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_036048.jpg


サマラピスーツ着てショップエリアに入ったら、マタボ進行始まっちゃったwwww




7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_036466.jpg


なんていうか見てくれがいかにも奇人です、と言わんばかりの新キャラ登場



公式映像でもチラチラでてたけど、喋り方がかなりウザいです

そういやボーダーブレイクにもこんな見た目のひといたよね
ハン×ハンのヒソカみたいなやつ。


7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_036844.jpg


シオンには彼が見えているけれど、彼にシオンの姿は見えていない模様です


なに、デンパなカンジ・・・?




7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0361211.jpg



虚空機関はセリフでは「ボイド」 あるいは・・・「ヴォイド」と呼びました

voidのことかな



また聞きなれない単語がぶっこまれてきました。 なんぞなんぞ。



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0361684.jpg


ルーサーはプレイヤーのお陰でシオンを認識(?)出来るようになってきたといいます



え、なにそれ。 つか今までアンタどうしてたよ・・・・w



陰でプレイヤーの行動でも監視でもしてたのでしょうか。


シオンは自分のせいでルーサーが歪んだ、みたいなことを言いますが
果たして、Ep2がどこまで進めばそれがわかることやら・・・



そんな3人の様子を観察していたのが

7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_037109.jpg


六芒のこの2人



・・・ルーサーこそがフォトナー、だったようです


またしてもさらりとフォトナーって単語をぶっこんで来ましたねえ


「正しくフォトナーと呼べるのは彼だけ」という台詞上から

所属組織の名前とかそういうのではなく、
ある特定の能力や資質を持つ人間のことをそう呼ぶ といった形なのかもしれません。

響き的には「Photon+er」ぽいもんね。



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0371426.jpg


この2人にもシオンの姿は見えていないはずなので

見えているのはプレイヤーにルーサーが接触しただけに見えているんでしょう



それにしても鍵って、随分重要参考人扱いだなぁ



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_037183.jpg


意味深だなぁ



ただの殺し屋と情報収集家とは思えない何かを臭わせています

年齢はともかく立場的にクーナの方が上ということなのか、はたまた。



こうして12枚目のマタボを入手しました。



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0372214.jpg


その後、フィールドイベントで

またしてもダレやんっていう人物名が浮上しています



無知のプレイヤーにあえて知らない他人の名前・単語を出してくるパターン多いなァ

ハドレッドのときなんて名前かどうかも分かりづらくて( ゚д゚)・・・?だったけど
普通に考えれば回は間違いなく女性名でしょう



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0372691.jpg


久しぶりのサラ嬢


戦技大会ではアークスでもないのに参加してヒューイを唸らせました。


これ、サラ嬢とクリアしてなくても出るのかなぁ・・・・?



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0373038.jpg


傷心のアフィン。



思えば相棒なくせにご無沙汰な登場で、Ep2第一章ではイベントもこれしかないんだよね。

相棒という肩書きを名乗るくらいならもう少し積極的に出してきてもいいと思うんだけど
そうじゃないから馴れ馴れしさとか違和感が消えないんじゃないか、とか考えちゃう



7 / 24 : 水着おんぱれーど 前半_e0030763_0373419.jpg


EMTではアザナミが初登場


ほんとこの御人を見てると、ウルクがアークスだったら
きっとこういうテンションだったんだろうなー と、つくづく思います



ストーリー実装ということでやたらイベントSSが多くなったため、この続きは次回記事で。



なんていうか、こっちがひねくれた見方なのかもしれないけど
相変わらずストーリーを咀嚼させる気もないような作りだなぁ・・・


時系列がぐちゃぐちゃなのが要因だろうけども、これによるメリットが今ひとつ分からない
むしろ見てる側にはデメリットばかりなような気がしてならないだけど、どうなんだろ?

1stだけはしっかりマタボを進めてはいるものの
このシステム的に内容が消化しづらいせいで吸収したくても吸収できない、みたいな感じ。

PSpo2とか∞でもそうだったけど、どうにもシナリオの演出の仕方が好きになれません
焦らしたいのかもったいぶってるのか、よくわからない・・・・


ストーリーありきのゲームシステムではないぶん、まだいいけどw



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-07-27 19:02 | PS日記。

<< WF’13 夏 いってきました。 7 / 22-23 : 3体に... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE