9 / 29 : Ep2 第3章 「霞んだ記憶、欠けた記録」

e0030763_15135230.jpg

Ep2第3章の別ルート分です。


完全にネタバレですので、未進行の人は絶対見ないほうがいい内容です

キニシナイ! というひと、進行済みの人は下記からどうぞ






フーリエのところに向かう前で話が分岐

e0030763_1514011.jpg


時間になっても現れないことを心配したフーリエからの通信に対して。



「・・・悪い、相棒。 勝手に話をつけちまった」

e0030763_15172314.jpg


だからフーリエの合流を待っていられない、とのこと



こうして分岐ルートが開始されます

e0030763_15172854.jpg






e0030763_15435387.jpg


ロビーのベンチで話したときのことですね


首を横に振るプレイヤー。


e0030763_1544093.jpg






e0030763_1544456.jpg






e0030763_15441150.jpg


公式の予告でも使われていた、意味深なセリフですね。




さらに奥へと進んでいくと・・・



e0030763_1544386.jpg







e0030763_1544433.jpg


再び現れた【若人】




セリフからすると、分岐ルートのことをしっかり言ってるので

プレイヤー同様に時間軸を共有してることが伺えます


e0030763_15444951.jpg



「 ・・・・なんで、そのことを。 貴方、何者?」



e0030763_15445383.jpg






e0030763_1545231.jpg






e0030763_1545891.jpg




「あんたは何を・・・ 何を、知っているの、答えなさい!」



e0030763_15451331.jpg






e0030763_1545183.jpg


言ったー!!!




個人的にもうちょいアフィンに似た名前だと勝手に思ってた( ゚д゚ )



e0030763_15534886.jpg






e0030763_1554835.jpg


本体の名前を聞かされて明らかに同様をみせる【若人】




と、そこへ



e0030763_1555181.jpg



助け舟に入るかのようなタイミングでブリュ登場




e0030763_15555135.jpg


個人的には【仮面】の差し金かな、と思いました


なんとなく




この戦闘中のアフィンは通常のAWなので、明らかにテンションが違うのですが

撃破すると、既に【若人】は姿を消した後で。


e0030763_15562736.jpg






e0030763_15575981.jpg


でもね、10年前だとアフィンはまだ6歳なんだから

ここまでのことをその当時感じているとしたら、ずいぶんしっかりした子供過ぎると思うの・・・



e0030763_15591480.jpg



まぁ、そうだよね・・・




e0030763_1601777.jpg


ここで話は終わります。



容姿からでは判断しかねるけれども、
おそらくユクリータとアフィンは5~6歳程度年が離れているのではないかと考えています


幼少のことをここまで語れるとしたら、アフィンの年齢設定は
せいぜい20歳前後がいいところだと思うんだけどなー


と、今回はプレイヤーがほぼ空気ではありますが
次のストーリーアップデートが気になる思いにさせるシナリオではありました。


・・・これまでの展開を考えると、また話が違うサイドに飛びそうだけど・・・



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-10-08 20:44 | PS日記。 | Comments(0)

<< 10 / 1-3 : ようやくの遭遇 ぬーん・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE