9 / 29 : Ep2 第3章 「信じるべきもの」

e0030763_15131397.jpg

PCが仮復帰して、まず最初にやったことといえば・・・ 開放したままのストーリー進行でした

Ep2 第3章のストーリー本編のため、ネタバレ要素バッチリ含みます。






e0030763_1513181.jpg


この時点ですでにもうひとつのルートも開放していたのですが、

とりあえずフーリエのほうから。



e0030763_15132982.jpg


道中ついでにマター品を回収しながら、集落防衛



おっと、ついリリーパを眺めてしまったぜ



本編本編


e0030763_15133364.jpg


といいつつも、誘ってきたのはフーリエからだったんだけど・・・・w


いざとなれば発破すればいいんだよ!


e0030763_15133962.jpg


と、そこへ現れたのが姐さん



e0030763_15135087.jpg


今自分で言ってたじゃないか、と冷静に突っ込む姐さん、さすがです




e0030763_15135622.jpg


やっぱりこういう感情を抱いているものなんだね


フーリエは純粋でかわいいなぁ。



純粋といえば、ウルクもアークスに憧れを抱く以上はきっと
六芒の面々にも羨望の思いがあったのではないかと思います


e0030763_1514016.jpg


一緒に来てくれることになりました。


マリアはクラリスが抜け駆けしたことはさすがに知らないんだなぁ



e0030763_1514614.jpg


デジャヴではないです(ぁ



道中再び発生する集落防衛 ←しかも二箇所同時


またしても喜ぶりーちゃんたちをしげしげと眺めてから進めましたw



e0030763_15141198.jpg


規格外といわれるぐらいの実力者からもこういわれると

ますます上層部から目をつけられていてもおかしくはないわけで・・・・・・




e0030763_15141920.jpg


そして、戦技大会以来ぶりに登場の【若人】さん



「・・・あら、貴方はこの前【巨躯】を撃退したアークスじゃない。
 へぇ、まだ死んでなかったんだ」



e0030763_15142568.jpg


リリーパ族の住居を荒らすな、と怒るフーリエを制するマリア


フーリエは【巨躯】とか【若人】とか、DFのことに詳しいわけではなさそうだもんね。


「・・・そんな敵愾心を露にされてもね
 あたし、まだ貴方たちには何もしてないと思うんだけど?

 ・・・ああ、そうか、そうだった
 アークスには理由なんて必要ないんだっけ?」

e0030763_1514339.jpg



まぁ、おそらく思想的に相容れないでしょうね



e0030763_15144157.jpg



なかなか凶悪なカオ




e0030763_15144723.jpg


そこへ、騒ぎを聞きつけて? ヴァーダーソーマが乱入してきました




e0030763_1514542.jpg



ソーマを倒してこのルートは終了です。



ソーマじゃなくてバルバだったら絵的に面白かったなぁ とか思ったり思わなかったりw



e0030763_15485742.jpg


ソーマ討伐後、【若人】の言葉に思い悩むフーリエの問いかけに対して。



とりあえず上を選びましたが、その後のマリアの台詞を見るには

どっちを選んでも展開は変わらないと思います


e0030763_15494886.jpg


「マリアさんはどう思っているんですか」と言ったフーリエへの返答


どうとも思っていない、とすっぱり返すあたり
竹を割ったような性格がそのまま出ていますね


e0030763_15512630.jpg


悩めるのは若いうちの特権だ、と言います。


マリアも不本意ながら六芒の立場にある以上
なんだかんだで行動や考え方の制限をくらっていると思うのですが

そうであっても、すごく達観していますね。


俗に言う、キャストの”排他的な思考”という言葉だけでは片付けられないものを感じました





この後別ルートもクリアしていますが、

内容からすれば 先にこちらのフーリエルートやっておいてよかった気がします。


──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-10-05 15:37 | PS日記。 | Comments(0)

<< ぬーん・・・? 9 / 27-29 : 続・P... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE