8 / 22 : Ep2 マタボ2枚目進行まとめ その1

e0030763_10562382.jpg


フィールドイベント・キーマターなど、ストーリー進行に関わる部分のまとめ。


CAUTION!! 

進めていない人にはネタバレ全開です。 OKな方のみ続きは下からどうぞ







今回のEp2のマタボ2枚目は随分マターの数が多いなと思っていたけれど

大きくわけると左右で解放されるシナリオを区切ってるんですね



共通しているのは、舞台が龍祭壇であることでしょうか


e0030763_10563058.jpg


主に左側の流れはアキと龍族に関しての進行がまとまってます




e0030763_10563510.jpg





e0030763_10564044.jpg


これはあとあとの部分にかかってたんですね。




e0030763_10564510.jpg


意訳 「・・・今日、ライトは来ていないんだな?」




e0030763_10565044.jpg


マターとの時系列の関係もありますが、ライトが言うとおり
アキさん明確にも分かってるんですね




以前から親交を深めている様子が描かれているレラちゃんも登場

e0030763_10565998.jpg


ババーン!




e0030763_10571143.jpg


先制攻撃というか牽制というかw





e0030763_10571516.jpg


純粋で微笑ましいものがあります


レラ自身の話で、彼女が龍族で最も若い個体であることが判明しますが、
ここのやりとりはなかなか良かったですねw



さて、当のライト君は

e0030763_10572515.jpg


アキさんの隣でこんなことを言ってます。


以前のシナリオ進行で一時的にNPCがいなくなることについて問題が生じたからなのか
このタイミングでもアキとライトは隣に居ることに違和感・・・・


うしろうしろ!ならぬ となりとなり! ですな




e0030763_10574580.jpg


フィールドではアザナミがレギアスに師事するに至った経緯や

カタナとバレットボウについての話が聞けました


ああ、レギアスが普段ソードを握ってるのは何か理由があるのかしらね


e0030763_10575196.jpg


迷い関係なく外します⊂⌒~⊃。Д。)⊃





e0030763_10575763.jpg


イキナリこれまで出てきていない単語をぽっと出されるパターンが常套化している
ぷそにのシナリオですが、ようやく虚空機関(ヴォイド)についての話題が出てきます


これ自体はEp1だかの最後でパティアに調べてくれって依頼していたのの続きみたいなもので
研究所、研究室などと言われていたのが=虚空機関だと明かされます


・・・まぁ、それだけだから目新しくもなんともないんだけど

この2人の口からも胡散臭いと聞けるので
アークスの陰で暗躍している組織であることを強く匂わせたいことが伺えます



まぁ、そうじゃなくても既に胡散臭い以外の何者でもないんですが・・・




フィールドイベントで、これまで基本クラス関係でなじみのある面々が

リサと○○ というシリーズで描かれます

e0030763_11545522.jpg


リサとオーザ


この図式はなんとなく展開が読めますねw



e0030763_1155132.jpg


リサの顔w




e0030763_115576.jpg


さすがのオーザもリサとはやりづらいようですねw





──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-08-26 23:54 | PS日記。 | Comments(0)

<< 負の連鎖 8 / 21 : 続・沈黙を破って >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE