9 / 26 : Ep2 第3章 マタボイベントまとめ その1

e0030763_123631.jpg

今回のシナリオ追加によって、14枚目のマターボードがもらえます。

それに付随するマターイベント関連の簡易まとめなので
シナリオの進行具合によってはネタバレに取れる内容を含む場合があります


バレがあってもOK または 進行済みの方は下記から続きをどうぞー








e0030763_1241387.jpg


Ep2に入ってから、本当にシオンの言葉が分かりやすくなりましたね。

普通の話し言葉になっています



なにやら、これまでプレイヤーにお願いしてきたことを後悔しているフシがあるようです



e0030763_1241927.jpg


マトイがヒロインしてますねぇ



気に病むシオンを諭すあたり、マトイもだいぶ成長している様子が伺えます


本人が「元気になった」というのも頷けます


e0030763_1242346.jpg


これだけシオンが「普通の人のように」なってきているということは、
シャオ的にまずい状況が加速してるんでしょうね


でも、描写がないぶん 今のルーサーは若干空気になってるけど・・・!



e0030763_21195854.jpg


Huとしての苦悩に直面するエコー


多分、アークスとしての身体的な適正はあっても
性格的に不向きなタイプなんだよね、、、

そこらへんはテオドールに似たものがあると思います。



e0030763_2120478.jpg


戦闘中の感覚が鈍る、とのこと。


PSpoではD因子が絡んでいることが語られているわけですから
こちらで、ダーカーと因果があってもなんらおかしくないよね。



プレイヤーがデューマンだったらブレるんでしょうか。 気になるところ



e0030763_2120992.jpg


りーーーー( ゚д゚)ーーーー!



e0030763_21201320.jpg


右下の子がいたく好意を示しているようにみえてかわいいwww




e0030763_2120174.jpg


他のりーちゃんたちも、とてとてと・・・・  ぐふっ(鼻血




e0030763_21201941.jpg


そもそも、最初にりーちゃんと至近距離で接触したのはプレイヤーの方なので
フーリエのこの台詞はちょっと「うん?」って感じがしました。個人的に。


→ フィールドイベント「 踏み出す一歩」のです
  

e0030763_21202174.jpg


すごく・・・ ろでに懐いてますやん!!!


やっぱり右下の子の破壊力ぱねぇ



e0030763_2137255.jpg


久しぶりのライト。


まだアキのところには戻らずにいるけれど、虚空機関にも戻れずにいる・・・ といった様子


自分の心に素直になりなさい、青年!



e0030763_21373029.jpg



抜けるひとはいるのに、その抜けたほうの人が全然見つからない、とのこと


・・・処分されてる可能性大・・・・?


かつての所属者であるアキが健在かつアークスとして普通に活動ができているのは
優秀な研究者ゆえに、泳がされていた と考えるのが妥当でしょうか


ライトが助手を装って監視していたくらいなので、それこそいつでも処分できたはずだしね


e0030763_21373457.jpg


このエリアが警戒区域だと知らされていないプレイヤーに対して。



e0030763_21373934.jpg






e0030763_21374511.jpg


まぁ、アークス上層部なんて真っ黒以外の何者でもないしね




e0030763_21374946.jpg


六芒の人が普通に話してくるぐらいの人物なんだもん

本来、上層部がプレイヤーを野放しにしておくほうがおかしいでしょう



プレイヤーに隠密が付けられている可能性もあるだろうし・・・



e0030763_21375563.jpg


模倣体について。


あの人って・・・もしかしたりしないかなぁw





画像数多いのでここで一度切ります。




──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-10-01 22:26 | PS日記。 | Comments(0)

<< 9 / 26 : Ep2 第3... 9 / 25 : オータムスポ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE