8 / 3 : ファンタシースター感謝祭2013 (AG決勝会場)

e0030763_2183434.jpg

いってきましたよー。


ディファは以前ROのイベントで何度か足を運んでいるので勝手が分かっていた分
AG予選大会・東京会場のあの状況を思い出してしまって、ずっと不安しかなかったわけで





ぶっちゃけコスコンの本選出場決まってから、武器作りに必死すぎて
かなりPSO2そっちのけになってたんだよね(緊急は出来る限り行ってたけど)


余裕をもって準備できるように有休入れたりもしたけど
前日夜遅くまで準備に時間を費やした挙句、緊張で殆ど眠れませんでした


眠れないだけじゃなくて、前日から食事も全然喉を通らなかったです
二日前から若干お腹下ってたしwwwww


これを言ったら「出たくて応募したんだろ?w」 と旦那に言われてしまったわけですが

なんだろ・・・・ちょっと違うんだよね・・・



コスは好きだし、こういうイベントとかそういう機会も好きだけど
所詮引き篭り気質なパンピーなので、人前に出るのは得意じゃないんだよね・・・


「 叩かれたらどうしよ・・・(; ゚д゚) 」 としか思えなくて
ニコ生があるっていうのは極力意識しないようにしてたけど、緊張しかなかったです

チキンハートすぎて嫌になるよ・・・・○rz




そんなこんなで、当日は朝から吐き気止めを飲んで現地に乗り込んだわけですが

その道中でもハプニング。



乗り換え間違えて違う電車のっちゃったよwwwwwwwww



お陰で予定より30分ちょい遅い到着になってしまったので
国展から会場までの距離でタクシーを使うという、贅沢の極みなカードを切りました


先生がスマホの路線検索で大崎まででしか調べてなかったのが要因だったんだけど
景色が違うっていうのに気付かなかったら一体どうなってたか;

でも、緊張が若干どこかへ吹っ飛びました。


けど先生には腹パン刑だわ・・・・





会場着。

参加受付終了時刻まで15分もないぞ・・・! と思って急いで受付にいったら


「受付終了しました」  って書いてあったんwwwwwwww




一同 (; ゚∀ ゚ ); ゚д゚) ゚д゚) ・・・・  こんなかんじw



係りの人に聞いたら普通に通してくれました


受付終了時刻より先に終了告知貼るとか心臓に悪いがな・・・・・ びびったよ・・・



コスコン参加者は物販優先入場できるって案内されてたんだけど
どうしても欲しいものは先の東京会場でもう入手していたので、今回は回避しました


寝れないで朝早く出発したら、疲労から顔に痙攣が出ちゃうかもしれないので
出来る限り負担を減らすために遅い時間に着くようにしたかったのです


受付終了後は先生・深山さんと分かれて待機スペースへ移動


しばらくした後にニコ生の開会式映像見せられて、簡単なステージ内容の説明のあと
番号札渡されて、着替えてください ってことになったんだけど


着替え時間が全然なくてやばかった


メールにかかれてたスケジュール予定では13時半までって書いてあったのに
30分も短縮されてたよ・・・・  これは間に合わない。


周りの方々も同様だったようで、見かねた運営さんが10分だけ伸ばしてくれたけど
それでもあまりに時間が無さすぎてやばかったです

化粧は手抜きになるわ、持ってきたネタは殆ど仕込めないわで、しょんぼりでした


1hちょいあるならメイクしなおせるな、と思って
一度全部落としちゃったんだよね、、、 これがいかんかった;



あわただしく準備したのでもう何がなんだか分からないけど
すぐにステージ裏で待機でした。



短めのランウェイを歩いて3箇所でアピール、って言われたけど

動きのあるポージングしちゃうと鎌がバーストしそうだったので
前日に即席で用意したメッセージウィンドウ出すのでいっぱいいっぱいw


自分が一番最後(どうやら応募受付時の順番だったみたい)で 参加者は20人でした



ウォーキングのあとはまさかの
ニコ生の1部の放送が終わるまで後ろの椅子に座ったまま待機という拷問が。


座れない人は戻っていいよーって言われたけど、誰も戻らないし

そんな中1人だけ戻ったら変じゃん。。。。 って思ったら戻れませんでしたw




ステージのあとは休憩だったけど、結果発表でもう一度登壇しますって話だったので
そのまま衣装をきて1h近く待ちぼうけせざるを得なくて・・・

ちょうど外に出てた二人にアイス買ってきてもらって体を冷やしたり


偶然リーちゃんとラピちゃんが仲良く乱闘(w?)してたので一緒に写真撮りましたw

e0030763_3315870.jpg


今回のイベントの新グッズのぬいぐるみより、この着ぐるみリーちゃんの方が可愛い・・・・

ぬいぐるみ買うかどうか悩んだけど、
お顔がちょっとツリ目すぎるのがどうにも気になって保留にしちゃいました。


どうしても欲しくなったらそのときはもう通販でいいかな・・・って



4kは高いよなぁ・・・・○rz



ステージの2部でもう一度登壇して、結果発表


残念ながら賞はもらえなかったけれど、
もうひとりのデフォFOmarlさんが呼ばれた時点で即諦めがついてしまいました

さすがにキャラ被って選ばれるっていうのはありえないだろうし

何より、「これぞFOmarlってカンジですよね!」っていう一言があったので、
あぁー、そうかー・・・(´・ω・)  って妙に納得がいってしまって

後の結果は悔しいとか、そういう感情も沸かずにすんなり聞けました


少なくとも公式のイベントでこういう機会があって
これまでとこれからのコス人生で、レイヤー辞めるまでには絶対やるんだって決めてた
Elfina(初代PSOの1st)コスができたっていうのは自分の中ですごく意義があったこと。


ついでに、どこかで当時のハンターズ仲間たちにこの姿が届いたなら、それは尚嬉しい


十数年越しで念願が叶ったんだから充足感だけはあります

不完全燃焼だったけど燃え尽きましたw



でも、ぶっちゃけ サイントートとバスタオル欲しかった!!!



発表が終わったあとは2部の放送が終わるまで延々とその場に座っていなきゃで
今後の実装予定とか新MAP&エネミーとか有益な情報は見れたんだけど

いかんせん暑さで具合が悪くなってきて、早く帰して・・・・としか思えず。


多分この辺でもう顔は死人状態だったと思います。 しんどかった・・・・;

椅子が硬くて腰とケツも痛かったし;


公式用とプレスの方々の撮影はもっと元気なうちにやってほしかったw


そして、終わったあとは誰よりも早く更衣室へ戻って着替えました○rz



着替え終わった後はすでに物販は既に終了している時間だったけど、
事前に先生にお願いしてドラマCDだけ買っておいてもらいました・・・・w

なので、今回の戦利品は入場特典とコスコン参加賞(5kFUN)にドラマCD、ですね


あと

物販の紙袋が大量にあまったせいなのか、ご自由にどうぞ~ とバラまきされてたので
いっぱいもらって帰りましたw

シンパシーのときの方が可愛かったけど
こんなにあるなら東京会場でもセガプライズ袋じゃなくて紙袋にして欲しかったし( ゚д゚)!



閉会式を待たずに会場を後にしました


サイゼでこの日初のちゃんとした食事を摂ったんだけど、(朝昼はウィダーだった)
肉が胃に染みて美味しくて・・・・w


さすがに胃がちっさくなってたせいか量は食べれなかったけど、激ウマですた(o´∀`o)



・・・・そんな感じです。



すごく長い一日でした。

まさかここまで拘束が長いとはおもわなんだ・・・ 色々な意味で過酷だったなぁ;


帰宅して即くたばりました。  本当にバタンキューってやつ。




・・・・次にこういう機会があるのかはわからないですが
もしそのときにまだPSO熱とコス熱があったなら、ぜひとも参加できればと思います


それでは、最後に武器有りの画像を置いて締めくくりで!

e0030763_445276.jpg


さすがに今回はそんなに撮れていないので、いずれはロケに行きたいところです

もしかしたらCureの方にも別画像を上げるかもしれません。




お声かけていただいた方、
(コス中に)移動を手伝ってくださった運営の方々 ありがとうございました 

コスコン参加者の皆様  過酷な一日でしたがお疲れ様でした


最後に、激励してくれたNメン's
自慢できるような結果にはならなかったけどありがとう!



今日明日くらい休んだらまたリアルアークスになるぞー(ぁ



   ---------------------- キリトリ線 -----------------------

  by TokishuRion | 2013-08-05 02:15 | 参戦記録報告書 | Comments(0)

<< 7 / 26 : カジュアルラ... 結局グダグダだあああああ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE