7 / 27 : Ep2-1章 ストーリーまとめ

e0030763_2228912.jpg


シナリオ本編の内容の簡易ダイジェスト版です








e0030763_22281463.jpg


初回はエコーたちに同行する選択肢で。


実は今回キーマターを一気に消化したせいで最初の進行から選択肢が揃っているという・・・



e0030763_22281926.jpg


今回初めてカブラカンがPTに加入。 戦闘はしないけどダメはしっかり喰らいます



カブラカンの探し人(?)はつがいの♀だそうです。


e0030763_22282591.jpg


前向きなカブラカンに思うところがあったようです。



気遣うそぶりを見せるプレイヤーの描写がいいですね




e0030763_22282994.jpg


最深部で現れたのはオルグブラン



このドサクサにまぎれて見付かるカブラカンの探し人(貝?)



カブラカンは当然離脱して、エコーと2人で戦います



e0030763_22283455.jpg


無事再開を果たした二人(匹?)



ちょっと想像してた姿とは違ったw



e0030763_22283997.jpg


この画、和やかでいいなぁ




e0030763_22284887.jpg


アークスに届いていた救難信号は、この小型発信機から出ていたものでした。

誰が落としたのかはここでは明らかにならなかったけど
個人的にはこれがウルクのだったりしないかな、なんて思ってしまいました


和やかな空気も束の間?


e0030763_22285278.jpg


( ゚д゚)・・・・




e0030763_22285671.jpg




あれ、空気の読める巻貝・・・?w



e0030763_22285931.jpg


エコーさんが容赦なくカブラカンにソードを振り下ろしました


プレイヤーの描写が相変わらずいいですw



e0030763_2229356.jpg


なんだかんだ最後までよいコンビでした。



エコーの目の優しさがそれを物語ってるように思いますw



e0030763_2229889.jpg


こうしてカブラカンはカマロッツと2人で海へ帰っていきました。



めでたしめでたし、というのが基本ルートのお話です。




それでは場面は戻り

e0030763_22291648.jpg


分岐ルートのシナリオに進んでいきます。



半泣きのカブラカンと分かれて出会ったのは・・・




e0030763_22292058.jpg



ダーカーの強い気配を追ってやってきたというテオちゃんでした




e0030763_22292629.jpg


分岐ルートはテオと2人で進んでいきます



イベントシーンだとフラフラ歩いてるけど、一応加入中は普通に走ってくれますw


e0030763_21562898.jpg


交戦中はかなり積極的に攻撃してくれます。


セリフはどれも必見ですが、痛々しいものが殆ど


歪みっぷりがハンパないです


e0030763_2159061.jpg


立ちはだかる岩肌を粉砕したり、現れたダーカーを瞬殺したり


かなりの実力者であることをしっかりと露呈させたいがための演出なんでしょう



話を進めてる段階で、ものすごく嫌な予感しかしないわけですが・・・


e0030763_2205497.jpg


アクルプスはかなりの強敵なので、やりようにやっては床ペロするのかもしれないけれど
HPそのものもかなり高い設定になっているらしく、一度も死んでませんでした。


どんだけ強キャラなんすかテオちゃん・・・



e0030763_2222064.jpg


主人公とは似たようなタイミングでアークスになっていると思うけれど
テオにも指導する先輩の存在があったことが示唆されます。


おそらくこの先輩はゼノエコ以外なんでしょう

お節介~とか言ってるけど、これはゼノではないような気がします。


e0030763_2235362.jpg



でも、未だにテオの年齢が16だという違和感は消えないんだよね。。。


この年ぐらいの男の子がウルクのこと(一応名前が直接書かれたことはないけど)を
ひたすら 彼女が~ 彼女は~ って台詞中では表現するんだけど、
言い回しがこの年頃のそれではないように思えてしまって


やっぱり勝手に21歳ぐらいに見てるのがしっくりだなぁ。。。。



e0030763_22301971.jpg


そこに現れたのが、この男。 


虚空機関の総長 ルーサー


決してボーダーブレイクのゼラではありません。 似てるよね。




今回はなんと、プレイヤーではなくテオに用があったらしく・・・・

e0030763_22171257.jpg


あれ、なんかお約束の展開・・・・?



復讐に飲まれるテオを唆すルーサー。


e0030763_22203722.jpg



そうだよね、そうなるよね・・・・



テオは迷うことなく決断しました。 分かってたことだよね・・・



e0030763_22212727.jpg


そういい残し、テオはルーサーに連れられ姿を消しました。



ウルクがテオにそんなことを臨むわけがないだろうに、ねぇ・・・・



こうして含みを持たせたまま、Ep2の一章は幕を閉じます。



既に次回ムービーでも告知されている通り、
Ep2から、話はかなり大掛かりに動いていくようです


次のアプデは純粋に楽しみだけど、
未だシナリオそのものはあまり魅力を感じられない中の人でした・・・


──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-08-08 22:28 | PS日記。 | Comments(0)

<< GOD EATER2  体験版 7 / 26 : カジュアルラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE