人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2

前回「その1」の続きです


引き続きネタバレ全開につき、閲覧注意








立ちはだかるヒューナルをあっさりと退けると、
焦りからか、執拗にかつての力や肉体を捜しはじめる巨躯


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_8223989.jpg


このセリフの直前、プレイヤーが映されるんだけど

貴様が、ってことは間違いなくプレイヤーそのものを指して言ってるのかな・・・・?


あくまでマリアなのかな



本封印があると思われる塔に向く巨躯に

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_8593668.jpg





8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_859413.jpg


「闇斧ラビュリス」 を召還するマリア


今回姐さんが輝いてたシーンその2です


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_8594639.jpg


何もない空間から現れたこと

「昔のアンタならこの程度の重力 易々と断ち切っていただろう!」


というセリフから、創世器であることがこの時点で既に伺えます

(実際にこのラビュリスが創世器だと説明されるのは後になってからでした)



間違いなく巨躯が討ち取られるだろうと思われたその瞬間


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_8595335.jpg


妨害に現れたのは仮面でした




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_8595859.jpg


仮面の正体は諸説あるわけですが、マリアがこう言うということは
かつてアークスにいて、それなりの実力をもった人物である可能性が極めて高くなりました



40年前から存命、あるいは10年前抗争の関係者であることは間違いなさそう・・・

若人=アフィンの姉 と ほぼ確定するような演出があって、それが10年前のこと


ただし若人の口ぶりだと仮面はそれより後にDFになっているとは思うので

後者の方が有力、でしょうか


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_90344.jpg


この隙に巨躯が塔へ突入し、本封印のようなものを解放したため

復活を果たすこととなりました


(エルダー復活ムービー挿入)



パイプか転移テクかわかりませんが、仮面を放置しこの場から退去

場面はキャンプシップに移ります



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_9141190.jpg


深手を負っていると思われるゼノを含め、4人全員戻ってくることができました




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_90955.jpg


姐さんキャストっすから・・・



それなりに高齢ですが、身体能力や耐久力は生身の比ではないと思うんだ・・・・

それを考えると、フーリエのケガはどうなのか、と疑問も出てしまいますが。




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_901429.jpg


サラも不器用ながら心配をしているようです。


本当は身体の心配だってしてるんだろうねw




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_901914.jpg


すっかり輝きを失ってさび付いたような見た目に。


10年前の抗争で壊して直してもらったあと、今日まで使う機会なかったんだろうなぁ



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_902531.jpg


改めてゼノがプレイヤーにお礼を言ったところで。


今回はこの奇跡を実現するのが目的だったわけですから
改変は良い方向に向かったということでしょう。



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_903172.jpg


・・・ということは、カスラって虚空機関側の人・・・なのかな


ルーサーしかり、ライトしかり、テオドール然りですが
虚空機関は沼男率高いですね


ニューマン自体が遺伝子操作されている人間 だと思うので
研究室の存在が絡んでいてもおかしくないし、その比率が高くても頷けるけど・・・?


ただ、カスラについてはEp2の最初、クーナとのやりとりの後に
「従順なのはここまでです・・・」 というセリフがある以上、何か秘め事がありそうです


それがルーサーに対して、なのか 虚空機関全体なのか
はたまたアークスという組織に対してもなのか 


現時点では謎は深まるばかりです。


が、六芒均衡といいつつその均衡が危ういものであることは確かっぽいですね

実力が問われる地位だけに、その面々も一筋縄ではいかないタイプ揃いのようです


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_903969.jpg


シャオの意図もここにあるのでしょう。きっと。





8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_904585.jpg






8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_905124.jpg


プレイヤーが傍観者にあたるこの作品だと
ゼノはなかなかステレオタイプな主人公的立ち位置ですが

今回の一件ばかりはかなり落ち込んでいるようです


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_90572.jpg


適正はRAって前に本人が言ってましたね


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_91375.jpg


Ra時代もかなり優秀な人材だったかんじはするけども

守るために~ってくだりがある以上は、やはりHuとしてっていうニュアンスなんだろうなぁ


姐さんもHuだし




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_19591139.jpg


んんん? 通信相手の名前はさすがに知ってるのか・・・・


一体姐さんはどこまでシャオの存在について知ってるんだろうなぁ;

今ひとつ掴めません



ただ、シャオ的にはこの展開、元よりそのつもりだったようです。


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_21331560.jpg


なるほど、Ep2の第一章をここに繋げますか




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_21341010.jpg


なんていうかすごくゼノらしいなぁと思いました。



まぁ、エコーがアークスとしての自覚や手腕が不足していることについては
ゼノは一番近くで見ていたわけだし、さぞかし悩みの種ではあったんでしょう・・・


既にエコーは頑張ってるけど


とか思ってたら 

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_21411768.jpg


うん、見てるから、ねw



ちょっと強がってるみたいだけど頑張ってたよ。  



・・・服装はどうかと思うけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃


8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_21422850.jpg


それにしても、仮にもアークスという組織の人間です


生存していたことを隠し通すのって、そう容易いことではないとおもうんだけどなー・・・



むしろそういうのがまかり通っちゃうんだったら組織としては・・・・あばばば

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_2230341.jpg



そして消える3人。



確実に歴史は改変した、という演出だよね・・・きっと




8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_2231231.jpg


ヒューナルさんの攻撃食らってしまいました(´・ω・`)




・・・・そして

8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_2232970.jpg


現在のサラからの通信。


シャオの差し金でしょうが、なんてタイミングいいんでしょうか



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_22324995.jpg


まぁでも良かった良かった



8 / 23 : Ep1 第8章 「終わりの始まり」 追加ルート その2_e0030763_22334590.jpg


これでサラがパトカくれたりしたらすごくうれしいんだけどなー 


シナリオ面で重要な立ち位置みたいだからさすがに無理そうだけど


あれ、でもそうするとクーナはry




ということで、時間はかかりましたが、改変部分はこれで終了です!


いやー画像多かったぁ (これでもかなり減らしてはいるけど)


──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-09-02 21:36 | PS日記。

<< 8 / 25-28 : トリプ... すれ違いアークス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE