11 / 16 : ”なんとなく”鑑定は危険

e0030763_059541.jpg

おちびのBrがやっとこさ60にのりました。


そろそろ、コレが終わったあとのことを考えないといけないかなぁ・・・・








e0030763_0591534.jpg


トリトリで再びゲキツナを拾えました。



・・・・これはもう趣味で属性50にしちゃおうかなー


絶対使う予定はないけど見た目がとっても好きすぎる・・・・



e0030763_0591946.jpg


久々にスフィア狩りつつアムド走ったら、最後の最後にヘイズがでたー!





e0030763_0592311.jpg


ロッドだったのでもしかして!!!! と思ったらクロームエヴォルでした



ヘイズがよかったけど、見た目はこっちの方が好きだし

これはサポパにあげよう・・・・!




e0030763_059304.jpg


不具合が生じてブーストイベントが中止された後の海岸。



・・・・ほんとこういう部分については運営に対して憤りが湧くわけですが


まぁ、それはさておき・・・・



ハトウリンドウを目指すチムメンと周回して、ようやく逢えたノーヴマリダール。

e0030763_059332.jpg


すごく真っ赤だねー



ここで遭遇するまでに一度もSSなんかの画像をみたことなかったんだけど
すごく予想通りすぎた。



・・・でもね、3人で行って 誰一人ディスク出なかったんだ・・・・はは・・・・




e0030763_0593736.jpg


その後も色々と海岸回ったり、赤箱拾ったり




e0030763_0594480.jpg


TGSの時点で出ていた情報だけど、
ヴィドギロスは首3本だけを落として甲羅の上にのると、ミサイルが撃てるんだよねw



先生はすっかり失念してたらしくて、めっちゃはしゃいでました



e0030763_059498.jpg


こんな感じで、結構綺麗なミサイルが飛んでいきますw


首の色と同じ色(属性)になっているようです




・・・・で



この探索の後


あまりに適当に鑑定しすぎたせいで結果シーンでSSすら撮らなかったんだけど



e0030763_0595525.jpg


すごく何気なく拾ってた何個か前のレアドロップが、実はクルセイドロアだった件・・・





e0030763_10378.jpg


普段鑑定は光+EXPかライズで鑑定するようにしてるんだけど

最近だとトリトリの後とかはわりとそうだったんだけど


時折 変な遊び心を出して適当に色選んだときに限って
デカいレアだったりすることが結構あるんだよね・・・・


最近だと、ヘレティカーリーは適当にやって炎にしちゃったし



・・・あ、でもまだ炎だったら可愛い方だと思うんです。汎用性はあるし



・・・・でも今回は何を思ったかにしちゃったんだよねwwwwwwwwww  



これは5~10Mぐらい損するやん/(^o^)\

 ※ この時点でショップでの陳列は3本くらいでした




・・・まぁ、その 欲が無かったから良かったのか悪かったのか・・・・



いや、どう考えても悪いよおおぉぉぉ・・・・○rz



と、いうことで結構落ち込んだりもしたのですが、早速大ろでで持って撮影会してきました


画像はクリックで拡大表示しまっす


e0030763_101796.jpg


要求的に、打撃マグがなければ厳しいけど

近接がメイン・ソード好きなら 見た目的にもなかなか魅力的な武器だと思います


ただ、ちょっと黄色の色が明るすぎて安っぽく見えちゃうような気がするかなぁ・・・
もうちょっと深みのある金色だったらヤバかった



e0030763_102738.jpg


OEが非常に映える・・・!



値段がそう高くないなら自分用の趣味装備にしたいところだったけど

ヘレティックエンドぶりの二桁Mレアなので、早々に売りに出すことにしました


e0030763_10389.jpg


自分では使いこなせないので宝の持ち腐れになっちゃうしね

カッコいいSSがいっぱい撮れて満足した(o´ω`o)



・・・これで心置きなく売りに出せそうです


良いお値段で売れたら装備強化の資金にしようかな・・・・!



──────────────────────────────────

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

当Blogの記事に使用しているゲーム内画像の権利は全てSEGAに帰属致します


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


──────────────────────────────────

  by TokishuRion | 2013-11-19 23:54 | PS日記。 | Comments(0)

<< 11 / 17-19 : Br... 11 / 14-15 : 海底散歩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE